Top

ウードゥとのへろへろ生活
by wwdo4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
新しい家族
wwdoのひとりごと
shogameのひとりごと
しつけのこと
からだのこと
あそびのこと
いたずら
プラスwanキャンプ
wwdoの日常
未分類
お気に入りブログ
ぬるぅい畑生活
*こか*
ホワイトデビルちゃんぷ
イヌカメログ
オフサイド
プースケな日々
excite以外のLINK
フレンチブルドッグひろば

うちのボブ
PUDGY & OOLOO BONZO
ダンク&シュートのほのぼの日記
空クゥの成長日記
koumeですが何か?
Hot Diggity Dog!!
かのことミル
走れ!Q太郎=333 
空飛ぶっ☆ツナ
フレンチブルドッグ@源★アウトドア編
NO BUHI, NO LIFE.
BULLDAX
momolife アウトドア編
kenthouse5
INUUSA
☆SIROTA・AIRLINE☆
et cetelife
海ちゃん 元気
…………………………
■profile
名前:wwdo
   (ウードゥ)
犬種:フレンチブルドッグ
性別:♂
カラー:ブリンドル
住所:千葉県
誕生日:2007.10.7
誕生時:260g
出生地:東京都
…………………………
chichi=Shogame1
haha=Shogame2

最新のトラックバック
新ビオフェルミンS錠 5..
from お買得情報連絡便り
以前の記事
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
カテゴリ:wwdoの日常( 151 )
Top▲ |
美味しいリンゴはこう食べる
c0154581_2052431.jpg
リンゴの季節です。
我が家は毎年この時期に『紅玉』で リンゴジャムを作ります。


そこで ウードゥにも煮込む前にお裾分け。



c0154581_209784.jpg
     待てっ!


c0154581_2093151.jpg
     よしっ!


c0154581_2095612.jpg
     wwdo:ウマウマァ・・・・


c0154581_20102969.jpg
    はいっ!ごちそうさまっ!
    はぁ・・・・・ぺろりだったね。


おやつって いつもこんなもん。
ちょっと味気ないけど、でも美味しかったって事・・・と思うことにしよう。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2009-10-23 20:14 | wwdoの日常
足フェチ
c0154581_8582947.jpg


   素足はもちろん、
   ソックスがあっても、
   スリッパでも
   靴でも

   任せてください。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2009-10-20 08:59 | wwdoの日常
分け合って
c0154581_20195082.jpg
ちょっと変なカタチだけど、れっきとしたトマトです。

我が家の菜園で採れた今年最後のトマト。
サンマルツァーノという料理用のイタリアトマトです。

本当はもうちょっと美人なのですが、もう最後の方なので、こんなカタチもあります。


c0154581_20241810.jpg
ウードゥも大好きなトマト。
今年もよく食べました。

最後だしね。
飼い主とウードゥ、分け合って食べましょう。



c0154581_20254248.jpg

・・・・・・・・。
本当は、もうちょっと味わって食べて欲しかったんだけど・・・。

せっかっく分けてあげたのに・・・・。
でも トッピングのトマトを食べた後にフードを食べていました。


c0154581_20332221.jpg
ウードゥも美味しかったんだね。

また来年、美味しいトマトを沢山作るからね。

楽しみに待っていて。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2009-10-18 20:34 | wwdoの日常
ウードゥ 2歳
c0154581_19513372.jpg

2009年10月7日 ウードゥ2歳。

元気にこの日を迎えられた事に感謝。
そして あらためてウードゥに出会えた事に感謝。

確かに犬なのに、私たち夫婦にとっては、ただの犬ではないウードゥ。

2歳になって、ちょっと落ち着いてきて、
それは嬉しくもあり、ちょっと寂しくもあり。

でも 何でもかんでも食べてしまう「食欲王子」は
常に心配の種でもあり、
それでも 私たちの喜びであり、癒しであるのです。





c0154581_1951584.jpg

         お誕生日おめでとう  ウードゥ
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2009-10-07 19:56 | wwdoの日常
久しぶり
雨が上がって、久しぶりに青空のお散歩。

c0154581_2126558.jpg

って いうのに、下ばかり見て歩くウードゥ。
この時期、木から色々な実が落ちていて、何でもかんでも食べてしまうので、もうホント目が離せません。

先日は、何か口がもごもご動いていると思い「どうしたのウードゥ?」って聞いて、だっこしたら口から「ぽこっ」ってドングリをはき出しました。
ドングリは、昨年食べなくなったので、ちょっと油断していました。
もう忘れてしまったんでしょうね。

おいしい物は決して忘れないけど、いけない事は直ぐに忘れます。


c0154581_21375292.jpg
草も大好きなお散歩食の一つです。
よく行くキャンプ場の草は、牧草なのであまり気にしていないのですが、道ばたの草は、どうなんだろう??
毒になる物もあるだろうとやはり気になります。


c0154581_21393712.jpg
木々からも大分落葉してきています。
落ち葉は、美味しいと思わないらしくて、見向きもしないんだけど。


c0154581_21413044.jpg
渋い顔のウードゥ。
ウードゥももうすぐ2歳。
なかなか渋い顔をするようになりました。


c0154581_21422831.jpg
それでもやっぱり いつもカワイイ。
私たちにとっては、まだまだパピーのままのウードゥなのであります。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2009-10-04 21:46 | wwdoの日常
現場検証
夜8時、玄関のチャイムが鳴ったので、出ていった私。
宅急便を受け取って戻ってくると・・・・。



c0154581_20505819.jpg
なぜ 私のイスにウードゥが?
ウードゥのイスは手前です。
ナンで ウードゥがそこにいるのっ!

イスとイスの間は約30㎝、しかもずれておいてあるし、取っ手もあるし。


c0154581_20533917.jpg
!!!!!
玄関に立つ前にあった 私の今夜のデザート、栗蒸し羊羹が!!!


犯人は・・・・・・・。


c0154581_2111249.jpg
えっ?ボクは何も知りませんけどぉ・・・・。
ウードゥ?君以外に、羊羹を食べる人居ないでしょっ!



c0154581_20554913.jpg
それにしても イスとイスの間を上手に渡って、しかも私がハンコを付いて戻ってくるわずかな短時間にぺろりと栗蒸し羊羹GET!
ビックリして言葉がありませんでした。


まあ 普通の栗蒸し羊羹と違って、これは、一切無添加で作られた栗蒸し羊羹。
しかも小豆と栗の美味しさを引き出すために甘みがとっても抑えてあるので、変なモノ食べちゃうよりは安心か?



でもどうやら イスも気をつけていないと危ない感じ。
一人にする時イスはテーブルの下に入れるのですが、
こんな短時間でも気をつけないといけなくなりました。


恐るべし ウードゥ。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2009-10-01 21:09 | wwdoの日常
人も犬も
c0154581_176641.jpg


野遊びから帰ってきて、数日はちょっとお疲れ気味だったウードゥ。
すっかり回復したら、何だかつまらなそうで、またしても足ナメぺろぺろが始まりました。
要するに つまらなくなると始まるっていう悪い癖が付いちゃったみたい。
少し遊んであげると無くなるのですが、今ブログを書いているともう足下でペロペロが・・・。


c0154581_177164.jpg

それにしても 明らかにつまらなそうな横顔。
人間も、シュラフを買ったら後は、次回10月の連休に行けるかどうか直前まで分からないから、やっぱりつまらない。

二人で、「お向かいに遊びに行った時は楽しかったね〜」とか
「母は、お鍋が美味しかったよ〜」とか
楽しかった話をしても、やっぱりつまらないね。

c0154581_1794018.jpg

写真撮られるのも嫌いだし。
超不機嫌です。


さらに 最悪なのは





c0154581_1711163.jpg
住んでいるマンションの大規模修繕の外壁塗装で、今日から窓が全く開けられなくなりました。
そうでなくても 建物の周りには幕が張られていて息苦しいのに。
分かりにくいけど、窓もぴっちり外からビニールが張られています。



c0154581_17135259.jpg
人間も犬も 一日家の中にいるとすごいストレスです。



これから約一週間、こんな状況が続きます。
せいぜい お散歩を楽しむ方向で乗り切るしかないね〜。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2009-09-29 17:16 | wwdoの日常
覚えているんだね
c0154581_215127100.jpg
野遊びから帰ってきて、シュラフを干し、さてたたもうと取り込んだ時、ウードゥが走ってきて飛び乗りました。

そのままマッタリ・・・・・。

シルバーウィークの八ヶ岳、朝晩はとっても寒くてウードゥはいつも私たちのシュラフに潜って寝ていました。
私たちも湯たんぽ代わりに暖かく過ごせたし ウードゥもきっと同じだったと思います。


あまりに気持ちよさそうなので、しばらく放っておく事に・・・・・・。











c0154581_22292521.jpg
c0154581_22294520.jpg
寝ちゃいました。
安心しきって寝ている様子。
きっとシュラフの気持ちよさは覚えていたんだね。
今頃は 野山を走った夢でも見ているのかもしれません。



そうそう シュラフといえば、今回のビブリはとっても寒くて、長年八ヶ岳にキャンプに行っていても9月にこんなに寒かった事ってあったかな?っていうほどでした。

それで 心配になったのがシュラフ。
ウチはスリーシーズン用のシュラフで、今までこれでほぼ問題なかったのですが、今回はこの中にフリース毛布を入れて、人間はフリースを着たまま寝ました。
ホカロンも入れて、ウードゥも入れて(笑)ようやく暖かく寝る事が出来ました。

でも10月になったらどうでしょう?
かなり心配。


お向かいのサイトの方がちょうどモンベルのマミー型#0と#3を持って居いらっしゃったので、伺ってみたところ#3は寒く#0は問題なく暖かかったと。
マミー型って 今のシュラフになる前は使っていたのですが、どうにも狭くて肩が凝って止めてしまったのですが、モンベルのはかなりストレッチが効いていて良さそう。
他にも ビブリの先輩に伺ってみたら#2でした。



そこで




c0154581_2321448.jpg
買ってしまいました!
モンベルのスーパーストレッチ バロウバッグ #1。
左が今回買った物。右は今まで使っていたSPの「オフトン」
大きさとしてはほとんど変わらないけど、重さも暖かさもかなり違います。
shogame1は、ちょっと背があるのでロングに。
これで国内の2000m級の冬山に対応だそうです。
快適睡眠温度-9度。限界温度-22度ってどれだけ寒いところに行くつもりでしょうね・笑
でも寄る年波ってのも実は考えました。

本当はダウンにするともっともっと小さくなって軽くて良いのですが、ウードゥが一緒に寝る事を考えると、ツメをひっかけるリスクもあるので。
それに お値段もね。暖かさは変わらないというのでこちらに。


早速 こちらもウードゥにモデルさんになって寝て貰おうと思ったのですが、全然ダメ!

c0154581_23113347.jpg
代わりのモデルさんに寝て貰いました。

これで これからの季節の野遊びも寒さの心配ご無用となりました。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2009-09-27 23:13 | wwdoの日常
じぶんの場所


c0154581_1250691.jpg
普段 パソコンの前に置いてある椅子は、本当はウードゥのイスで、飼い主の方がお借りしてパソコンに向かっています。


さて 今日もメールチェックゥ〜っと、

そこに私が座ると・・・・
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2009-09-18 12:57 | wwdoの日常
飼い主にダメ出し?
c0154581_20458100.jpg

今朝、ちょっと忙しくバタバタと廊下を行ったり来たりしていた時、イスを倒してしまいました。
そのまま ゴミ出しに外に行って戻ってくると、こんな感じにウードゥ。
普通なら、リードを付ければ、即お散歩モードなのですが、
今朝は、このままじっとしてました。


つまり 「イス、ちゃんとなおしなさいっ!」って主張でしょうか?
イス座面にあご乗せで、こちらをじっ〜っと・・・。

「はい ゴメンナサイ」



それにしても この顔、可愛すぎるわ〜〜。

と 朝から親バカ全開モードです。


画像荒れててゴメンナサイ。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2009-09-15 17:25 | wwdoの日常
| ページトップ |