Top

ウードゥとのへろへろ生活
by wwdo4
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
新しい家族
wwdoのひとりごと
shogameのひとりごと
しつけのこと
からだのこと
あそびのこと
いたずら
プラスwanキャンプ
wwdoの日常
未分類
お気に入りブログ
ぬるぅい畑生活
*こか*
ホワイトデビルちゃんぷ
イヌカメログ
オフサイド
プースケな日々
excite以外のLINK
フレンチブルドッグひろば

うちのボブ
PUDGY & OOLOO BONZO
ダンク&シュートのほのぼの日記
空クゥの成長日記
koumeですが何か?
Hot Diggity Dog!!
かのことミル
走れ!Q太郎=333 
空飛ぶっ☆ツナ
フレンチブルドッグ@源★アウトドア編
NO BUHI, NO LIFE.
BULLDAX
momolife アウトドア編
kenthouse5
INUUSA
☆SIROTA・AIRLINE☆
et cetelife
海ちゃん 元気
…………………………
■profile
名前:wwdo
   (ウードゥ)
犬種:フレンチブルドッグ
性別:♂
カラー:ブリンドル
住所:千葉県
誕生日:2007.10.7
誕生時:260g
出生地:東京都
…………………………
chichi=Shogame1
haha=Shogame2

最新のトラックバック
新ビオフェルミンS錠 5..
from お買得情報連絡便り
以前の記事
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
カイカイのその後
あの日気になりながらブログにアップしたウードゥの「カイカイ」
結局、キャンプに行った帰り、予約した病院行ってきました。
それが3週間前のこと。


c0154581_846444.jpg


調べて貰ったら、菌は見あたらなかった。
代わりに ウードゥの体質の問題が・・・・・。


元々ウードゥは、脂性な体質で、シャンプーも普段でもヨードを使っているし、一週間に一度のシャンプーです。
でも 今年は梅雨時期の蒸し暑さと高温のためか、その脂性がひどくなっていました。
若干「脂漏症気味」とも言われました。

とりあえず、のこのベタベタを治すため、
1.油の分泌を抑える注射を4週間続ける。
2.免疫力が弱っているので、抗生物質とビタミン剤のお薬の服用、こちらは一週間。
3.病院処方の油を取るシャンぷを一日置きに一週間。をすることに。

シャンプーは、10分間のつけ置き洗いだったので、一日おきは正直ちょっと大変でしたが、
とにかくやり終えて、翌週また病院へ。


状態は、ずっと良くなっていて、もちろん触った感じもベタベタ感はなくなりました。
ただ 耳の中が若干マラセチア・・・・・。
そして、2回目の注射。
シャンプーは、一週間に一度になりましたが、病院処方のシャンプーを当分使うことになりました。

先日の日曜日の夕方、三度目の注射をしに病院へ。
耳も良くなって、もう私達が見た目にも触った感じも全然ベタベタ感はありません。
カイカイの仕草もほとんどしなくなりました。
来週最後の注射に行って 問題がなければ一応終了。



「脂漏症」調べてみると、病気のようです。
しかも 完治はほとんど望めず、つまりずっとこの先持っているもの・・・・。

主治医の先生は、「脂漏体質」という言葉を使い、「出やすい体質」と言われました。
それ程心配することではないようなのですが、
この先も長いお付き合いになるなら、サプリとかちょっと勉強してみようかなとか思ったり。


ウードゥは、アトピーなどのアレルギー性皮膚疾患がないので、安心していましたが
やっぱり「フレンチブルドッグ」
病院に行くことは普通の犬種より多いように思います。
(拾い食いの事も多かったし・・・・)


保険 やっぱり入っておいて良かった・・・・、と思うのは病院でのお支払いの時。
でも4週続けては、半額になってもそれなりの額な訳で・・・・


泣きたくなるよ〜。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2010-07-29 09:25 | からだのこと
<< ご用心 | ページトップ | 初遭遇! >>