Top

ウードゥとのへろへろ生活
by wwdo4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
新しい家族
wwdoのひとりごと
shogameのひとりごと
しつけのこと
からだのこと
あそびのこと
いたずら
プラスwanキャンプ
wwdoの日常
未分類
お気に入りブログ
ぬるぅい畑生活
*こか*
ホワイトデビルちゃんぷ
イヌカメログ
オフサイド
プースケな日々
excite以外のLINK
フレンチブルドッグひろば

うちのボブ
PUDGY & OOLOO BONZO
ダンク&シュートのほのぼの日記
空クゥの成長日記
koumeですが何か?
Hot Diggity Dog!!
かのことミル
走れ!Q太郎=333 
空飛ぶっ☆ツナ
フレンチブルドッグ@源★アウトドア編
NO BUHI, NO LIFE.
BULLDAX
momolife アウトドア編
kenthouse5
INUUSA
☆SIROTA・AIRLINE☆
et cetelife
海ちゃん 元気
…………………………
■profile
名前:wwdo
   (ウードゥ)
犬種:フレンチブルドッグ
性別:♂
カラー:ブリンドル
住所:千葉県
誕生日:2007.10.7
誕生時:260g
出生地:東京都
…………………………
chichi=Shogame1
haha=Shogame2

最新のトラックバック
新ビオフェルミンS錠 5..
from お買得情報連絡便り
以前の記事
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
ウードゥと呼んで
c0154581_14372338.jpg
ウードゥ君。コメントを下さる方のウードゥの呼び方は、大抵こんな感じです。


ブログで他のワンコのことを書くときに、女の子は○○ちゃん。男の子は○○君。
これ 基本みたいです。

でも 中には、直接お会いしているいないにかかわらず呼び捨ての方がしっくりいく子もいます。
例えば、仲良しの【ボブ】
最初は、【ボブ君】とブログ上で呼んでいましたが、一度会ったら絶対【ボブ】
ということで、もうこれ以外には考えられない。(家ではボブッチと呼んだりするけど)
親戚犬の【パッジー&ウールー】こちらもご本人達を知っているので呼び捨ての方が、何だか可愛らしくてしっくりときます。
BECKもそうだな。会う前から何となく【BECK】
BECKは、呼び捨てもそうだけど【ベック】って書くより【BECK】の方がらしい。


c0154581_1443359.jpg
一方、【源ちゃん】はまだお会いしたことのない男の子だけど、【源ちゃん】の方が何だか呼びやすいし、そちらの方が親しみがあって好き。
【Q太郎君】も今こうして書いてみても何だか違和感が・笑
やっぱり【Qちゃん】は【Qちゃん】だ。
【クゥちゃん】こちらは、まさに【ちゃん】をつけないと、あのまったりとした感じがどうもね。
本当は【空ちゃん】みたいだけど、やっぱり【クゥちゃん】の方が・・・・。
【koumeちゃん】はちゃん付けだけど、妹の【バンブー】は呼び捨て。
私の中では、常にそう。(コメントでは両方ともちゃん付けだけど)
【koumeさん】と呼ぶ時も結構あったりします。

昨年キャンプでお世話になったスタンダードブルテリアの【チャンプ】
【チャンプちゃん】ってのも何だか違和感があり、第一呼びにくいし。
で こちらはもう初対面から呼び捨て。
最近私的には【チャンプ姉さん】とか。
あ チャンプ姉さん 今週末はよろしく!




呼び捨てでも君やちゃんを付けても、その子の可愛らしさには変わりなく、どしらも親しみを持って呼べる感じ。
ブログは、飼い主さんの顔が見えないから、呼び捨ては失礼になりそうな気がしたりするけど、
たぶん、きっと、おそらく(笑)そういうことは、大半の飼い主さんは気にしないんじゃないかと思っています。





c0154581_14512981.jpg
ちなみにウードゥの場合は、【ウードゥ】の方が、飼い主的にはしっくり。
もちろん それぞれのしっくり感は違うと思うので、お任せしますが、
もし コメントを下さることがあったら、【ウードゥ】と呼び捨てでかまいません。

どうか気兼ねなく【ウードゥッ!!!】と呼んでくれたら嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2010-04-26 14:59 | wwdoの日常
<< 準備ちゅ〜 | ページトップ | 久しぶりにの一品 >>