Top

ウードゥとのへろへろ生活
by wwdo4
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
新しい家族
wwdoのひとりごと
shogameのひとりごと
しつけのこと
からだのこと
あそびのこと
いたずら
プラスwanキャンプ
wwdoの日常
未分類
お気に入りブログ
ぬるぅい畑生活
*こか*
ホワイトデビルちゃんぷ
イヌカメログ
オフサイド
プースケな日々
excite以外のLINK
フレンチブルドッグひろば

うちのボブ
PUDGY & OOLOO BONZO
ダンク&シュートのほのぼの日記
空クゥの成長日記
koumeですが何か?
Hot Diggity Dog!!
かのことミル
走れ!Q太郎=333 
空飛ぶっ☆ツナ
フレンチブルドッグ@源★アウトドア編
NO BUHI, NO LIFE.
BULLDAX
momolife アウトドア編
kenthouse5
INUUSA
☆SIROTA・AIRLINE☆
et cetelife
海ちゃん 元気
…………………………
■profile
名前:wwdo
   (ウードゥ)
犬種:フレンチブルドッグ
性別:♂
カラー:ブリンドル
住所:千葉県
誕生日:2007.10.7
誕生時:260g
出生地:東京都
…………………………
chichi=Shogame1
haha=Shogame2

最新のトラックバック
新ビオフェルミンS錠 5..
from お買得情報連絡便り
以前の記事
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
カテゴリ:shogameのひとりごと( 48 )
Top▲ |
チョコレートなんだけどね
以前にボブ日記のYUKAさんの所で見た<DECO チョコ>
とっても可愛いし、良いアイディアだな〜って思っていたら、もうちょっとすごいチョコ発見。
c0154581_19495150.jpg
これチョコレートです。9個でワンセット。
チョコレートは、カカオ72%の本格派。
フランスから来ました。
残念ながらこれは本物にもかかわらず、サンプルなので食べることが出来なかったので実際のお味見はなしでしたが。



c0154581_2041671.jpg

これがすごいのは、チョコに直接ホワイトチョコで印刷してあること。
しかもかなり細かいトーンまで綺麗に出ています。
これに wwoの可愛い姿を印刷できたら良いな〜なんて思ったのですが、料金を聞いてびっくり。
100個単位で、1個あたり約4000円!
つまり最低40万円かかるって事!
10人で協力したって一人4万円!

なんだか ガッカリ・・・・・。


もっとも もし作れたとしても、wwdoの可愛い写真に「がぶりっ!」なんて事絶対出来こないし。
きっと一生冷蔵庫に保存して終わるんでしょうね。




当のご本人は
c0154581_2005068.jpg

「どーせボクは、食べられないんだから」

ってふててます。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2008-04-10 20:11 | shogameのひとりごと
桜日
c0154581_203294.jpg



c0154581_20244816.jpg

      wwdo、今日のキミは桜色だよ。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2008-03-29 20:32 | shogameのひとりごと
5ヶ月のwwdo
c0154581_1114869.jpg
ウードゥは今日で生後5ヶ月になりました。
うちに来てから3ヶ月です。
最初の1ヶ月は、何がなにやらという感じで、今思い起こせばひたすらトイレの躾の事ばかり考えていたような気がします。
私たちも初めての経験。失敗した時どんな風に修正していったらいいか、皆さんのブログとか色々と参考にしながらの毎日でした。
最近は、はみ出しオシッコやはみ出しウンチはあっても、ケージの外で粗相をすることは無くなりました。

c0154581_11105425.jpgウチに来た頃、育児表みたいにこんなものまで付けていました。
一日のサイクルが知りたかったんです。
随分オシッコやウンチの回数が多いな〜って、大昔の事のように思います。

この頃は、私やshogame1が動く度に後をぴょんぴょん後を付いてきて本当に赤ちゃんで、食べちゃいたいくらい可愛かったです。
最近は、お買い物から帰ってきて「ただいま」とか言っても「あ、そう」みたいな顔をします。
まあ それはそれで可愛さが減ったわけではないのですけど。






一難が過ぎると又一難が来るもので、目下の問題は躾です。
例えば、甘噛み。
ウードゥはほとんど甘噛みが無かったのですが、最近興奮するとすごく噛みます。
もちろん 本気ではないのですがshogame1が叱るとふせの体勢になってぺろぺろ。
どうやらshogame1はwwdoにとって「ボス」のようです。
反対に私が叱っても益々増長する感じで手に負えません。
最後はもう無視するんですけどね。
私は、同等か下に見られているかも〜。

c0154581_11175952.jpg



もう一つ、ストレスです。
いたずらはどんどんエスカレートするようになりました。
勢い「ダメ!」の言葉が増えます。
置いておく方がいけない。というのは、躾の本の中だけのことで、実際の生活の中では環境が様々です。と 一応言い訳もしておきます。
でも いつもいつも「ダメ!」ばかりのせいか、wwdoは最近よく自分の前足をなめるようになりました。

せめて お散歩で発散して貰おうと思うのですが、これが又なかなか大変で、wwdoは拾い食い王みたいな感じにほとんど下を向いてお散歩。
枯れ葉やドングリも食べてしまいます。

今朝は、ウンチの中からドングリの殻みたいなものが出てきました。
そう言う時はウンチはちょっとゆるゆる。
wwdoは、どうやらお腹はあまり丈夫でないようで、下痢まではいきませんがすぐにウンチがゆるくなります。


c0154581_1120681.jpg

そんなこんなですが、私たちにとってはやっぱり可愛い可愛い息子で、
まあ 適度にやんちゃもしながら元気に育って欲しいです。

wwdoの体重は、7.5kgになりました。
   
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2008-03-07 11:21 | shogameのひとりごと
またひとつ 壁を越える

c0154581_15241595.jpg
犬と一緒にカフェに入るなんて!
犬に洋服を着せることと同じくらい、あり得ないと思っていたことでした。
っていうか、そんな事頭の片隅にもなかったのですが……。

とうとう行っちゃいました。
地べたに置いたら落ち着かず、専用の椅子(赤ちゃんの椅子みたいな)もテーブルに上がろうとしてダメなので、shogame1にだっこされて、ようやく落ち着きました。



c0154581_15271495.jpg

普段 器からお水を飲んだことのないウードゥは、お水を飲むのが下手で、お皿の外にこぼすか、こんな風に鼻の頭にひっかけてしまうかで、いっこうに飲めません。


ここのお店は、「ららぽーと柏の葉」
先週PUDGY君と OOLOO ちゃんが行っていたお店。


c0154581_15345547.jpg

同じようにかぶり物、してみたけどまだまだ貫禄不足。


c0154581_15361598.jpg

どうやら まだこちらの方がお似合いです。

初めての場所で、右往左往してこんなかぶり物までされて、本人はとってもお疲れの様子で、車の中では熟睡でした。
でも 初めての私たちにもお店のお姉さん達は、みんなとても親切で楽しいひとときでした。


次の壁はなんだろう・・・・。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2008-02-25 15:43 | shogameのひとりごと
そんなに急がなくても…

c0154581_1754517.jpg

ウードゥの永久歯、いつの間にか生えそろってきました。



c0154581_1765468.jpg

柔らかい赤ちゃんの毛は、瞬く間に抜けて、パパによく似たサシが入った硬い毛になってきました。


まだ生まれてから4ヶ月しか経っていないんだよ、ウードゥ。


もっとゆっくり大人になってよ。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2008-02-23 17:18 | shogameのひとりごと
出かける朝は
c0154581_19383930.jpg

一週間に1度か2度、ほぼ一日お留守番になるウードゥ。

そんな朝は、どういう訳かずっと私やshogame1にぺたぺたとついて回り、
私の仕事の座椅子にも座り込み。
普段は、ストーブの前に陣取るのに。



察知するの??


そんな顔されると、出かけられなくなっちゃうよ。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2008-02-21 19:43 | shogameのひとりごと
shippo

c0154581_22101457.jpg


ウードゥのしっぽ。
くるんと横を向いて、毛がちょっとカールしている。



私の一番のお気に入り。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2008-02-14 22:15 | shogameのひとりごと
強気と弱気  その2.弱気の場合
c0154581_18261541.jpg


ちょっと おびえたような視線の先にあるものは、









c0154581_1827855.jpg

動かない時に 恐る恐る 調べてみるけど、








c0154581_183089.jpg

大きな音がして、動いたら最後、


いつもの強気はどこへやら・・・・・・。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2008-01-26 18:40 | shogameのひとりごと
無防備
c0154581_17385324.jpg


shogame〜〜、
お布団かけてくだせ〜。



などと申すことはありませんが、
こんなにすっぽんぽんであっけらかんとお腹を出していたら、







c0154581_17394491.jpg


冷やしてお腹をこわしてしまうのではないかと
こちらの方が心配になってしまいます。



最近この体勢で、「あれ?なんか臭くない?」という異臭も放って・・・・・・。



ライオンに見つかったら ひとのみだぞ〜!!
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2008-01-22 17:47 | shogameのひとりごと
上質ということ
リードとカラーは良い物が欲しい。
これはウードゥが来たときからずっと思っていました。
シンプルで、上質な皮を使って、丁寧に縫製してあるモノ。
長く使い込めるモノです。
見つけたのはPUDGY&OOLOO BONZOさんのブログに出ていたbuckettsさん。

実際のものを見てみたくて、お店に行ってきました。
リードもカラーも種類が沢山あるわけではないのですが、シンプルで、いかにも良い皮という感じの手触り。看板犬の「KENTA」君とKENTAママが使い込んだリードを持たせていただいて、その手になじんだ柔らかさと、それでもどこも傷んでいない質の良さでこのリードに決めました。カラーは、成犬になってから買うことに。
c0154581_21215972.jpg

さらに、ブログのOOLOOちゃんがいたずらして傷ついたリードをbuckettsさんがちゃんと補修してくださっているというのも信頼に足るお店と思いました。
本当はウードゥの名前を入れて貰うことも出来るのですが、まだカラーとリードのどちらに入れるか決めていないので、決まってから又お願いすることにしました。


肝心のウードゥは、タダでさえカラーが嫌いなのにこんな紐まで付けられて、いかにもいやそう。
c0154581_2125539.jpg









ところで、今日はお店でびっくり。
なんと親戚の、PUDGYくんと異母兄弟のOOLOOちゃんに会えたのです。
お店の看板犬KENTAくんとも遠い親戚。
oolooちゃんとは、パパも一緒だし、名前も偶然似ているし。一年後はうちのウードゥもあんな感じ?ってちょっと焦ってしまいました(笑)
そんなこんなで、一時はリードのことも忘れて、この際だからと日々の色々な事を伺ったり、3犬3犬で大騒ぎで、大人達は撮影会になったり。
ウードゥだけがあと一週間地面に降りられないので、バッグの中で何が起こったのか右往左往。
今日はカメラを忘れて携帯で、しかもカメラマンは携帯カメラの撮影経験のないshogame1だったためこんな写真・・・・。
 
c0154581_21385219.jpg
左からPUDGYくん、OOLOOちゃん、KENTAくん、

PUDGY&OOLOO BONZOさんはHPも楽しくて、私はそちらも大好きです。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2008-01-20 21:46 | shogameのひとりごと
| ページトップ |