Top

ウードゥとのへろへろ生活
by wwdo4
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
新しい家族
wwdoのひとりごと
shogameのひとりごと
しつけのこと
からだのこと
あそびのこと
いたずら
プラスwanキャンプ
wwdoの日常
未分類
お気に入りブログ
ぬるぅい畑生活
*こか*
ホワイトデビルちゃんぷ
イヌカメログ
オフサイド
プースケな日々
excite以外のLINK
フレンチブルドッグひろば

うちのボブ
PUDGY & OOLOO BONZO
ダンク&シュートのほのぼの日記
空クゥの成長日記
koumeですが何か?
Hot Diggity Dog!!
かのことミル
走れ!Q太郎=333 
空飛ぶっ☆ツナ
フレンチブルドッグ@源★アウトドア編
NO BUHI, NO LIFE.
BULLDAX
momolife アウトドア編
kenthouse5
INUUSA
☆SIROTA・AIRLINE☆
et cetelife
海ちゃん 元気
…………………………
■profile
名前:wwdo
   (ウードゥ)
犬種:フレンチブルドッグ
性別:♂
カラー:ブリンドル
住所:千葉県
誕生日:2007.10.7
誕生時:260g
出生地:東京都
…………………………
chichi=Shogame1
haha=Shogame2

最新のトラックバック
新ビオフェルミンS錠 5..
from お買得情報連絡便り
以前の記事
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
大人になったの?
c0154581_2012489.jpg
sanpo・sanpo・sanpo・sanpo・sanpo・sanpo・sanpo・sanpo・sanpo

相変わらず早朝散歩好きのウードゥ。
元気いっぱいの朝5時30分です。は〜〜〜ぁ。


そうそう 最近のウードゥは、ウンチの様子が今までと明らかに違ってきています。
まず、早朝散歩中、ウンチをすることがとっても少ない。
色々と考えてみたのですが、これについては、どうやら朝ご飯を食べずに出かけるので、腸が動かないのかって気がします。
ちなみに 今朝かなり早めでしたが、ごはんを食べさせてからお散歩に出たら、ちゃんとしたんですけどね。



c0154581_2092995.jpg



それは、まあ人間でもある事なので、そんなには「???」って思わなかったのですが、問題は他の時のウンチです。

例えば、ウチは雨が降っているとお散歩はパスします。
そうすると、ずっとウンチをしないのです。
外じゃないから?  ではなくて、どうやら私が居るからみたいなのです。
その証拠に、私が出かけると、その留守中にちゃんとウンチをしているのです。

以前は、朝もごはんを食べて、ちょっと運動すると家の中で私たちが居てもトイレでちゃんとしていたのに。


c0154581_20251911.jpg



そして 夕ご飯の後も私たちが寝るまで絶対にウンチをしません。
ちょっと前までは、どうやら我慢ができなくなるのか、私たちが寝るのを見計らってしたりもしていました。
でも そうなると「ぽとっ」とか「ことっ」とかウンチが落ちる音(すんごくコロコロ)がして、私たちが起きてくる。
それが嫌なのか、もう最近は私たちがすっかり寝るまで用を足しません。

どうやら明け方あたりにしているみたいな感じなのです。


c0154581_20272481.jpg



犬に羞恥心があるのかどうかは分かりませんが、明らかに私たちには見せないようにしているみたい。
ただ お散歩中は別のようですけど。

これって 大人になったって事???
それとも 他には全然かけらも見いだせないけど「野生の本能」って事?


c0154581_20284789.jpg


以前は悩まされていた食糞は、随分と減ったのですが、ハウスの中で暇だと遊んでいるウチに少々食べてしまったりもあるし、やっぱり不衛生だし。
出来たら 見ているところでしてくれると助かるんだけどね、ウードゥ。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2009-07-28 20:31 | wwdoの日常
<< 美味しければ良いの! | ページトップ | 甘えっ子 >>