「ほっ」と。キャンペーン
Top

ウードゥとのへろへろ生活
by wwdo4
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
全体
新しい家族
wwdoのひとりごと
shogameのひとりごと
しつけのこと
からだのこと
あそびのこと
いたずら
プラスwanキャンプ
wwdoの日常
未分類
お気に入りブログ
ぬるぅい畑生活
*こか*
ホワイトデビルちゃんぷ
イヌカメログ
オフサイド
プースケな日々
excite以外のLINK
フレンチブルドッグひろば

うちのボブ
PUDGY & OOLOO BONZO
ダンク&シュートのほのぼの日記
空クゥの成長日記
koumeですが何か?
Hot Diggity Dog!!
かのことミル
走れ!Q太郎=333 
空飛ぶっ☆ツナ
フレンチブルドッグ@源★アウトドア編
NO BUHI, NO LIFE.
BULLDAX
momolife アウトドア編
kenthouse5
INUUSA
☆SIROTA・AIRLINE☆
et cetelife
海ちゃん 元気
…………………………
■profile
名前:wwdo
   (ウードゥ)
犬種:フレンチブルドッグ
性別:♂
カラー:ブリンドル
住所:千葉県
誕生日:2007.10.7
誕生時:260g
出生地:東京都
…………………………
chichi=Shogame1
haha=Shogame2

最新のトラックバック
新ビオフェルミンS錠 5..
from お買得情報連絡便り
以前の記事
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
ちょっと恐いこと
先日、多頭飼いの知り合いの飼い主さんから聞いたお話。
いつものようにお散歩して、家に帰ってからしばらくすると、ワンコ達の様子がおかしくて、その夜一斉に下痢と嘔吐が始まったそうです。
その夜はもう心配で心配で眠るどころではなくて・・・・。

翌日、病院に行って調べて貰ったら、どうも除草剤の成分が出てきた物から発見されたそうです。
手当をして貰っても1、2日具合が悪かったそうです。
普段雑草とかを食べたりはほとんどしないそうですが、おそらくお散歩の途中で、草むらに入ったか、ちょっとなめてしまったか・・・・・。



うちの周りは、近年急激に土地開発が進んで来た所で、沢山あった雑木林や森にブルドーザーがどんどん入っていて、木をどんどん切り倒しています。
あっという間に更地になるのですが、1、2年くらい長ければ数年そのままになっています。
その間に、雑草が沢山生えてくるのです。
この時期になるとかなり伸びてくるので、草刈り機で刈るか、除草剤を撒くようなのです。

除草剤というのは、撒いた翌日に急に草が枯れてくるのではなくて、一週間〜10日かかけてゆっくりと枯れてきます。
ですから、撒いた後2、3日だと全然解らないのです。ニオイもほとんどありません。
気がつくと何となく不自然な枯れ草があるという感じで、そういうところはまず間違いなく除草剤を撒いています。
良心的な地主さんだと、「除草剤散布済み」とか看板を立ててくれるのですが、ほとんどそういうことはありません。


wwdoは、お散歩の時草むらにはいるのが大好きです。
目のこと、皮膚のこと、心配だから最近は、気をつけて入れないようにしているのですが、もう一つ大好きな「なんでも食べちゃう」というのもあります。

もうそのお話を聞いてからは、恐ろしくてお散歩の途中は「だめ!」の連発!

まあ こういうお話、都会犬には関係ないことかも知れないのですが、ウチの様な田舎犬にとっては、かなり深刻な恐いお話です。


c0154581_18242522.jpg
『草むら いけないの〜?』

c0154581_18255045.jpg
『草 美味しそうに見えるんだけど・・・・』

c0154581_18264040.jpg
『ええ〜っ!こっちもいけないのぉ〜??』






c0154581_18271966.jpg
『お散歩の楽しみ 半減ですぅ・・・・・。フード食べて、寝ちゃおぉっと』
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2008-05-29 18:28 | shogameのひとりごと
<< だれだれ〜〜 | ページトップ | カートもいろいろ >>