人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ウードゥとのへろへろ生活
by wwdo4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
新しい家族
wwdoのひとりごと
shogameのひとりごと
しつけのこと
からだのこと
あそびのこと
いたずら
プラスwanキャンプ
wwdoの日常
未分類
お気に入りブログ
ぬるぅい畑生活
*こか*
ホワイトデビルちゃんぷ
イヌカメログ
オフサイド
プースケな日々
excite以外のLINK
フレンチブルドッグひろば

うちのボブ
PUDGY & OOLOO BONZO
ダンク&シュートのほのぼの日記
空クゥの成長日記
koumeですが何か?
Hot Diggity Dog!!
かのことミル
走れ!Q太郎=333 
空飛ぶっ☆ツナ
フレンチブルドッグ@源★アウトドア編
NO BUHI, NO LIFE.
BULLDAX
momolife アウトドア編
kenthouse5
INUUSA
☆SIROTA・AIRLINE☆
et cetelife
海ちゃん 元気
…………………………
■profile
名前:wwdo
   (ウードゥ)
犬種:フレンチブルドッグ
性別:♂
カラー:ブリンドル
住所:千葉県
誕生日:2007.10.7
誕生時:260g
出生地:東京都
…………………………
chichi=Shogame1
haha=Shogame2

最新のトラックバック
以前の記事
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
名番犬とおとぼけ飼い主
うちはマンション住まいで、その部屋は南側にリビング、北側に寝室という典型的なもの。
この時期になると、夕方窓を網戸にしておくと風が南北に抜ける感じで、結構涼しいのです。北側の部屋の外はベランダになっているので防犯も それ程には心配も要らないし。


昨日も夜は、網戸にして過ごしていました。
夕食も終わり、のんびりとテレビなんて見ていたあれは8時頃だったと思います。
wwdoが、北側の部屋の入り口まで行ってかなりしっかり吠えたのです。
昼間はほとんど無いのですが、夜になると外の気配や物音が恐いのか、気になるのか。たまに「バウッ」と低く吠える時があるので、昨夜もそんな感じかと思い「大丈夫、お母さんがいるから恐いこと無いし」と言い聞かせリビングに連れてきました。
そんな事が、2.3回あって、今日はよほど外のことが気になるんだと思い、相変わらず「大丈夫、お母さんがいるから恐いこと無いし」と言ってはリビングに連れてきていました。
やれやれなんて この時は思っていたのです。


shogame1も帰ってきて夕食後、あれは確か夜10時頃だったと思います。
shogame1が北側の部屋に行ったと思ったら

「ぎゃ〜!!!!!」という悲鳴。

最初は、wwdoとおふざけしているのかと思ったら、またしても

「ぎゃ〜!!!!!」という悲鳴。

リビングにいた私は
「何しているのよ〜」とか言いつつのんびりと北側の部屋に行くと・・・・・。


何と 知らないネコがベッドの上に!
しかも のんびりと寝そべっているのです。

「何か? ご用?ここは私のベッドだけど・・・」
とでも言っているかのような態度。

何が起こっているのか分からないほど、当たり前の様にそこにいるのです。
名番犬とおとぼけ飼い主_c0154581_14463499.jpg
ま、丁度こんな風にです。


はっと 我に返って、振り返るとshogame1が呆然と立っているし、その足下にはwwdoがのぞき込むように好奇の目で見つめています。
窓の方を見ると 網戸がほんの10cmほど開いているのです!

慌てて
「ドア締めて!」と一言。
そして「シッ!シッ!」って追い払おうとするのですが、全然動じることなく寝そべっています。

仕方がないので、勇気をふるって触ると、案外平気で触らせてくれます。
それでこれはもうしょうがないと、抱き上げてベランダから外に出したのですが、そのベランダにまた寝そべる始末。
仕方なくほうきで追い払うようにしたところ ようや出ていきました。




このネコ騒動が終わって、一番にお詫びをしなくちゃならないのが、wwdoにです。
このおとぼけ飼い主ったら、
「今夜はなんだかいつもより随分吠えるな〜。テレビ見ているのに もう〜!」
なんて思っていたのですから。

wwdoは名番犬ぶりを発揮して、一生懸命に飼い主にネコの存在を教えていたのですから!
wwdoが 番犬の力を持っていたなんて今の今まで知りませんでした!
本当に失礼なことをしました。
この後、wwdoにはご褒美にトマトをあげめいっぱい褒めてあげました。
名番犬とおとぼけ飼い主_c0154581_14593391.jpg
今頃 分かったの?本当は番犬も出来る名犬なのにぃ。



それにしても この騒動でいくつか疑問点が・・・・。
一つは、このネコ、たぶん野良だと思うのですが、手で網戸を開けたのか?ってこと。
だとしたら、鋭く頭の良い子ですよね。
しかもどこかで餌でももらっているのか、非常によく人間に慣れています。普段はどんな生活をどこでしているのでしょう。
なにはともあれ、今日は早速網戸のストッパーを探しにHCに行ってこようよ思っています。何しろこのままだと24時間ずっとエアコン生活になってしまいます。


そしてお気づきの方もいらっしゃると思いますが、shogame1のその時の様子です。
何と 何も出来なかったのですよ!立ったまま、かろうじてドアを閉めてくれた(それも私が言ったので)
しかも 事が終わった後「恐かったな〜!ウー!よく頑張ったぞ!」なんて。
ちょっと意味不明の言葉を吐いたりしていました。
ネコ 嫌いだったのね〜。知らなかったわ・・・・・・・。


名番犬とおとぼけ飼い主_c0154581_153484.jpg
キリリとした名番犬の姿でしょ?今後はワタクシに任せなさい!
Top▲ | by wwdo4 | 2008-09-03 15:06 | wwdoの日常
<< 11ヶ月 | ページトップ | 寝てたのに・・・・ >>