Top

ウードゥとのへろへろ生活
by wwdo4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
新しい家族
wwdoのひとりごと
shogameのひとりごと
しつけのこと
からだのこと
あそびのこと
いたずら
プラスwanキャンプ
wwdoの日常
未分類
お気に入りブログ
ぬるぅい畑生活
*こか*
ホワイトデビルちゃんぷ
イヌカメログ
オフサイド
プースケな日々
excite以外のLINK
フレンチブルドッグひろば

うちのボブ
PUDGY & OOLOO BONZO
ダンク&シュートのほのぼの日記
空クゥの成長日記
koumeですが何か?
Hot Diggity Dog!!
かのことミル
走れ!Q太郎=333 
空飛ぶっ☆ツナ
フレンチブルドッグ@源★アウトドア編
NO BUHI, NO LIFE.
BULLDAX
momolife アウトドア編
kenthouse5
INUUSA
☆SIROTA・AIRLINE☆
et cetelife
海ちゃん 元気
…………………………
■profile
名前:wwdo
   (ウードゥ)
犬種:フレンチブルドッグ
性別:♂
カラー:ブリンドル
住所:千葉県
誕生日:2007.10.7
誕生時:260g
出生地:東京都
…………………………
chichi=Shogame1
haha=Shogame2

最新のトラックバック
新ビオフェルミンS錠 5..
from お買得情報連絡便り
以前の記事
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
カテゴリ:あそびのこと( 57 )
Top▲ |
チョコレートな日だけど
c0154581_21435439.jpg
これ 何ですか?不思議なブッタイ・・・・。

ウードゥ、今日はバレンタインデーなの。
本当は、ウードゥにも手作りのチョコをあげたいんだけど、残念ながら食べられないよね。

そこで これをプレゼント。



c0154581_2145498.jpg
これって もしかしてこうやって使うの? 結構楽ちんで良い感じなんだけど・・・・。

ああ いや・・・・、それは・・・・ちょっと・・・・違うような・・・・。
でも 楽ちんなんだぁ〜。ちょっと変だけどね。

それはね、ボールなの。
でもプラスティックで出来ているので、ほとんど弾まないし、つるつるだから噛めないし。
第一変なカタチだから、普通のボールみたいには転がらないの。

鼻先でどこまでも追いかけてしまうウードゥにとっては、なんとなく良いような気がして、プレゼントにしてみたんだけどね。
まあ 飼い主としても、ウードゥとボールを遠くまで追いかけなくて済むので、助かると思うの。


でも 今日の所は、あまり興味を示さず・・・・・・。
飼い主的には、ちょっと残念な結果になりました。


c0154581_2235397.jpg

[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2010-02-14 22:05 | あそびのこと
良いのか??
c0154581_20315030.jpg
ボールはやく投げてっ!

c0154581_20321916.jpg


c0154581_20324321.jpg


c0154581_2032553.jpg


c0154581_20331543.jpg
やっと捕まえたっ!

c0154581_20334652.jpg
ね〜、もっと遊ぼうよ〜。

c0154581_20342974.jpg
ね〜ったらっ!
ごめんウードゥ もう勘弁して〜。



c0154581_014192.jpg
12月30日、こんなことして遊んでて良いのか?
大掃除は?
年賀状は?・・・・・、

まだ書いていないしね〜  

! ! !
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2009-12-30 20:43 | あそびのこと
X'masプレゼントその後
c0154581_19471139.jpg
噛んで良し・・・・。


c0154581_19473846.jpg
舐めて良し・・・・。


c0154581_1948152.jpg
嗅いで良し・・・・。







c0154581_19531983.jpg
いつまでも飽きの来ない美味しさ。。。。。らしい。


   よかったっ!!



c0154581_21285440.jpg
今年は、ウードゥの誤飲騒動で、結局ツリーを出すきっかけを逃してしまい、小さなツリーでささやかなクリスマスであります。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2009-12-24 19:58 | あそびのこと
軽井沢で・・・・
c0154581_18322869.jpg
晩秋の軽井沢に行ってきました。
浅間山は、調度粉砂糖をまぶしたケーキのようにうっすらと雪に覆われていて、とても寒い朝でした。


なんて書くと 「セレブだわ〜」みたいに思えますが、実は・・・・・・・。








c0154581_20225299.jpg
「親戚さんいらっしゃ〜い」って感じで、もう恒例っぽくなった「親戚会」が今回は軽井沢で開かれました。
今回もpudgy&ooloo家が主催してくださって、ウチはホイホイと行っただけでホントいつも申し訳ないです。

今回は、総勢9頭なので、記念写真も撮るのが大変!
こちら側には、沢山(?)のカメラマンがカメラを構えて一瞬のシャッターチャンスを狙っています。
が これが難しい。
パッジーだけが、にっこりと笑って可愛らしくポーズを作っていますけどね。


c0154581_183349100.jpg
あ ちなみに もう一枚。
ね みんなてんでんばらばら。
でも そんな中で気がつきました?
一番左端の仔。pudgy&ooloo家のウールーちゃん。
みんな大なり小なり動いているのにウールーちゃんだけは微動だにせず^^;
撮影慣れしているっていうか、達観しているっていうか、まるで悟りを開いた尼さんのよう・・・。

そうそう ここで見えるのは全部で8頭、先ほど9頭と書きましたが、もう一頭はというと、
緑のお洋服の方のお腹の辺りにある・・・・それは、茶色のマフラーじゃなくて(笑)、
ココちゃんというビビ&ココ家のトイプーのカワイ子ちゃんです。



c0154581_18342996.jpg
こちらがそのビビ&ココ家のビビアンちゃん。もう一頭はkoume&bambooo家のkoumeさん。
この二人は本当によく似ていて、それもそのはず異母姉妹です。
この写真で見ると、左側がビビアンちゃん?
違っていたらゴメンナサイ。
お揃いの、しかもハート型のフリル付きでもう超可愛いんです!
今回ビビ&ココ家は静岡から、koume&bambooo家はなんと徳島からのご参加でした!

c0154581_1835861.jpg
そのkoume&bambooo家のバンブーちゃんは、まだ4ヶ月半のパピーちゃん。
まだ赤ちゃん毛でほわほわ。本当に可愛らしい。
でも先輩の中でも物怖じしなくて、将来が楽しみ〜。


c0154581_18354491.jpg
先ほど 記念写真で石のように動かなかったウールーちゃん。
でも本当はこんな風にアクティブ!?
大の仲良しのいちゅくんと、早速プロレスやったりガウガウやったり。

いちゅ君・・・カメレオンみたいにウッドチップに同化中・・・・・・。


c0154581_18365187.jpg
c0154581_18372323.jpg
そっくりだった四つ子のウチの双子「ノエル&ウードゥ」ですが、わずか半年の間にちょっと雰囲気が変わってきていました。
相変わらず顔を見るとよく似ていて、間違えたりするのですが、この二人もちょっと大人になったのね。




みんなでこちらで遊んで、人間はご飯を食べて、その後は旧軽へ。
こんな時期なのに、大変な人出。
バギーを押して歩いたのですが、このブヒブヒ軍団の可愛いことっていったらないですよね。
もう道行く人が「くぁわいいっ!」って。
そうでしょう、そうでしょうって、私も否定せず・笑

c0154581_18384917.jpg
最後にもう一度記念写真。
左のバギーに「pudgy&ooloo」ウールーちゃんは、お顔が見えなくてゴメンナサイ。

次のバギーには「ビビアン&koume」立ち上がって偵察中はkoumeさん?

その次のバギーは笑えます。スミマセン。
下の小窓からいちゅくんが覗いています。
上にいるのがノエルちゃん。ノエルちゃん約8.5kg、いちゅ君約11kg。
軽いから乗っても大丈夫?

右端は、「bambooo&wwdo」これは私が言うのもナンですが二人とも可愛すぎ〜。
二人で首を長くして偵察中。
それにしても 4,5ヶ月と2歳。顔の大きさって違うモノですね〜。
ウードゥも嫌がる様子もなく、結構優しい所有りです。


この日の軽井沢は、ほぼ一日曇り。とっても寒い日でした。
そこで夕方は、BONZOさんの別荘へ。(これが本当のセレブです)
そこで見た とっておきの二人。と2枚の写真を。






c0154581_18402721.jpg
パッジーとバンブーちゃん。もはや「じいじとおまごちゃん」?


c0154581_18413652.jpg
バンブーちゃんとウールーちゃん。寄り添う二人。
ウールーちゃんは、いつも元気いっぱいのはっちゃき娘って思っていましたが、この日を境にイメージ変わりました。
バンブーちゃんがストーブの前にいたウールーちゃんに寄り添うと、ウールーちゃんが優しく受け止めて、まるで母と娘のようでした。



今回の親戚会は、普通ならまずお会いする事も叶わなかったであろう「koume&bambooo家」とお会う事が出来ました。
ブログでもリンクさせていただいているので、いつかは会えたら良いなと思っていたのですが、まさか会えるとは思いませんでした。

さらに 噂の(?)アクティブ「ビビ&ココ家」とも!
一人異犬種のココちゃんは、だっこさせて貰ったら「エアリ〜〜」ってくらい軽くて小さくて可愛くて!
もちろんビビアンちゃんは、小さいのですが、これがなかなか元気娘でした。

人間にはちと寒い軽井沢でしたが、ブヒブヒ達はドッグランではみんな駆け回って、元気いっぱいでした。


皆さん 本当にありがとうございました。
また 是非お会いしましょう!

旧軽で大騒ぎ
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2009-11-24 18:58 | あそびのこと
ハイ・タッチッ!
c0154581_1843097.jpg
       ハイッ!!!



c0154581_1872963.jpg
       タ〜ッチッ!!!


いつだったか雑誌「BUHI」に飼い主さんとハイタッチをしているフレンチを見て。

良いな〜、ナンか通じている感じがするな〜。
ナンか、パートナーって感じだな〜って。
ちょっと羨ましく思っていました。


で ウチも出来るかしらって試してみたんですよ。
「おて」も知らないウードゥ。
当然出来なくて、あの本を見てから、おやつの時とか試していたんです。

そうしたら、数日前、突然出来る様になってっ!


いやいや お手を知らなかったから良かったみたいで、
少しずつ手が上がってきて、お見事「ハイタッチ!」になりました。


c0154581_18122616.jpg
ただ、目線の先には、もちろんご褒美がぶら下がっているし、
それが一番の目的なので、
あの写真みたいに、繋がっている感じは全然しないし、
「ご褒美で釣っている飼い主」な感じ。




繋がっている感じにはまだまだほど遠いけど、
飼い主としては、ウードゥのこと、充分パートナーとして想っているんだ。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2009-09-06 18:19 | あそびのこと
大騒ぎの会
c0154581_923672.jpg
もう どうしましょう!っていうくらい可愛らしいお二人。
ウードゥと双子のノエルちゃん。
ウードゥ=ノエル(ウードゥ×80%サイズ)という うり二つのお二人。
ワンコ販売の所で「このpapaからだと、男の子ならこちら、女の子ならこのサイズになります」的な見本として使えそうなくらい・笑



c0154581_963161.jpg
半年ぶりに、ウードゥの親戚ワンコが集まりました。
場所は、BONZOさんのお宅。
いつもお世話になって申し訳ありません。と言いつつも、このバックに見えるワクワクするようなオモチャ達。
このお部屋全体がおもちゃ箱のようです。
c0154581_9124340.jpg
そのせいか、集まった5頭はものすごいテンションの高さで、一人が走り出すとみんなが走り出す。
一人がガウガウ始めるとみんながガウガウ。
こちらもおもちゃ箱をひっくり返したみたいな騒ぎです。



c0154581_915114.jpg
いちゅ君は、この中では一番パパに似ていて、とってもカッコイイ!
前回あった時よりもさらに、逞しくマッチョになっていて惚れ惚れするくらいです。
とても同じパパからの子とは思えません。

c0154581_9163254.jpg
ウールーちゃんは、偶然ウードゥと似たようなお名前ですが、語源は全然違う。
性格もパパが一緒でも全然違う。
ゴムまりみたいに飛び跳ねて、お転婆なカワイイ子。
ガウガウは大抵ウールーちゃんといちゅ君が引き金です。
写真、あまり可愛く撮れなかったね。ご免なさい。

c0154581_9203114.jpg
白一点のパッジー。
パッジーだけは、パパが違うせいか雰囲気がかなり違います。
まあ 一人だけ中年(?)って事もあるんだけど、おっとりとして本当に可愛らしい。
ウチが、最初に見て「こんなフレンチが欲しい!」と思ったのがパッジーでした。


c0154581_9232844.jpg
このお二人さん。ノエルちゃんとウードゥ。
別に気が合う訳じゃないのですが、どういう訳か欲しいオモチャとか行動までそっくりな双子ちゃん。
ソファーの下で「密談」ではなくて、オモチャの取り合いをしています。



c0154581_9254845.jpg
そして昨日、ウードゥが初めて人間に向かって吠えました。
かなりすごい勢いで、みんなビックリしたくらい!


どんな人かというと・・・・・。

c0154581_9264264.jpg
アメリカのお巡りさん!
他にも色々と有ったのに、このお巡りさんだけは気になった様子でした。



c0154581_930466.jpg
そして嬉しいプレゼント!
これスポーツタオル。
前回の親戚会の写真をナンといちゅパパさんがタオルにプリントしてくださって!
「これボクです」とウードゥも満足げです。

c0154581_9344932.jpg
ノエルママからは、安全安心のビスケット。
キャンプでの呼び戻し練習中のウードゥ家は、この手のおやつは今や必需品。
でもなかなか良いものは無いのですよ。これ思わず人間も食べたくなるビスケット。
これで、日夜訓練に励む事にします。ありがたい。


今回は、外が雨だったので、家の中で大暴れして、毎度の事ですがBONZO家には大変お世話になりました。
でも こんな風に集まれる場所が有るって本当に嬉しい!


しかし、パパが一緒でお顔もどこかみんな似ているのに、性格って本当に違うものだと、やっぱり驚かさせる親戚会でした。



c0154581_118409.jpg

[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2009-06-22 09:43 | あそびのこと
大人になった?
c0154581_10271827.jpg
ひょんな事から パピーの頃に遊んだ紐のクマが・・・・。
こういうのって 捨てられなくて・・・。

これは パピーの頃とても喜んで遊ぶので、次々何個も買い与えていました。
で 久しぶりにウードゥに久しぶりに渡してみました。



あれ?





c0154581_10283086.jpg
全然興味なし。
「もう大人ですから、こんな赤ちゃんじみたオモチャなんて・・・」
と 思っているのかいないのか・・・・。







でも






c0154581_10293025.jpg
実態は これですから。
昨日、どうも別の部屋で静かにしている・いやし過ぎている・・・・と思ったんですけど時既に遅し。
やっぱり 大人になっていない・・・・。



このパンダ、中国のお土産なのに・・・。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2009-06-06 10:33 | あそびのこと
久々ドッグラン
29日、随分久々にドッグランに行ってきました。
と言っても、私はちょっと用事で行けず、ウードゥとshogame1の二人だったのですけど。


c0154581_553750.jpg
あの〜〜


c0154581_5533783.jpg
ちょっと失礼〜


c0154581_554683.jpg
さらにもうちょっと失礼〜


c0154581_5542954.jpg
ね〜〜ね〜〜遊ばない〜?
熱烈なラブコールの白いラブラドール。
まだ1歳のやんちゃさん、なんてカワイイんでしょう!
もう帰ってきて写真を見るだけでも ほおをスリスリしたくなります。
丁度今 「マーリー」の本を読んでいるのでなおさら。
でも肝心のウードゥは、ひたすら草を食べるのに大忙し。
例によって他のワンコと絡むことは無くて・・・・。
もったいないな〜。



c0154581_559323.jpg
この子はトイプードルのエビちゃん。
shogame1の足下でオモチャで遊んでいたら、ウードゥが横取りしに・・・・。
人(犬)が持っているオモチャは欲しがります。
この後、横取り。当然トイプーには怒られましたが平気なんだ〜。


c0154581_625142.jpg

c0154581_632841.jpg
c0154581_663061.jpg

久しぶりのドッグラン。
いつも車に乗る時は、とっても期待度が高くて
「よしっ!今日はドッグランだね」という感じなのですが、
実は病院で狂犬病の予防接種だったり、健康診断だったり。
また 嫌いなHCへのお供だったり。
たぶん ずっとガッカリのしどうしだったと思います。

でも久しぶりに思いっきり走って、
いや
ほとんど、クローバーを食べ続けていたそうですけど
でも、家に帰ってきて夕食前なのに、もうぐーぐーとすごいイビキ。
やっぱり久しぶりで楽し飼ったんでしょうね〜。




明日から数日、「shogame1,2+WANキャンプ」に行ってきます。
今年は15年ぶりで新しいテントとタープになったのでとっても楽しみ。
帰ってきたらまたご報告します。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2009-05-01 06:16 | あそびのこと
フリスビー犬??
c0154581_20312043.jpg

いえいえ そんなはずはありません。
このぺしゃんこの口で受け取るのは相当難しそうです。


実は・・・・・・・











c0154581_20353793.jpg
ウードゥはフリスビーを投げてもらうのが大好きで、決して取れるわけではないのですが、必死で追いかけていって・・・・


c0154581_20352771.jpg
大喜びで持ってくるのです。
もうぴょんぴょんウサギのように飛び跳ねて持ってきます。
最初の写真も そんな中の一枚。


c0154581_20364636.jpg
もっとも それはshogame1の場合で、私が投げても最近はどういう訳か持ってきてくれません。
なめられてるのか???って思ったりしますが、、、
でもあまりに嬉しそうに楽しそうに追いかけるので、こちらも嬉しくなって何度も投げてしまいます。







それはともかく、ちょっとした写真のトリック?(ってほどじゃないけど)ジャンプしていかにも「ナイスキャッチ!」って感じだと思いません?








c0154581_2042591.jpg

[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2009-03-28 20:48 | あそびのこと
半年ぶり

昨年の初秋、皮膚炎になって以来のドッグランです。
行く前から もう車に乗る時には分かるみたいに 行く気満々。




c0154581_1315474.jpg
やっぱり この子はドッグランが大好き!
久しぶりに黒ラブの「ツル」ちゃんと一緒に走ります。



c0154581_13172625.jpg
お散歩だけでは、絶対に見せない生き生きとした顔つき。


c0154581_13182326.jpg
フリスビーを追いかけたら、もう目がいっちゃってる???


c0154581_1319467.jpg
久しぶりだったから、忘れちゃったのか「持っておいで」がイマイチできない〜。


c0154581_13202935.jpg
でも お尻までなんだか楽しそうで、やっぱりここは大好きな場所。



普段のお散歩でも 小さな公園で誰もいないと、ちょっとだけフリスビーとかで遊ぶのですが、やはり楽しそうなんですね。
やっぱりただのお散歩より、ちょっとオマケでも遊べたら楽しいんだね。

ドッグランでうつる皮膚炎、やっぱりちょっと心配なんだけど
病院の先生は「ドッグラン後24時間以内にシャンプーをすれば大抵は大丈夫」と仰っていたのでそれを信じることにします。
これから季節も良くなるし、たまにはドッグランも来ようね ウードゥ。




c0154581_13373451.jpg

[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2009-03-02 13:27 | あそびのこと
| ページトップ |