Top

ウードゥとのへろへろ生活
by wwdo4
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
新しい家族
wwdoのひとりごと
shogameのひとりごと
しつけのこと
からだのこと
あそびのこと
いたずら
プラスwanキャンプ
wwdoの日常
未分類
お気に入りブログ
ぬるぅい畑生活
*こか*
ホワイトデビルちゃんぷ
イヌカメログ
オフサイド
プースケな日々
excite以外のLINK
フレンチブルドッグひろば

うちのボブ
PUDGY & OOLOO BONZO
ダンク&シュートのほのぼの日記
空クゥの成長日記
koumeですが何か?
Hot Diggity Dog!!
かのことミル
走れ!Q太郎=333 
空飛ぶっ☆ツナ
フレンチブルドッグ@源★アウトドア編
NO BUHI, NO LIFE.
BULLDAX
momolife アウトドア編
kenthouse5
INUUSA
☆SIROTA・AIRLINE☆
et cetelife
海ちゃん 元気
…………………………
■profile
名前:wwdo
   (ウードゥ)
犬種:フレンチブルドッグ
性別:♂
カラー:ブリンドル
住所:千葉県
誕生日:2007.10.7
誕生時:260g
出生地:東京都
…………………………
chichi=Shogame1
haha=Shogame2

最新のトラックバック
新ビオフェルミンS錠 5..
from お買得情報連絡便り
以前の記事
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
カテゴリ:wwdoの日常( 151 )
Top▲ |
ねぇ、お散歩行かない?
c0154581_1116347.jpg

・・・・・・。

c0154581_1117475.jpg

・・・・・・。



う〜ん、確かに 分からないわけでもないよね。
この寒さだし、ここはぬくぬくだし。

でも・・・・良いのか??

==♪犬は喜び、庭駆け回るぅ♪==

じゃないのか?
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2010-01-13 11:20 | wwdoの日常
帰ってきました!
c0154581_64069.jpg
雪遊びから無事帰ってきて、昨日はウードゥを迎えにブリーダーさんの所に行ってきました。

c0154581_65541.jpg
ウードゥも元気で、久しぶりの「鼻中心ブルブル」
大興奮で、ソファーに飛び乗ったり部屋を駆け回ったり・・・・。
躾、出来てませんね・汗

c0154581_625344.jpg
でも だっこされたらもう甘えて甘えっこです。










c0154581_67579.jpg
この小さいぬいぐるみは???


c0154581_684872.jpg
ブリーダーさんの所に居た生後3ヶ月のコロコロパピー。
ウードゥとpapaが一緒なんですって。兄妹なのね〜。


c0154581_693643.jpg
だっこもさせていただいたら、もうこのまま連れ去ってしまいたいくらいカワイイッ!
毛もまだパピーの毛で柔らかくてホワホワ、身体もプニプニ、タプタプ〜。


c0154581_6114776.jpg
実は、このパピーちゃん、ウードゥをお願いしに行った時も居たのですが、その時はウードゥは上手く遊べず、どちらかというと追いかけられてあたふたしていたのですが、お留守番中に遊んだみたいですっかりお兄ちゃん気取り。
ブリーダーさんの広いリビングを駆け回って遊んでいました。

新しく千葉に引っ越したブリーダーさんは、広々とした敷地にこれまた広々とした犬舎もあって、ワンコ達ものびのびと出来そうです。
こちらからちょっと遠いのが・・・・・ですけど。

でも 今回みたいな旅行は、やはりブリーダーさんにお願いするのが、一番安心。
私たちもゆっくりと遊んでこられました。

そして どうやらウードゥも、お仲間達と楽しく過ごせたみたいでした。


c0154581_6232219.jpg

[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2010-01-10 06:27 | wwdoの日常
2010年1月1日
c0154581_14442570.jpg

[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2010-01-01 14:45 | wwdoの日常
鼻水小僧参上!
c0154581_2044215.jpg

お散歩、寒くて嫌いなの〜。



考えてみたら、手術前にお散歩をした頃は、結構暖かかったような・・・・。
あれから3週間。
いつもぬくぬく家の中にいたわけだから、
突然寒い冬の朝に放り出されたら、イヤだよね。

シッコとウンピーをしたら、そそくさと家路につくウードゥ。
お散歩時間約10分であります。


そこで 今日は朝10時30分からお散歩。


c0154581_2104739.jpg
これなら お日様が当たっているところは暖かくて良いよね。

今日は15分のお散歩でした。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2009-12-22 21:11 | wwdoの日常
じいじ顔
c0154581_1928352.jpg

一足早くクリスマスプレゼントGETのウードゥ。
っていうか 飼い主が反応を見たかっただけ?


結果は・・・



喜びに打ち震える「じいじ顔」
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2009-12-21 19:30 | wwdoの日常
2回になったのに
c0154581_2120714.jpg
手術後、一日5回に分けて食べていたごはん。
まだちょっとふやかしているけど ようやく2回に戻りました。

でも ご本人は、食べ終わったあと ちょっとして私がキッチンに入ると、もう次の食事を期待して待機中。

確かにちょっと前までは、一日5回食べられたけどね。

食べ終わって一寝入りしたら、もう次のごはんだったけどね。

c0154581_21254556.jpg

でも一日に食べる分量は一緒なのよ。


c0154581_21265086.jpg
私がキッチンから出ても待機中。

どんなに待っても、明日の朝まではごはん無いのよね。


食欲があるっていうのは、とってもありがたいことだけど、かなりプレッシャーな視線です。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2009-12-19 21:29 | wwdoの日常
シャク シャク シャク
c0154581_18262441.jpg
久しぶりの外姿。
寒かったけど、陽は出ていたので3週間ブリにお散歩です。
家から イヤイヤ ルンルン出かけて、さっそく 落ち葉を踏みしめます。


c0154581_18341349.jpg

一旦外に出てしまえば、落ち葉のカサコソ シャク シャク と言う音が楽しくてどんどん歩きます。
傷口はもう綺麗なのですが、やっぱり気になるので、オーバーコートまで着て完全防備。

c0154581_19232048.jpg
シャク シャク シャク


c0154581_19265276.jpg
クン クン クン


c0154581_19243176.jpg
久しぶりのお散歩、大好きな落ち葉の感触を楽しみました。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2009-12-15 19:28 | wwdoの日常
暑がりなのに・・・
c0154581_2231873.jpg
朝、お日様が当たる小さな場所にちんまりと座る子。
マンションの大規模修繕で、長いこと建物全体を覆っていた天幕がようやく剥がされて、元通りお日様がサンサンと当たるようになったリビング。
気持ちいいよね。



c0154581_22122186.jpg
ちょっと寒い日は、ヒーターの所にベッドを置いてあげると、もう指定席のように座ります。
そして すぐに眠そうな雰囲気に。


c0154581_221494.jpg
こういう時は、カメラを構えていてもお構いなく寝始めます。


全くこの犬種、夏はクーラーが手放せないくらい暑がりなのに、冬は冬で寒がりで、本当にワガママ。
本当に世話が焼けます。


……………………………………………………………………………………………………………………………………
今日はまた病院へ。
傷口、綺麗になってきました。
胃の方は、もう全く問題ないくらい治っているそうです。

今日からシャンプーも許可が出ました。
3週間くらいシャンプーしていなかったら、ぶつぶつが出来てしまいました。
痒かったらしく、ポリポリやったので、赤くなってしまいお薬を貰いました。
やはりウードゥは、一週間に一度のシャンプーが良いようです。

ご飯は、様子を見ながら徐々にですが普通食に戻して行きます。
もう飲み薬もなくなりました。


そして お散歩も解禁。
綺麗になったとは言っても、まだ傷口があるので、お天気のよい日に少しずつ再開しようと思っています。
少しずつ、普通の生活に戻りつつあります。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2009-12-13 22:37 | wwdoの日常
秋の子
c0154581_22212612.jpg
秋のお散歩は、まずちっこから。

c0154581_2224369.jpg
そして くんくん、ひたすらくんくん。

c0154581_22252033.jpg
きっと 葉っぱの中に色々なニオイが隠れているんだね。
ついでに 細長いドングリも結構お気に入りなので、目が離せない。

c0154581_22263910.jpg
ムムム あそこにドングリ発見!?
こういうのは めざとく見つけるので、ちょっとだけ犬らしく思えたり。

c0154581_22284549.jpg
お散歩中は、カイカイも無いので、菌のこともちょっと忘れます。
今日は、「こっちは行きたくないの!」のワガママもなくて。

こういう時のウードゥは、いつもにも増してカワイイ子であります。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2009-11-08 22:35 | wwdoの日常
社会勉強?
ウードゥ、ちょっとモデルさんのお仕事をしました。
昨年に続いて2度目です。


c0154581_1913273.jpg
それではモデルさん、お願いしますぅ。

は〜い。そちらに行けば良いのでしょうか?



c0154581_19143127.jpg
こんな感じでしょうか??

あ いや それじゃ近すぎです・・・・。


c0154581_19154317.jpg
ね〜 ちょっとぉ。ポーズ決めたんだから撮ってよ〜。

・・・・・・・・・。


c0154581_19173421.jpg
ね〜ね〜、どんな風に撮れているの?
ボクも気になりますっ!



c0154581_1921166.jpg
本当に可愛く撮れている??


c0154581_19214734.jpg
かなり心配だな〜。



撮影となると、普段の躾がかなりモノを言います。
コマンドがちゃんと効くかどうか・・・。
ウチの場合は、無理なのでひたすらご褒美で釣って、モデルさんのご機嫌を損ねないように皆さん気を遣ってくださいました。
犬も社会勉強ですが、公共の場では飼い主もかなり勉強になります。
っていうか 冷や汗ばかり・・・?


この写真、医療関係のモノなので、皆さんの目に止まることはほぼ無いです。
(目にらない方が良いです)
でも フレンチみたいなゆるゆるとした癒し系の顔って、やっぱりイメージとしては柔らかくて良いのかもしれないですね。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2009-10-30 19:29 | wwdoの日常
| ページトップ |