Top

ウードゥとのへろへろ生活
by wwdo4
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
新しい家族
wwdoのひとりごと
shogameのひとりごと
しつけのこと
からだのこと
あそびのこと
いたずら
プラスwanキャンプ
wwdoの日常
未分類
お気に入りブログ
ぬるぅい畑生活
*こか*
ホワイトデビルちゃんぷ
イヌカメログ
オフサイド
プースケな日々
excite以外のLINK
フレンチブルドッグひろば

うちのボブ
PUDGY & OOLOO BONZO
ダンク&シュートのほのぼの日記
空クゥの成長日記
koumeですが何か?
Hot Diggity Dog!!
かのことミル
走れ!Q太郎=333 
空飛ぶっ☆ツナ
フレンチブルドッグ@源★アウトドア編
NO BUHI, NO LIFE.
BULLDAX
momolife アウトドア編
kenthouse5
INUUSA
☆SIROTA・AIRLINE☆
et cetelife
海ちゃん 元気
…………………………
■profile
名前:wwdo
   (ウードゥ)
犬種:フレンチブルドッグ
性別:♂
カラー:ブリンドル
住所:千葉県
誕生日:2007.10.7
誕生時:260g
出生地:東京都
…………………………
chichi=Shogame1
haha=Shogame2

最新のトラックバック
新ビオフェルミンS錠 5..
from お買得情報連絡便り
以前の記事
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
1度で2回
ウードゥのフードを変えてから数ヶ月。
結構良い調子です。
ウンチはコロコロだし、食糞は相変わらずだけどビミョウに改善されています。
少なくとも 私が居るところでは絶対に食べないし、お留守番の時も3割くらいは食べているかもしれないけど、後はちょっと遊んだ?って感じ(それはそれで困るけど)
カタチのママ残っていたりします。
ユカヌバのアダルトに変えた時に出ていた目やにも随分と少なくなったし。
ウンチのニオイもユカヌバに比べたらずっと少ないです。

そんな良い事ずくめのフードですが、良いんだか悪いんだか?的な事もあります。

c0154581_20581982.jpg

暑くなってきたので早朝散歩に。

そのお散歩で、いつもするウンチの事。
ナンとウードゥは、一日一度の朝のお散歩で、2回もウンチをするんです。

ウチは、お散歩の時にはいつもウンチ袋と言っているトイレに流せる紙+カルシウム袋に入れてさらにマナーポーチに入れるのですが、1回のお散歩でウンチ袋を2個使います。
どうして一度に出来ないのかは不明なのですが、1回目は明らかにちょっと少なめ。
しかも お尻の様子が、「終了です」と言っておりません。
「もう一度行っちゃうよ」って感じ。

だからいつも袋は最低2枚持って出かけます。
キャンプから帰ってきた翌朝なんて、ナンと3回もやってくださって、たまたま3枚持っていたから良かったけど。
1度使ったのをまた出して使うと、万が一があってもいけないし。
だから しょうがないと言えばしょうがないのですが、なんだかもったいないな〜とケチな飼い主です。

じゃあ 2度したらあとは無いかというと、これが不思議な事にあるのです。
それも夜「それじゃウードゥ、お休み・・・」って言って、リビングの電気を消して、私たちが寝室に入って5分〜10分後に「ゴトッ」って変な音がして、リビングに戻ってみるとウンチがしてあるわけです。

もともとウードゥは、パピーの頃からリビングのハウスで寝ているので、一応飼い主の寝室まではドアは全て開けっ放し(と言うほどドアは無いけど)、音も良く聞こえるのですが、この寝入りばなにウンチをするようになってから飼い主も いっそう聞き耳を立てるようになりました。


まだ 眠っていないけど、もう全て今日はお終いで、安らかに。。。。の時に又起きて、始末してというのもナンだかな〜〜。


c0154581_2059653.jpg
まだ眠い朝のお散歩?それとも眩しいだけ?

c0154581_2101013.jpg
早朝お散歩、朝6時座り込み多いです。
人間と一緒で、まだ脳内が活動を始めていない模様。

c0154581_2111925.jpg
お散歩では、ウンチはちゃんと2度したし、家に帰ってきたら眠いからもう一度朝寝です。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2009-05-28 21:04 | からだのこと
<< 今日一日ほぼここです | ページトップ | 楽園の日 その2 >>