Top

ウードゥとのへろへろ生活
by wwdo4
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
新しい家族
wwdoのひとりごと
shogameのひとりごと
しつけのこと
からだのこと
あそびのこと
いたずら
プラスwanキャンプ
wwdoの日常
未分類
お気に入りブログ
ぬるぅい畑生活
*こか*
ホワイトデビルちゃんぷ
イヌカメログ
オフサイド
プースケな日々
excite以外のLINK
フレンチブルドッグひろば

うちのボブ
PUDGY & OOLOO BONZO
ダンク&シュートのほのぼの日記
空クゥの成長日記
koumeですが何か?
Hot Diggity Dog!!
かのことミル
走れ!Q太郎=333 
空飛ぶっ☆ツナ
フレンチブルドッグ@源★アウトドア編
NO BUHI, NO LIFE.
BULLDAX
momolife アウトドア編
kenthouse5
INUUSA
☆SIROTA・AIRLINE☆
et cetelife
海ちゃん 元気
…………………………
■profile
名前:wwdo
   (ウードゥ)
犬種:フレンチブルドッグ
性別:♂
カラー:ブリンドル
住所:千葉県
誕生日:2007.10.7
誕生時:260g
出生地:東京都
…………………………
chichi=Shogame1
haha=Shogame2

最新のトラックバック
新ビオフェルミンS錠 5..
from お買得情報連絡便り
以前の記事
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
カテゴリ:wwdoのひとりごと( 36 )
Top▲ |
準備ちゅ〜
ウードゥです。
今日はまた雨で、お散歩はパス。
shogame2に遊んで貰えるかと思ったら、何だか忙しそうにクルクル動いているし。

c0154581_12273224.jpg

何でも 明日からお山に行くんだって。
で 久しぶりにあのスプレーも作っていたんだ。
「ぼうちゅうスプレー」って言うんだって。

…………………………………………………………………………………………………………………
shogame2です。
この防虫スプレーは、昨年の夏にネットやら知り合いの方から教えていただいて作った物。
精製水と消毒用エタノール、が6:4くらいで、あとハッカ油とシトロネラが少々入っています。
まず ちょっと皮膚が弱い私が使ってみて問題なかったので、
ウードゥも私達もキャンプの時はもちろん、家でも使いました。
シトロネラの香りもハッカの香りも結構好きだし、ウードゥもそれ程嫌がらなかったので。
まだ時期的には早いかもしれないけど、急に温度が上がるとちょっと虫も気になるので。
効き目もあるように思えるのですが・・・・・・・。
…………………………………………………………………………………………………………………


c0154581_12343230.jpg
あとは、目薬とか虫さされ用のお薬。みんな人間用なんだって。
去年、お山でボクの目が凄く腫れた時に、ボブの目薬を借りて付けたら良くなたので、それからは目薬も持つようになったみたい。
白いのは、ぽずんりむーばーって言って、毒虫に射された時に使うんだって。


そんな準備をしているので、全然相手にしてくれないの。
c0154581_12373344.jpg
まあ 沢山の荷物みたいだからしょうがないので、ボクは一人で遊ぶことにします。

でも ボクのゴハンとこのお皿とボールは忘れないでね〜〜。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2010-04-28 12:44 | wwdoのひとりごと
しばらくお留守番
c0154581_1704473.jpg

shogame1とshogame2が 明日から少しの間「雪遊び」に行ってしまうので、ボクは今日からブリーダーさんの所でお留守番です。

ブリーダーさんは、千葉の広々とした所にお引っ越ししていました。
今日初めて行ったんだけど、papa-Henryがいました!
あと 仲間が20頭以上居るんだって。
お部屋では、妹分のカワイイパピーとも遊んだよ。
他にも兄弟「いちゅ」くんも居るんだって。
だから大丈夫。

ちょっと寂しいけど、良い子でお留守番することにします。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2010-01-04 17:06 | wwdoのひとりごと
こんなお正月でした
c0154581_16133518.jpg
shogame2が作ったお正月ケーキは、結局食べさせて貰えなかった。

c0154581_16145355.jpg
でも元旦には、shogame1家風のお雑煮の具をごはんにトッピングしてもらったよ。

c0154581_16163915.jpg
初詣に行ったんだけど、人がいっぱいで、お参りはさせてもらえなかった・・・・。

c0154581_16181849.jpg
おまけに 遠かったので途中で疲れて動けなくなったよ。

c0154581_16185565.jpg
shogame1にだっこして貰ったから楽ちんだったけどね。
すれ違ったどこかのおばちゃんが「赤ちゃんかと思ったら、ワンちゃんだわっ!」ってビックリしてたよ。

c0154581_1620238.jpg
やっぱりお正月は初詣しなくちゃ、ということで近所の小さな神社でボクもお参りしました。
「一年間健康でいられますように、なるべく変な物を食べませんように」

c0154581_16213315.jpg
家では、ずっと良いお天気だったからお日様の所で寝正月。
みんな居るから嬉しいよね。




c0154581_16231128.jpg
と まあ 今年のお正月はマッタリとして、ゆる〜い感じのお正月。
みんなにまた「カワイイ、カワイイ」って言われて大満足。
良いお正月でした。




…………………………………………………………………………
※お知らせ
リンクをしていただいていた<4 plus+ One!>さん
更新が一年以上無く、また私のブログの閲覧も無いようなので
大変申し訳ありませんが、一旦リンクを外させていただきます。
またブログを再開されましたら、是非お知らせ下さい。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2010-01-03 16:26 | wwdoのひとりごと
ふて寝
c0154581_125947.jpg
お散歩から帰ってきたら、これだよ。
いつもなら開いている窓。
ブラインドまで閉まっているの!

外は真っ青な空で、気持ちよさそうなのにね。

まったくっ!




c0154581_1305928.jpg
原因はこれっ!外から窓に張り紙!
何でも 今週は、ベランダの防水工事で、全然ベランダに出られないの。
しかも ガテン系お兄ちゃんとかが、行ったり来たりすので窓も鍵がかかったまま。




c0154581_1331385.jpg
もうっ!
こんなお天気が良い日にベランダでまったりひなたぼっこが、出来ないなんてっ!
ふて寝するしかないよね。
まったくっ!
今日は、夕方もお散歩連れて行ってよねっ!



はい 頑張ります。by shogame2
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2009-10-27 13:08 | wwdoのひとりごと
3連休終了
c0154581_6324410.jpg
世の中の人たちは3日間もお休みがあって、みんなどこかに出かけたんだって。

そんな人たちばかりじゃないと思うけど・・・・。


c0154581_6333068.jpg
ボクも どこかに連れていってもらえるかと思っていたんだけど。

c0154581_634325.jpg
は〜〜〜。どっこもだったよ。

しょうがないよね。shogame1はお仕事だったんだから。

c0154581_6345681.jpg
しかも shogame2は毎日畑仕事ばかりだし。
オモチャだって、一人で遊んでたらつまんないんだよ。


それはちょっと反省しています・・・・。


c0154581_636499.jpg
は〜〜、もう・・・・・・。




c0154581_63899.jpg
つっまんないっ!!!!! 



こればかりはね。難しい。

夏休み、毎年取れない事も多いでしょ?
でも 今年は、頑張ってどこかでまとまってお休みを取れるようにするって、言っていたよ。

そうしたら また ビブリ〜かも・・・・・・。




c0154581_6422539.jpg
ほっ・ほっ・ホントッ!?
だったら最高だね〜。




あ これって 飼い主の願望って事で、当然ウードゥは写真と共に無断使用って事。
スマン、ウー。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2009-07-21 06:44 | wwdoのひとりごと
寂しかったのよ
c0154581_15274420.jpg


今日はshogame1とshogame2はこんな所に行っちゃったので、ボクはお留守番でした。
shogame2は10kmを走ったらしいですけど。
ボクは、つまんなかったです。




c0154581_15332947.jpg

でも ぐふふっ、
お昼過ぎて二人が帰ってきたら、shogame1のおまたで、まったり。
これ 一度やったら癖になりますねん。
おまけにこの体勢になると、shogame1はずっと背中を撫でてくれるので、超気持ちいいのです。




今日はshogame2の用事だったので、カメラを向けられた時は、思いっきり冷たい目線にしてあげました。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2009-03-22 15:39 | wwdoのひとりごと
つまらんの
c0154581_21345180.jpg

shogame1は、この写真、「男前」って言うけど、ボクは久しぶりの「つまらんな顔」なんです。


c0154581_21362979.jpg

ね〜、見るからにつまんなそうでしょ?


c0154581_21373273.jpg

それはね、shogame2の家庭菜園に連れてこられたからなの。
ボクが、拾い食い王子なので、みじか〜いリードに繋がれていて、ほとんど身動きでできないワケ。
まあ せいぜいこんな風に首を伸ばすことと、枯れた芝生をちょっとつまみ食いする程度。
shogame1とshogame2は、畑仕事が忙しいから、ぜ〜んぜん遊んでくれないし。








c0154581_2141855.jpg

おまけに 夕方になると眩しいんだよ〜〜〜、もうっ!
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2009-01-15 21:44 | wwdoのひとりごと
年明け早々恥ずかしいです
c0154581_13262767.jpg


明けましておめでとうございます、ウードゥです。
これ 今年のshogame家の年賀状。
黒毛和牛に似ているからって、こんな風にされちゃって、
超恥ずかしいですっ!
第一ボクは「モーッ」とか鳴かないです。

でも 今頃、shogame家の年賀状は配られているかも。トホホ。


今年も一年、カワイイ光線を振りまきますのでよろしくお願いいたします。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2009-01-01 13:30 | wwdoのひとりごと
つまんないよね
c0154581_1731960.jpg

このところお天気はとっても良いよね。
きょうなんてぽかぽか。

でもshogame2は。なんだかばたばたとしていて、
お散歩だけは連れていってくれるけど
全然遊んでくれないよ。
今日も 大きな布持ってキッチンで、臭いニオイのスプレーをしていたよ。

一緒に遊ぼうと思って行ったら、「来ちゃダメッ!」って怒られちゃった。



c0154581_17351139.jpg

ぼ〜っとしていたら、眠くなってずっと寝ていたよ。




……………………………………………………………………………………………
一年間、私の拙いブログにお付き合い下さってありがとうございました。
又 沢山のコメントもありがとうございました。

犬と一緒に暮らすことが初めての私にとっては、毎日が新鮮で驚きで喜びの一年でした。
心配することもげんなりすることも有りましたが、そういうことも含めてウードゥとの日々をブログに書いていくことがまた楽しみでもありました。

本来は、私のもう一つのブログ『ぬるぅい畑生活』がメインだったのですが、犬ブログも結構楽しくて、あちらが『静』の写真ならこちらは『動』の写真という具合に写真も楽しめました。


2本立てですから、今後何処まで続くかは分かりませんが、
私が楽しめる限り、来年も又書き続けたいと思います。
本当にありがとうございました。


皆様 良いお年をお迎え下さい。

c0154581_17451459.jpg
      
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2008-12-30 17:47 | wwdoのひとりごと
ご無沙汰でした
c0154581_17105030.jpg

ども ウードゥです。
ご無沙汰して、すいまそん・・・・。

何しろshogame2が、やれ親孝行とか言っちゃって、「ほくりく」とかいうところにずっと行っていたので。
実は温泉と美味しいもの食べに行っていたらしいんだけど・・・・。

ボクは当然お留守番でして。
そんなんて、ボクは当然shogame1が会社から帰ってくるまでは、狭い檻の中に閉じこめられていたの。


c0154581_17155528.jpg
こんな風に お日様に当たるのも久しぶりなんだから・・・・。



c0154581_17175899.jpg
ああ もうこのお日様具合が、暖かさが・・・・。
し・あ・わ・せ・・・・・。


でも最近、この手の顔ばかり?
いっつも眠そうだよね。
本当の事だから・・・
ま いっか。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2008-12-01 17:26 | wwdoのひとりごと
| ページトップ |