人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ウードゥとのへろへろ生活
by wwdo4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
新しい家族
wwdoのひとりごと
shogameのひとりごと
しつけのこと
からだのこと
あそびのこと
いたずら
プラスwanキャンプ
wwdoの日常
未分類
お気に入りブログ
ぬるぅい畑生活
*こか*
ホワイトデビルちゃんぷ
イヌカメログ
オフサイド
プースケな日々
excite以外のLINK
フレンチブルドッグひろば

うちのボブ
PUDGY & OOLOO BONZO
ダンク&シュートのほのぼの日記
空クゥの成長日記
koumeですが何か?
Hot Diggity Dog!!
かのことミル
走れ!Q太郎=333 
空飛ぶっ☆ツナ
フレンチブルドッグ@源★アウトドア編
NO BUHI, NO LIFE.
BULLDAX
momolife アウトドア編
kenthouse5
INUUSA
☆SIROTA・AIRLINE☆
et cetelife
海ちゃん 元気
…………………………
■profile
名前:wwdo
   (ウードゥ)
犬種:フレンチブルドッグ
性別:♂
カラー:ブリンドル
住所:千葉県
誕生日:2007.10.7
誕生時:260g
出生地:東京都
…………………………
chichi=Shogame1
haha=Shogame2

最新のトラックバック
以前の記事
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
お散歩前の葛藤
お散歩前の葛藤_c0154581_1341987.jpg
「wwdo、お散歩行く?」と言えば、明らかに嬉しそうにするんだけど、

この後 洋服を着る着ないで毎回ひともめ有ります。

wwdoとしては、お散歩は大好きだから直ぐにでも出発!のつもりなのですが
この頃飼い主が、必ず洋服を着せるのです。
ジアルジア菌に感染して以来、なるべくはだかで外に出したくない飼い主、最近は新たな皮膚病のためさらに厳格に(?)服を着させられます。

wwdo、服ははっきり言って嫌いです。
でもお散歩には行きたい。
服を見るとリビングに走って逃げるんだけど
「あ お散歩行かないんだ~」との飼い主の声がすると、
「あ いや そうじゃなくて・・・・」
と玄関まで戻ってきます。
飼い主が、「それじゃ」と頭を通すところを見せると、また1mほどリビングにもどりかけて「いやいや 洋服着ないと出かけられない・・・」とまた玄関に。
こんな事を延々と繰り返すお散歩前。

その様子、気持ちがそのまま行動に表れるので、
毎回、「もうっ!」って思いながらも可笑しくてたまりません。

でも結局、お散歩の誘惑に負けて、最後には服を着るのですけど。


お散歩前の葛藤_c0154581_13135379.jpg
昔からの「地の神様」にご挨拶。

お散歩前の葛藤_c0154581_13151588.jpg
リードをくわえて遊ぶことを覚えたら、楽しくてしょうがない。
最近困っていることです。

お散歩前の葛藤_c0154581_13162481.jpg
シッコは・・・、右前方で! いや この先じゃなくてここでさせてください、とお気に入りの矢印の先端へ。 マーキングは、やったりやらなかったりだけど、ふんふんとニオイをかぐので、病原菌が恐いです。出来るだけやらせないようにしています。

お散歩前の葛藤_c0154581_1320745.jpg
ボクは、気持ち的には右に行きたいの。


お散歩前の葛藤_c0154581_20485732.jpg
急に涼しくなって、落ち葉も少し落ちてきています。
はらはらと落ちる葉っぱは、いちいち気になるwwdoです。
Top▲ | by wwdo4 | 2008-09-29 13:25 | wwdoの日常
<< 甘え王子 | ページトップ | プラス・ワン・キャンプ その3 >>