Top

ウードゥとのへろへろ生活
by wwdo4
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
新しい家族
wwdoのひとりごと
shogameのひとりごと
しつけのこと
からだのこと
あそびのこと
いたずら
プラスwanキャンプ
wwdoの日常
未分類
お気に入りブログ
ぬるぅい畑生活
*こか*
ホワイトデビルちゃんぷ
イヌカメログ
オフサイド
プースケな日々
excite以外のLINK
フレンチブルドッグひろば

うちのボブ
PUDGY & OOLOO BONZO
ダンク&シュートのほのぼの日記
空クゥの成長日記
koumeですが何か?
Hot Diggity Dog!!
かのことミル
走れ!Q太郎=333 
空飛ぶっ☆ツナ
フレンチブルドッグ@源★アウトドア編
NO BUHI, NO LIFE.
BULLDAX
momolife アウトドア編
kenthouse5
INUUSA
☆SIROTA・AIRLINE☆
et cetelife
海ちゃん 元気
…………………………
■profile
名前:wwdo
   (ウードゥ)
犬種:フレンチブルドッグ
性別:♂
カラー:ブリンドル
住所:千葉県
誕生日:2007.10.7
誕生時:260g
出生地:東京都
…………………………
chichi=Shogame1
haha=Shogame2

最新のトラックバック
新ビオフェルミンS錠 5..
from お買得情報連絡便り
以前の記事
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
カテゴリ:あそびのこと( 57 )
Top▲ |
涙ぐましい努力
お山のキャンプ場では、せっかくフロートコートを用意したのに、全然水になじめずがっかりの飼い主。
でも 暑い夏のキャンプもあまり心配せずに楽しめるとなると、やっぱり水とは仲良くして貰わないと・・・・。


と いうことで、今度はビニールプールを購入。
トイザらスに行ってみたら、もう夏用品が半額セール。
ビニールプールも安いのだと800円くらい!

もちろんそのやす〜いのをGET!
マンション住まいの我が家、当然遊ぶのはベランダなので、ビニールプールも小さめです。

c0154581_2127335.jpg
で 水張ってオモチャを入れてみました。
水量は、まずはちゃぷちゃぷからということでほんのちょっと。

オモチャは欲しいけど、水が・・・・・のウードゥ氏であります。ぷ・ぷ・ぷ
まるっきりへっぴり腰です。


c0154581_21304445.jpg
ついに前足入水!
それでも いい加減粘る後ろ足・・・・。


c0154581_2131406.jpg
そしてついに4本とも入水。
でも ここに来るまでは、長いこと後ろ足はプールの縁で粘って粘って・・・、とうとう諦めてという感じなのです。


c0154581_2133468.jpg
で ウードゥにとっては、あくまでオモチャをGETすることが目的なので、GETしたら即、出てきます。
オモチャをウードゥから奪い取ってもらって また水に入れてみます。
1,2度やってみたら もう水なんて知らんぷり・・・・・・・。

これが 一日目の昨日。




c0154581_2136954.jpg
プール2日目の本日。
飼い主も少々頭を使って、オモチャに紐を付けて吊してみました。
ほんの少し水に浮く程度の長さで。


c0154581_21372829.jpg
これは 結構大成功かな?
最初は昨日と同様に、水に入るのに長い時間がかかりましたが、オモチャをGETして出てくると、紐が付いているオモチャは、するっとまた水に戻っちゃう。
で また取りに行く・・・・、また 戻っちゃう。この繰り返し。
終いには、なんてこと無く水に入っていくウードゥ。


やった〜!!!って気持ちでした。
でも 決して水が楽しくて入る訳じゃないんですよね。
あくまでもオモチャのため、しょうがなくです。


でも だれだって最初の1歩はあったはず・笑
これで 少しでも水が嫌じゃなくなれば、それはそれで良いのです。
別に水泳の選手にする訳じゃないので・笑


水遊び(あえてそう言う!)をしていると、暑い時になる「ハーハー」という苦しそうな息が無くなってすっきり。
それだけでも このプールを買って良かったと思えるのです。


もちろん 最終形はお山の「ワンコプール」で楽しげに泳ぐウードゥを写真に収めるのが夢なんですけどね。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2010-08-08 21:48 | あそびのこと
しゅき・しゅき
c0154581_92164.jpg
あたちのお顔近づくこの黒い仔はだ〜れぇ?

c0154581_941460.jpg
ちょっとくしゅぐったいでしゅね〜。
でも しゅきですよ、怖くないしね。




ウードゥもすっかりお気に入りのkohaちゃん。
「しゅきしゅき」って親愛の情を示したくて、隙あらばペロペロをしてしまうので、気が気じゃありません。
でも 初めての人間の赤ちゃんなのに、優しく接してくれて良かったぁ。
kohaちゃんも どうやらまんざらでもない感じ?


次に会う時は、一緒に遊べると良いね。

kohaちゃんの・・・・・
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2010-07-02 09:10 | あそびのこと
広島で  きゅ〜 & う〜
c0154581_18474886.jpg
Q太郎だじょ〜!!!

ああ 本当にホンモノの「Qちゃん」でっす!
人気者のQちゃん、ブログでお友達になってから、shogame1の出身が広島ということもあって、絶対一度はお会いしたいと思っていました。
ちなみに今回は長いです。。。。。

c0154581_18525546.jpg
ホンモノのQちゃんは、思っていたよりも「あくてぃぶ」 うん「アクティブ」じゃなくて「あくてぃぶ」
で 休憩モードも早いです・笑

本当は、広い平和公園で一緒に遊ぶ予定だったのですが、前日の集中豪雨で、市内までの高速が崩落。
待ち合わせよりも2時間くらい遅れて、ご迷惑をおかけしつつ到着。

c0154581_1935279.jpg
いつもは、お正月にしか帰省しないため、ワタシshogame2は、全くと言っていい程知らない平和公園などを 車でさっと案内していただき、一路宴会会場へ(?)

c0154581_1984172.jpg
アーケードの中を2BUHI闊歩!
さすが目立ちます!早速取材のカメラマンさん・・・・・実はQパパさん。イケメンの好青年であります!
普段「Q太郎おやじ」とか言っていたので、勝手に想像していたけど、全然違いました!


c0154581_19105989.jpg
連れていっていただいたお店、、本場広島お好み焼きの「若貴」さん。
もちろん BUHI・OK。
イマドキのコジャレタお店じゃなくて、何となくレトロな私達夫婦は懐かしい感じのお店。良いよね〜。

c0154581_19133416.jpg
お好み焼き屋さんで犬OKだけでも ちょっと驚きなのに、オーナーは、なんとBUHI飼い(飼うというと怒られる)、しかも5頭?6頭?っていう多頭飼い。(飼うというと怒られる)
壁の向こうでは、遊びたい仔達が「オンオン」、気になるウードゥも「オンオン」

c0154581_19185767.jpg
そして お約束の「広島お好み焼き」、これでレディースサイズ。ビールも進むぅ!

c0154581_19212844.jpg
ああ これって Qちゃんのブログで見ていた姿!
行き倒れ状態Q〜。ビール飲み過ぎた?(そんなことはありませんから・笑)


c0154581_19235512.jpg
食べ終わったら、もうかなり遅い時間だったのですが、 お言葉に甘えてQ家へっ!
リバーサイドのオシャレなマンション。
趣味もアンティークっぽい感じがこのお二人によく似合っています。

c0154581_19274041.jpg
ウードゥは、遅い晩ご飯を食べさせていただきました。
Qちゃん ウードゥのゴハンに釘付け〜。
でも偶然ですが同じメーカーのゴハン。しかもQちゃんのは、豪華トッピングだよ〜。
結局、食いしん坊のウードゥが、後からQちゃんの分も食べようとして、Qちゃんは食べられなかった(?)
飼い主 超が付くほど恥ずかし・・・・。

c0154581_19305768.jpg
飼い主は、堂島ロールをご馳走に。。。。しかも季節限定品。
お味? ぐふふ、ぐふふ、ぐふふ。

c0154581_1935291.jpg
お二人さん、な〜んとなく仲良く遊びそうな雰囲気だったの。
c0154581_19361720.jpg
お互い気になるんだけど、ちょっと遅い時間だったし、あっている時間も短かったしね。

c0154581_1937988.jpg
最後に 超カワイイ二人のこれ以上ない良い仔の表情!


Qちゃんは、思っていたよりもずっと元気な子で、ウードゥの方が負けそうに・・・・。
身体は、ガッシリしているのに顔はウードゥよりもベビーフェイス?って感じで、もう可愛いのなんの!!
お目々ももうくりっくり!
飼い主のQパパはイケメンだし、ママはもうカワイイのなんのって、こちらも素敵なご夫婦。


時間があったら、もっともっとお話しをしたかったので、本当に残念です。
でも 短いながらも楽しいひと時。
本当にありがとうございました!

そして またお会いできる時を楽しみに!
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2010-06-30 19:53 | あそびのこと
このカワイイ仔達はだぁれ?
c0154581_5322092.jpg
26日から28日まで、shogame1の故郷広島まで、所用のため行ってきました。
27日には、カワイイカワイイこの仔に会いに。
まずは、記念写真。右はウードゥです。



広島と言えば・・・・?

この仔

色々とトラブルがあったので、ほんの少ししかお会いすることが出来ませんでしたが
とっても楽しい一時を過ごしてきました。

写真を整理してから、またUPします。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2010-06-29 05:37 | あそびのこと
カワイイ仔と一緒に
c0154581_2039104.jpg
ノエルでつ。
えっとぉ 双子のお兄ちゃんはウードゥです。ウリフタツってよく言われます。
でも 最近はちょっとお兄ちゃんは男っぽく、ワタシは  体型は 女の子っぽく(?)なったって言われます。
土曜日、お兄ちゃん一家は、千葉の田舎から私の住む都会に出てきました。
まずは 一緒にお昼ごはんです。
あ それって 飼い主だけなんでかなり不満でしたけど。


c0154581_2046283.jpg
ノエル家とのランチは、ノエル家オススメの「anea cafe」。
店内にも犬が入れるので、蒸し暑かった土曜日は助かりました。


c0154581_20492321.jpg
まずは、お久しぶりのご挨拶。
と言っても確か1ヶ月くらい前に会ったばかりなんだけど。
あの時は親戚さん達と一緒だったのですが。

c0154581_20512979.jpg
せっかく素敵なお店で、しかもお料理も美味しかったのに、食べ終わった後に写真を撮り忘れたことを思い出しました。
なので かろうじて写っているフォークを持った手でご想像下さい。
ノエルは、ひとしきり興奮後は、とっても良い仔でした。




c0154581_2058356.jpg

食事の後、今回ちょっと行ってみたかったこちらのお店へ。


c0154581_2113687.jpg
ブルドッグとフレンチブルの可愛らしい小物や洋服が所狭しと置いてあります。
ハンドクラフトな感じがすごく素敵なお店です。
お目当ての物をGET。その事については次回に。


c0154581_2163537.jpg
ところで この二人、仲が良いんだか悪いんだか、昔から全然分からない。

c0154581_2171151.jpg
時々興味がありそうにクンクンとニホイを嗅いだりするのですが、基本お互い勝手気まま。


性格はというと、基本マッタリ系なんですけど・・・・・・。




ちょっと興奮するとですね、あの時もそうだったんですが、今回も・・・・・・・・。









c0154581_2192226.jpg
妹は、どうも元気がありすぎるというか・・・・。
兄ウードゥは、あっけにとられて 銅像のように動かず・・・・・。








c0154581_21241292.jpg
一瞬 お座りして同じ方向を見たので!
ああ でも肝心のピントが合わず・・・・・。
しかし ピンぼけとはいえ、なんて可愛らしい、なんて美人美男兄妹なんだっ!



蒸し暑い一日でしたが、飼い主達は楽しい食事とおしゃべり、犬たちはたぶん再会をそれなりに(?)喜んだ一日でした。
今度は、もっと涼しい所で一日遊びたいね。


ノエル家、本当に楽しい一日をありがとう!
次回も そちら方面に行ったらヨロシクね。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2010-06-20 21:36 | あそびのこと
緑の中のウードゥ
c0154581_5201486.jpg
へへ オモチャはここですよ〜だ。ボクがGETしたんだもんね。でも みんなこのオモチャ 欲しくないの?


c0154581_5205419.jpg
あれれ〜、ね〜ね〜   どうして取りに来ないの。  ほら〜、ここにあるんだよう。


c0154581_5225891.jpg
ちっ!!!  そうですかっ。 みんな別のオモチャが良いですか。 ・・・・でも ここにあるんだけどな〜。だれか取りに来ない?


c0154581_5252164.jpg
ふ〜〜〜んだ。もう良いんだもんね、後から欲しいって言ったってあげないからね。 ボクだけの物だからね〜だっ。




と 思ったか思わなかったか。
軽井沢でのウードゥ。
ひとしきりみんなで遊んだ後 せっかくオモチャをGETしたのにね。
もうみんなはあっちの方に行っちゃった。

でも GWに続いて、今回もウードゥは、な〜んとなくみんなと一緒に遊んだ感がありました。
そうそう 元気なウールー嬢に果敢に挑んで、敗北も味わいました。
こうやって みんなと少しずつ遊べるようになると良いね。

でも ウールー嬢には、当分勝てそうにない、まだまだ修行が足りません。

いちゅママからのカワイイ写真
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2010-05-28 05:45 | あそびのこと
記念写真で大騒ぎ
c0154581_6303911.jpg

BONZOパパ:さああさあ みんなちゃんと揃ったかな? はいはい 良いお顔してね〜。

ウールー:パパ〜、これって何???

BONZOパパ:あれあれ ウールー 前を向いて!記念写真なんだから。それじゃお尻が写っちゃうよ!




c0154581_647183.jpg

今度は揃った?

あれっ?

ピンクの服を着たいちゅ君とノエルの後ろにいる「子ブタちゃん」はだれ?




c0154581_6465632.jpg

みんなの声: ああっ! なんだよ〜、ノエルッ!せっかくみんな揃ったのに〜!




c0154581_6415766.jpg

こちらは、ノエルパパの写真を拝借。(ノエルパパ 勝手にスミマセン)
でも ココチンが写っていないし〜。(本当は、ココパパがだっこして居るんだけどね)



と いう感じで、軽井沢の記念写真。
色々と写したけど、結局全員集合の記念写真は無しとなりました。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2010-05-26 06:52 | あそびのこと
軽井沢でBUHIBUHI
c0154581_13332640.jpg
恒例の親戚会。今回は、BONZO家の別荘で。
軽井沢の別荘・・・って?
ホンモノですよ。お祖父様の代からの。
こんな素敵な山小屋風の別荘。
丁度緑が芽吹きだした頃で、広々とした敷地でWANSはぶひぶひ大騒ぎ、の一日。

c0154581_611447.jpg
お庭には桜草も咲いていました。


c0154581_13371858.jpg
飼い主達、今回はBBQ。でも準備が大変なので、BONZOさんが業者さんに頼んでくれました。
このトマト焼きは、BONZOさんオススメ。
これすごく美味しかった!今度キャンプでもやってみよう!
そうそう ハルニレテラスのベーカリーのパンは、ドイツ風のハードブレッドで、とっても美味しかった!
次に行く事があったら絶対買って帰ろう!

他にもビビココ家からの牛タンの差し入れもあって、豪華なBBQとなりました。(写真無くてゴメンナサイ)




c0154581_13398100.jpg
そのビビココ家のビビアンちゃん。クリームの仔って本当に写真は撮りやすいし、いつも笑っていてカワイイッ!

c0154581_13403559.jpg
こっちは妹のココチン。
前回より大きくなった!と言っても2kg位なんだよね。
だっこさせてもらったけど「エアリ〜〜」って感じで、軽い軽い。
二人は、一緒に遊んでいる写真が無くてゴメンナサイ。
せっかく遠く静岡からの参加だったのに・・・・。



c0154581_1343010.jpg
ところでこの4頭(左からウールー、パッジー、いちゅ、ウードゥ)(敬称省略)なにやらよからぬ相談中?


c0154581_1351171.jpg
みんな 「ピューピュー」鳴るプニョプニョオモチャが大好き。
ウードゥ(左)、いちゅくん(真ん中)、ノエル(右)は、偶然べろ〜んと舌が伸びて「早くなげれっ!」って催促。


c0154581_13473511.jpg
今回は、ウードゥがゲット!
どう?この得意げな顔!
ところで 白いパッジーの向こう側にいるタイガーのいちゅくん。
ボールの後を付いているのかと思ったら、ウールーのお尻狙い?ぷ・ぷ・ぷ


c0154581_13543088.jpg
そして 今度はいちゅくんとノエルがオモチャゲット!
女の子だけど「やったぜっ!」って これまた得意満面のノエル。


c0154581_13582738.jpg
ウールーは、ちょっとエキサイトしたので繋がれちゃった。
つまんなそうだよね。もっと遊びたかったのに〜って、お顔が語っています。


c0154581_1402938.jpg
パッジーも 一緒にオモチャを追いかけて、ちょっとお疲れ。
こんなカワイイ顔なんだけど、実は結構おじさんです。


今回の親戚会は、BONZO家の別荘ということもあり、広々としたお庭で、だれに気兼ねすることもなく楽しむことが出来ました。
屋外でのBBQは、ほとんどがビビココpapaとBONZOさんが焼き係を担当してくれて、私はすっかり寛いでおしゃべりばかりしていました。
本当に楽しい一日でした!


場所を提供してくださり、しかもBBQの手配から道具の準備、サラダなどのお料理、みんなやってくださったBONZO家に感謝です。


c0154581_143189.jpg
そして もちろん名ホスト、いつも笑顔のパッジーもありがとね〜。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2010-05-25 14:15 | あそびのこと
笑って許して
今回の写真は、飼い主としては、そんな気持ちでアップします。
先日の野川公園、まだまだウチのカワイイ子の写真が沢山!

まあ 親バカって事で    笑って許して〜

c0154581_20154862.jpg

c0154581_20171098.jpg
c0154581_20171856.jpg
c0154581_20174081.jpg
c0154581_20175820.jpg
c0154581_201876.jpg
c0154581_20182762.jpg
c0154581_20183548.jpg
c0154581_20184337.jpg
c0154581_20185182.jpg


公園の緑は、本当に素晴らしく綺麗なので光もよくまわり 黒い子の生き生きとした表情を撮影することが出来ました。

撮影は全てshogame1
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2010-05-11 20:24 | あそびのこと
緑の中のカワイイ子達
c0154581_19421179.jpg
先週の土曜日、あの一家からお誘いを受けて、行ってきました。
都立野川公園

昔、実家に行く時には、この公園を横切っている「東八道路」をいつも通っていたし、野川公園だという意識はあったのに、一度も立ち寄ったことがありませんでした。
今頃になってちょっと後悔。


c0154581_194882.jpg
渋滞もなく早めの到着だったので、ボブ家を待ってお気に入りの場所に案内してもらいます。
歩く場所は、木漏れ日の中。
日差しは強いのに、木陰はとても涼しい。
バーベキューエリアもあって、そこも木立の中なので、フレンチ連れでも大丈夫そうです。(要予約)

c0154581_19504576.jpg
元はICUのゴルフコースだったらしいので、芝も木陰も素晴らしく綺麗。
土曜日だというのに、こんな感じで、家族連れで自転車で遊びに来ている人、カップル、一人で本を持ってきて読んでいる人、犬連れでお散歩の人、の〜んびりとして良い雰囲気です。


c0154581_19544498.jpg
まずはご挨拶。

c0154581_19552751.jpg
shogame farmの朝採りイチゴを目の前にして、釘付けの二人。
「良い子にしますから  早く下さいっ!」

芝生ひろばでしばらく遊んだ後は、ちょっと暑くなったのでクールダウン。
小川に向かいます。ウードゥは、ダメなんだけどね・・・・・・・。










c0154581_1958541.jpg
と 思ったら、恐る恐るだけど水に入っていく!

c0154581_19591620.jpg
ボブ家が初めてのキャンプで、一緒にボブと遊んだウードゥも「奇跡?」って思ったけど、
あれだけ苦手な水の中に入ったのも「奇跡?」
ボブが一緒だったからかな?水も冷たくなくて、浅瀬ばかりだからかな?

c0154581_2033534.jpg
飼い主達は、もう大興奮で、「カワイイ!!可愛すぎる〜!!」を連発。
ちょっと離れた所で遊んでいた子供達が、不思議な顔をして見ていました。

c0154581_20463.jpg
疑似餌?笑。
投げられた石に向かって走るウードゥ。




c0154581_2062072.jpg
人間達は、お腹が空いたので深大寺へ。もちろん深大寺ソバを食べに。
ボブは、お蕎麦が貰えることが分かっているので、これ以上ないというくらい賢そうな良い子の姿勢で待機中。
ボブとお蕎麦の関係は、こちらに
ボブ家は、つい先日も行ったばかりの深大寺&お蕎麦なのに、またしても同じコースで申し訳ありませんでした。

でも 深大寺は、何十年ぶりかで来ました。
小学校の遠足で植物園にも行ったし、かすかな記憶に両親に連れていって貰ったことも。
こんなだったけ?という感じで、もうほとんど覚えていないのですが、お蕎麦も美味しくて、何となく懐かしかった。


c0154581_2093256.jpg
お蕎麦を食べた後は、もう一緒、ボブ家のお気に入りの公園&ドッグラン。
さっそくボブに仕掛けられるウードゥ。

c0154581_20112966.jpg
「あ〜れ〜!!」一応抵抗はしてみるんだけど・・・・・。
飼い主としては、ちょっと情けないけど・・・・・。
ボブ ウードゥには常に強気です。

c0154581_20135625.jpg
たった半日で、山ほどの写真。その中から選ぶのが大変なくらい、二人とも可愛すぎる。
特に ウチの子は、もうどうしようってくらい。
こういうのを 親ばかというんだというのは、分かっていても カワイイ。

それに 素晴らしい公園。
とても広くて緑が素晴らしく綺麗。
しかも 行楽地という感じではないので、それ程遠い所から皆さん来ている感じじゃない。
ごく ご近所?そのせいか、マナーも良くてゴミも落ちていませんでした。
こんな素敵な公園に誘ってくれたボブ家に感謝。
是非また行きたい公園です。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2010-05-10 20:23 | あそびのこと
| ページトップ |