Top

ウードゥとのへろへろ生活
by wwdo4
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
新しい家族
wwdoのひとりごと
shogameのひとりごと
しつけのこと
からだのこと
あそびのこと
いたずら
プラスwanキャンプ
wwdoの日常
未分類
お気に入りブログ
ぬるぅい畑生活
*こか*
ホワイトデビルちゃんぷ
イヌカメログ
オフサイド
プースケな日々
excite以外のLINK
フレンチブルドッグひろば

うちのボブ
PUDGY & OOLOO BONZO
ダンク&シュートのほのぼの日記
空クゥの成長日記
koumeですが何か?
Hot Diggity Dog!!
かのことミル
走れ!Q太郎=333 
空飛ぶっ☆ツナ
フレンチブルドッグ@源★アウトドア編
NO BUHI, NO LIFE.
BULLDAX
momolife アウトドア編
kenthouse5
INUUSA
☆SIROTA・AIRLINE☆
et cetelife
海ちゃん 元気
…………………………
■profile
名前:wwdo
   (ウードゥ)
犬種:フレンチブルドッグ
性別:♂
カラー:ブリンドル
住所:千葉県
誕生日:2007.10.7
誕生時:260g
出生地:東京都
…………………………
chichi=Shogame1
haha=Shogame2

最新のトラックバック
新ビオフェルミンS錠 5..
from お買得情報連絡便り
以前の記事
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
カテゴリ:wwdoの日常( 151 )
Top▲ |
ようやくお天気
c0154581_19461561.jpg
久しぶりに暖か。気持ちいいね。


c0154581_1953175.jpg



あんまり 気持ちよかったので・・・・・。









c0154581_19534964.jpg
うん・うん、準備中。

この後 信じられないことが・・・・・・。
shogame1が後ろに回って、激写っ!
もちろん直球が写っておりました。

「何でそんなこと?」って聞いたら、
「だって 可愛すぎるからね。」だって。

まあ そうだよね。
私もこの 準備中から頑張っている姿、何とも言えないまぁるい背中とお尻は、
いつも 「可愛いな〜」と見とれるものね。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2010-04-18 19:59 | wwdoの日常
じょっぱりなおしり
今日は、雨の寒い一日でした。
これは先日のお散歩風景。

我が家の王子は、顔だけじゃなくて、お尻も「じょっぱり」なのであります。


c0154581_20583010.jpg
c0154581_20583724.jpg



そして・・・・・・・






c0154581_20594957.jpg
お約束の、座り込み。



c0154581_2105052.jpg
それでも お散歩コースには、今こんな菜の花が満開で、視野的には楽しみもあるのですが・・・・・。


この「動かんぞ」状態、いつも決まった場所にくると発生。
いらっとせずにお散歩をするためには、この「じょっぱり」が出ないコースを行くしかありません。
今のところ、2つのコースくらいかな〜。

本当に 何でそうなるのか、飼い主にも不明なのです。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2010-04-15 21:05 | wwdoの日常
じょっぱり顔
c0154581_11313021.jpg
ちらっとこちらを見て


c0154581_11315473.jpg
無視して


c0154581_11323136.jpg
ふんっ!てこでも動かないよっと主張中。

「じょっぱり」津軽弁で「強情っぱり」のことです。
出身 両親は静岡、私は東京ですが、この津軽弁は何となく好きです。
頭に「強」が付かないだけで、何となく丸くなる感じ。

愛すべき困った子と言う感じでしょうか。
でも 実際お散歩の時は、かなり困ります。
一旦座り込みを決め込むと、てこでも動かない。
もう いい大人なのに・・・・・。


良い子で歩いているワンコを見ると、落ち込みます。
躾、なってないな〜。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2010-04-14 11:43 | wwdoの日常
sakura wwdo
c0154581_623176.jpg
c0154581_623433.jpg
c0154581_6242322.jpg
c0154581_6243959.jpg
c0154581_6244899.jpg
c0154581_625380.jpg


毎年この小さな公園で私達だけのお花見をします。
でもこの桜、今年が見納めです。
桜が終わると、開発のため無くなってしまうこの公園。

もう遊具もベンチも子供達の声も無くなっていてひっそりと。
願わくば、この大きな桜の木達の一本でもどこかでまた咲くことが出来ますように。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2010-04-11 06:36 | wwdoの日常
カメもしくはカエル
c0154581_18111675.jpg

まあ どちらかというとカエル顔?
いやいや カメにもかなり似ている・・・・。

普通の犬とは、随分違う感じだからより人間に近く感じるのかもね。


c0154581_18131622.jpg

ご本人は、ちょっと不満気味ですけど。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2010-03-28 18:14 | wwdoの日常
知っている
c0154581_9191325.jpg


ベッドに寝ても、ほんわか暖かいとは思うのですが・・・・・。

下に敷いてあるホットカーペット。
そこが一番暖かいことをよくご存じでして。

朝見ると、必ずこのようになっています。


低温面にしてカバーもしてあるとはいえ、低温火傷とか
ちょっと心配なんだけど・・・・。

これを使わないと、明け方吠えます・・・・。


今日の写真は、ホントに真っ黒でスミマセン。でもカワイイ体勢なんで・・・。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2010-03-27 09:24 | wwdoの日常
ちょっとはずかし
c0154581_1781181.jpg
今週になってからずっと暖かい日が続いていたので、お散歩ははだかです。
ウードゥもその方が、とっても喜ぶし。

犬の散歩なのに、「はだか」なんて変だけど、寒い冬の間はずっと服を着せて、さらに寒い時はコートも着せて、さらにさらに寒い時は、おさぼりを決め込んでいた飼い主。





c0154581_17101578.jpg
久しぶりのはたかって、何だか妙に恥ずかしい・笑
公衆の面前で、こんな格好なんて!笑





c0154581_17114818.jpg
でも 今日は外に出てみたら意外と寒くて、簡単なパトロールと用足しで帰ってきました。

寒さで、こわばって疲れたのか、帰ってきて綺麗にしてもらったら 早々にこんな感じでした。












c0154581_1719881.jpg
関係ない写真だけど、先日のデイキャンプ風景、あまりにカワイイ二人なので、自己満足的アップ
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2010-03-17 17:15 | wwdoの日常
ココが好き
久しぶりのお天気だったので、ウードゥの長座布団をベランダに出して、ひなたぼっこの準備。


c0154581_2141734.jpg
でも・・・・ウードゥは?







c0154581_215383.jpg
せっかく出してあげた座布団は無視して、ベランダに直接お座り。


ま 気持ちよければ良いんだけどね。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2010-03-12 21:07 | wwdoの日常
ウードゥ月
c0154581_1211697.jpg
ウードゥとは親戚関係にあるパッジー&ウールー家からいただいたカレンダー。
月ごとに出てくる色々なカラーの(と言うほどカラーがあるわけじゃないけど)フレンチ。
今月は、ウードゥ月。
ちなみに 先月はクリームでした。

フレンチと言えば、パイドの仔ばかりが広告には登場します。
クリームの子もたまに出てくるけど。ブリンドルはまず居ないな〜。

なので このカレンダーはとっても貴重。



そんなカワイイカレンダーをウードゥに見せたら・・・・・
c0154581_12171436.jpg

c0154581_12172392.jpg
照れています。




ウソです。

飼い主が遊んでくれないので退屈なだけです。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2010-03-07 12:21 | wwdoの日常
トラウマからの脱却?
c0154581_20504077.jpg
この格子は何?
実はこれクレートの窓です。

クレートは、まだパピーの頃に「訓練」をしたら大好きになり、結構一人で中に入ってお昼寝をしたりしていたのですが、ある時そのクレートに入って ちょっと長距離のドライブをしたら、車酔いをしてしまいました。
クレート内で吐いてしまい、お掃除をしてフタを取って、何とか帰ってきました。

その後も 初めてのキャンプの時にやはりクレート内で吐いてしまい、以来絶対に中に入らなくなりました。
辛い思いや、苦しい思いをしたのだろうし、無理強いをしても意味がないので、それ以来クローゼットの奥深くに・・・・。


そのクレートが 先日の棚作りで、久しぶりにクローゼットから出てきました。
試しに、お気に入りの毛布とドーナツクッションを入れて、中におやつを入れてみました。

そうしたら なんと入って行くんです。
以前は、おやつを入れても入らなかったのに。
しかも 何だか去りがたいような・・・。




c0154581_2122061.jpg
しばらくして見てみると、何と寝ているではありませんか!


c0154581_213554.jpg
しかも すっかりくつろいで・・・。

実はちょっと細工をして入り口の所辺りには、丁度エアコンの温風が入ってくるようにはなっているのですが。



それにしても もうあの辛かった思い出は、消えているのでしょうか?
だとしたら かなり嬉しい。

何しろ、このクレート、ウードゥが大きくなった時も想定して、かなり大きめの物をパピーの頃購入。
でも その後大して大きくならず、しかも使えない状態だったので、我が家では粗大ゴミ状態。
クレートの中に色々と物を押し込んだりしていました。

それが もしかしたら使えるかもしれないのです。
さしあたってキャンプに行く時に使えたら、回りの荷物の積み込み方も変わってきます。
第一 安全だし・・・・。
災害時にも随分と安心感が違います。

まあ 昔の二の舞にならないように ここは慎重に様子を見つつ事を運ぼうかと思っています。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2010-03-02 21:13 | wwdoの日常
| ページトップ |