Top

ウードゥとのへろへろ生活
by wwdo4
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
新しい家族
wwdoのひとりごと
shogameのひとりごと
しつけのこと
からだのこと
あそびのこと
いたずら
プラスwanキャンプ
wwdoの日常
未分類
お気に入りブログ
ぬるぅい畑生活
*こか*
ホワイトデビルちゃんぷ
イヌカメログ
オフサイド
プースケな日々
excite以外のLINK
フレンチブルドッグひろば

うちのボブ
PUDGY & OOLOO BONZO
ダンク&シュートのほのぼの日記
空クゥの成長日記
koumeですが何か?
Hot Diggity Dog!!
かのことミル
走れ!Q太郎=333 
空飛ぶっ☆ツナ
フレンチブルドッグ@源★アウトドア編
NO BUHI, NO LIFE.
BULLDAX
momolife アウトドア編
kenthouse5
INUUSA
☆SIROTA・AIRLINE☆
et cetelife
海ちゃん 元気
…………………………
■profile
名前:wwdo
   (ウードゥ)
犬種:フレンチブルドッグ
性別:♂
カラー:ブリンドル
住所:千葉県
誕生日:2007.10.7
誕生時:260g
出生地:東京都
…………………………
chichi=Shogame1
haha=Shogame2

最新のトラックバック
新ビオフェルミンS錠 5..
from お買得情報連絡便り
以前の記事
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
カテゴリ:wwdoの日常( 151 )
Top▲ |
お手伝い犬
c0154581_17251139.jpg
何してるんですか?

うん ちょっと棚を組み立てるの。




c0154581_17262039.jpg
そんじゃ お手伝いしますっ!

あ いや 別にウードゥの手をわずらわすこともないので・・・・。




c0154581_17274236.jpg
あ これ組み立ての説明書ですねっ! ふむ・・・ふむ・ふむ

だから ウードゥは、いいんだけど・・・・。




c0154581_17304286.jpg
これは 何かの部品ですか? フム・・・、ガシガシしときましょうか?

あ いや 触らないで欲しいんだけど・・・。




c0154581_17321963.jpg
じゃあ こっちをガシガシしておきますっ!





c0154581_17354763.jpg
完成ですねっ!ボクも頑張ってお手伝いしましたっ!
なかなか良い出来映えのガシガシかと・・・・。


で 出来上がった棚は・・・・
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2010-02-28 17:41 | wwdoの日常
今年もお気に入り
c0154581_22355098.jpg
黄色いフカフカベッド。


c0154581_22414462.jpg
マフマフなので、この中にすっぽりと収まると直ぐに眠くなる黒い子。


c0154581_2237496.jpg
でも これマフマフのベッドの輪っかだけ。

パピーの頃は、ベッドになっていたんだけど、ご自分で切ってしまって、その後はドーナツ状態。
でも冬になって、今年も飼い主がお試しで出してみると、これがすんごくお気に入りのご様子で、何にも無いドーナツ状態だけでも、すっぽりと中に収まる。

人間で言ったら、丁度毛布が手放せない「ライナス」状態。


でも この顔を見たら、輪っかだけのへなちょこベッド、今年も捨てられないね〜。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2010-02-22 22:43 | wwdoの日常
青空散歩
c0154581_22435299.jpg
朝、まだちょっと寒かったけど、久しぶりに良いお天気。
お日様が当たると、ちょっと春が近い感じがします。


c0154581_2245577.jpg
カワイイ子は、小首をかしげてお散歩中。
ちょっと鼻水・・・・。



c0154581_22461948.jpg
じゃなくて、絶対そっちには行かないよっ!
っていう 意思表示。
でも今日は、shogame1のお役目だったので、ウードゥの意志なんて無視して、
どんどん歩く青空散歩でありました。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2010-02-20 22:51 | wwdoの日常
一触即発
c0154581_10421385.jpg


あ いや 一触即発なのは、猫様の方でして、ウードゥは「遊ぼう」的ノリ。

その距離わずか50cm。
普通なら猫の方が逃げるのに、この猫様の度胸は大したもの。
「フギュ〜、ブフゥァ」みたいな威嚇モード声で、総毛立っているけど逃げない。

「あと一歩でも近づいてごらんっ!引っ掻いてやるからっ!」状態。


一瞬、ウードゥが目を背けました。
ま 猫に負けた犬って事で・・・・・。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2010-02-09 10:48 | wwdoの日常
お目覚め
c0154581_15161444.jpg
ウードゥと二人でお昼寝。
起きたらミノムシ。









c0154581_15184127.jpg
座ってもまだぼ〜っとしているね。
膝掛けをぐるっと巻いても・・・・・ぼ〜。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2010-02-06 15:20 | wwdoの日常
残雪とウードゥ
c0154581_2030665.jpg
ウードゥにとっては、初めての体験。
一昨年はまだパピー、昨年は成犬でしたが、飼い主が寒がって外出を控えましたから。


c0154581_20315749.jpg
おおっ?雪に興味があるのか?

c0154581_20324695.jpg
ああ いや〜、雪じゃなくて、その間から見える草に興味が・・・。
つまり 食べたいらしい・・・・。

c0154581_20333738.jpg
寒さを忘れても、食欲は忘れない、相変わらずの食欲王。


c0154581_20342731.jpg
でも 時々片足上げていた。
やっぱり ちょっとは冷たいらしい。


ふぐぐ くぁわいい〜〜。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2010-02-03 20:36 | wwdoの日常
きのうは、ゆるかった
c0154581_1856634.jpg
かなりぼ〜っとしているウードゥ。

昨日は、朝私の家庭菜園に同行のウードゥ。
久しぶりの畑に少々とまどい気味・・・・。


c0154581_19245838.jpg
これ、なに〜??  食べられる??

「いや これは食べられないの。これからブルーベリーの柵を作るから、その材料なの。」

c0154581_1927216.jpg
あっそう。それならお手伝いしますっ!これくわえて運びますよ。何処に運べばいい??

「あっ!いやっ、ご親切にありがとう。でもちょっと重たいから良いよ。その辺でさっきみたいにひなたぼっこして、お昼寝でもしたら?芝生だから気持ち良いと思うよ。」


c0154581_19301924.jpg
この辺? 何か食べるもの落ちていないかな〜・・・・。
















c0154581_19314471.jpg
は〜〜、それにしても暇。shogameは忙しそうで遊んでくれそうにないしね。食べる草も無いしね。




c0154581_19334089.jpg
あんまり・・・ひまだから・・・・   z・z・zz・zz・zzz・zzzzzzz


というわけで、昨日のウードゥは、午前中いっぱい干しワラのような芝生の上で、ゆる〜くお昼寝状態。
相手をしてあげられなかったのはちょっと可哀想だったけど、お日様をいっぱい浴びて気持ちよさそうでした。

但し、家までの帰り道、ちょっと距離があったので、途中で「動かん!」を決め込まれて難儀しました。
収穫したブロッコリーとキャベツを持ってウードゥをだっこするのはちょっと無理だしね。
なだめすかしてご褒美でつって、時にはグイッと引っ張って帰ってきました。


※今回の写真、携帯撮影だったので小さい写真にしてみました。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2010-02-01 19:40 | wwdoの日常
ウードゥ目線・2
c0154581_22403280.jpg


c0154581_22411444.jpg


c0154581_22405616.jpg


c0154581_22413019.jpg


明日を見つめる青年一人・・・・。


ウードゥ目線というよりは、ウードゥを見つめる飼い主目線?
いつも通り、どの表情も可愛すぎてうっとり・・・・。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2010-01-21 22:45 | wwdoの日常
ウードゥ目線・1
c0154581_2123094.jpg


c0154581_21231279.jpg


c0154581_21232936.jpg


c0154581_21234463.jpg

なかなか こっちを見てくれない。
完全無視・・・・。
目線とレンズの位置が一緒になるとなおさらだね。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2010-01-19 21:24 | wwdoの日常
ウードゥとランチ
c0154581_20125241.jpg
今日は、前から気になっていたハンバーガーショップにランチに行ってきました。
もちろんウードゥも一緒に。

このお店を知ったのは、こちらのブログ
このブログの持ち主のshihoさんが、足繁く通っているバーガーショップ。
調べてみると、どうやら我が家からさほど遠くない感じ。

c0154581_20282267.jpg
フィフティーズ(?)ぽい感じの拘りのある店内。
そのせいか、私たちにとっては妙に落ち着いたり、懐かしかったり。。。。


c0154581_2033237.jpg
で そのハンバーガーはと言えば、shihoさんがはまるだけのことはあって、なかなかのものです。
今回はチーズバーガーだったんだけど、まずバンズ。

c0154581_20461982.jpg
これは、近くのかの有名な「Zopf」のものだけあって本当に美味しいです。
そして、パテは厚めでしっかり、チーズがトロリ、そしてトマト、レタス、タマネギと一体化してとってもジューシー。
レタスの分量も良い感じだし、shogame1はタマネギが妙に甘くて美味しかったと言っています。
そしてくるくる巻きのフライドポテトも軽くて美味しい!

これは なるほどはまってしまうのが分かる感じです。


c0154581_20485599.jpg
そして、店内に入ったウードゥにも サービスでお水とパンが。
このパン、軽くトーストもしてあって、私もちょっとつまんじゃおうかと思うくらい美味しそうでした。

c0154581_20523974.jpg
もちろんウードゥの目も、ただごとではない輝きが・笑
同じパンですから、何だか一緒にランチを食べている感じがします。


ウチは、あまり関係がないけれど、犬の美容院も併設されていて、ついでと言ってはナンですけど、まあ 飼い主は美味しいものを食べて、その間にワンコを綺麗にしてもらうというのも有りという感じでしょうか。


お店の雰囲気とか、お客さんとか、やっぱりターゲットは私たちみたいなおばさん、おじさんじゃないけど、結構かまわずに行ってしまおうと思った私たち。
そのうち、shihoさん源ちゃんとばったり会うかも・・・・・。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2010-01-17 21:04 | wwdoの日常
| ページトップ |