Top

ウードゥとのへろへろ生活
by wwdo4
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
新しい家族
wwdoのひとりごと
shogameのひとりごと
しつけのこと
からだのこと
あそびのこと
いたずら
プラスwanキャンプ
wwdoの日常
未分類
お気に入りブログ
ぬるぅい畑生活
*こか*
ホワイトデビルちゃんぷ
イヌカメログ
オフサイド
プースケな日々
excite以外のLINK
フレンチブルドッグひろば

うちのボブ
PUDGY & OOLOO BONZO
ダンク&シュートのほのぼの日記
空クゥの成長日記
koumeですが何か?
Hot Diggity Dog!!
かのことミル
走れ!Q太郎=333 
空飛ぶっ☆ツナ
フレンチブルドッグ@源★アウトドア編
NO BUHI, NO LIFE.
BULLDAX
momolife アウトドア編
kenthouse5
INUUSA
☆SIROTA・AIRLINE☆
et cetelife
海ちゃん 元気
…………………………
■profile
名前:wwdo
   (ウードゥ)
犬種:フレンチブルドッグ
性別:♂
カラー:ブリンドル
住所:千葉県
誕生日:2007.10.7
誕生時:260g
出生地:東京都
…………………………
chichi=Shogame1
haha=Shogame2

最新のトラックバック
新ビオフェルミンS錠 5..
from お買得情報連絡便り
以前の記事
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
耳とファンヒーター
1週間くらい前から、ちょっとwwdoの左耳の中が赤くなっていて、以前に病院で頂いた塗り薬がほんのちょっと残っていたので、それを使いました。
もう随分良くなっていたのですが、年末だし年明けにはブリーダーさんの所でお留守番ということもあって、病院に行ってきました。

c0154581_12382189.jpg
ぼくの事ですか??

ウードゥは、たまに耳の中が赤くなるのですが、それが決まって左耳です。
耳シャンプーをする時もいつも頭が左に傾いているので、中がうまく洗えないし、その後のすすぎはもっと洗えなくていつも心配の種です。


さっそく先生に見ていただくとやはりばい菌が・・・・。
でも 大したことはなくて、お薬を頂きました。


そこで ちょっと気になることを先生から伺いました。
ウードゥの耳にばい菌がいた原因なのですが、どうやらファンヒーターにあるようなのです。


もともと シャンプーの時に やはりちゃんとすすぎが出来ていなかったか何かなのですが、この時期は寒いのでばい菌も繁殖しないのだそうです。


毎朝、ファンヒーターから約10cmくらいの所まで接近するウードゥ。
その時に温風が耳に入り、そこでばい菌が繁殖するのだそうです。
先生からは、温風を出来るだけ当てないようにと言われました。
先生の家のフレンチも最初の頃、このファンヒータで耳の中にばい菌が大繁殖したそうです。
そこで、ファンヒーターを止めたら、ばい菌自体もいなくなったそうです。

c0154581_12551699.jpg



そして もう一つ。
先ほども書きましたが、ウードゥは毎朝ファンヒータに急接近。
そのファンヒータにどうしてあんなに接近するかというと、犬の頭ってどうもとっても感覚が鈍いらしいのです。だから噛まれてもそれ程痛がらない・・・・。
ファンヒーターからの熱もあまり分かっていないらしいのです。
で、目を離しているとかなり危険なことも有るということです。
ファンヒーターを使うなら、子供用の柵をしっかりとして、そこから中に入らないようにするようにと言われました。

これって以前からかなり心配で、もうウチでは、今ある灯油が無くなったら全てファンヒータを処分しようと思っているのですが、何しろ今は朝しか使っていないので(夕方からはオイルヒーター)なかなか灯油が消費できないでいます。
でもこの話をお聞きして、とにかくまずは手をうちました。

c0154581_12562789.jpg
今朝からこんな風にしたのです。
そうしたら、最初は右往左往してなんとか柵の中に入ろうとしたのですが、そのうち諦めました。

c0154581_12572267.jpg
ボクも男ですから、潔く諦めました。はい。



ところで 昨日の病院は、都合で一番最後にしていただいたら、こんな良いものを見せていただきました。
c0154581_1301039.jpg
スミマセン、携帯しか持っていなかったので写真が・・・・。
先生が飼われているイングリッシュブルドッグの「ピンクちゃん」
生後8ヶ月で、もう25kgだって!
こんなにおおきいのにまだパピーだって信じられなかったけど、仕草はまだ子供っぽいのです。
もうカワイイのなんのってっ!
人間みたいな表情をしているんですよ。
でも成犬になったらどれだけ大きくなるんでしょうね。

犬用の染め剤で、向かって右耳がほんのりピンクに。
カラーもピンク、ついでに先生の時計もピンク!

もう親ばかで、「カワイイでしょ〜」って感じでいくつかの芸も見せてくれるし、獣医さんじゃなくて普通の飼い主さんに戻っていました。



ああ この人は、本当に犬が大好きなんだ、
この職業が本当に好きなんだと思いました。
こんな先生に巡り会えて良かったと帰りの車の中でshogame1とも話しました。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2008-12-29 13:16 | からだのこと
<< つまんないよね | ページトップ | プレゼント >>