Top

ウードゥとのへろへろ生活
by wwdo4
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
新しい家族
wwdoのひとりごと
shogameのひとりごと
しつけのこと
からだのこと
あそびのこと
いたずら
プラスwanキャンプ
wwdoの日常
未分類
お気に入りブログ
ぬるぅい畑生活
*こか*
ホワイトデビルちゃんぷ
イヌカメログ
オフサイド
プースケな日々
excite以外のLINK
フレンチブルドッグひろば

うちのボブ
PUDGY & OOLOO BONZO
ダンク&シュートのほのぼの日記
空クゥの成長日記
koumeですが何か?
Hot Diggity Dog!!
かのことミル
走れ!Q太郎=333 
空飛ぶっ☆ツナ
フレンチブルドッグ@源★アウトドア編
NO BUHI, NO LIFE.
BULLDAX
momolife アウトドア編
kenthouse5
INUUSA
☆SIROTA・AIRLINE☆
et cetelife
海ちゃん 元気
…………………………
■profile
名前:wwdo
   (ウードゥ)
犬種:フレンチブルドッグ
性別:♂
カラー:ブリンドル
住所:千葉県
誕生日:2007.10.7
誕生時:260g
出生地:東京都
…………………………
chichi=Shogame1
haha=Shogame2

最新のトラックバック
新ビオフェルミンS錠 5..
from お買得情報連絡便り
以前の記事
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
カテゴリ:あそびのこと( 57 )
Top▲ |
勘違いな子
c0154581_1755791.jpg

まったく こんなカワイイお顔でお願いされると、いっくらでも投げてあげちゃうわけですが、


c0154581_1765571.jpg

ボールの次は、大好きな耳無しクマ五郎も


c0154581_1774049.jpg

クリスマスプレゼントに頂いた鶏もも肉のガムも
持ってきては、投げて〜、の催促

c0154581_1782038.jpg

投げちゃいけないこと 色々と説明するんだけど、
ちょっと難しいのか・・・・
「まあ いいから投げて〜」の催促ふたたび。


だからそれは投げて遊ぶオモチャじゃないのっ! 



昨夜のカワイイ子、ぶれぶれだけど・・・・・
c0154581_17162248.jpg

[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2009-02-18 17:17 | あそびのこと
みどりの子
c0154581_17285698.jpg

急に春めいた昨日、気分はすっかり春だったので緑の服で。


c0154581_17324018.jpg

この服は確か昨年の春頃買ったかと・・・・・。
あの頃から大して成長していないってこと・・・・ですね・笑


c0154581_17341690.jpg

お散歩途中の公園で。
小さな公園だけどほとんど人が居ないから最近お散歩のたびに寄ったりします。
c0154581_17435841.jpg






でも







c0154581_17351642.jpg

c0154581_17355657.jpg

滑り台が、おそろい色だったって、気がつかなかったよ。


滑り台も春・・・・・?
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2009-02-15 17:39 | あそびのこと
お散歩前
c0154581_1551181.jpg

shogame2:ウードゥ お散歩行こうよ!

wwdo:zzzz・・・・・・・・。



10分後、動かないので、カラーだけ付けてみる。










c0154581_1553283.jpg

shogame2:ね〜、首輪も付けたし、お散歩行こうよぉ。

wwdo:・・・・・・・・・・・。




さらに10分経過。









c0154581_15541787.jpg

wwdo:zzzzzzzzzzzzzzzzzz。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2009-01-31 15:58 | あそびのこと
ボール ふたたび・2
連写3枚
c0154581_17491215.jpg
c0154581_17492316.jpg
c0154581_17493661.jpg



c0154581_17503170.jpg
ちょっと疲れたね〜。






ところで、飼い主shogame1とウードゥはやっぱり親子ということを再認識。



なぜって・・・・・








c0154581_1753268.jpg
ウードゥの足と・・・・・

c0154581_17555679.jpg
shogame1の足と・・・・・・

c0154581_17563929.jpg
向きも・・・・・・・

c0154581_17585165.jpg
動かし方も一緒だし・・・・。




もちろん







c0154581_1801596.jpg
私とも親子なんですけどね。

そして newボールは?
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2009-01-18 18:12 | あそびのこと
ボール ふたたび・1
先週さんざんな目にあったボールのリベンジ?


c0154581_22113371.jpg
今日は、先日買ったバスケットボールで、今回は ジャンプシリーズ。




c0154581_2214029.jpg
びよ〜んっ
c0154581_22141971.jpg
ジャンプしているからね、影と脚がくっついていないでしよ?
c0154581_22142889.jpg

c0154581_22144323.jpg
こちらもね、ボール持って寝そべっているワケじゃなくて(笑)ジャンプしているんですよ。ほら これも影が無いでしょ?左の方にちびっと脚片・・・・。





そして 今日の最高傑作ジャンプ〜



















c0154581_2220086.jpg




c0154581_22203799.jpg



まだまだ続く ボール遊び。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2009-01-17 22:21 | あそびのこと
そう簡単には諦めない
c0154581_1816099.jpg

日曜日はこんな事になっちゃったんで、今度こそと歯が立たないボールを探す。
再度挑戦?
挑戦するのは、飼い主なんだけど・・・・・・。

今度はバスケットボール。
1000円でおつりが来る「超」お安いボール。


c0154581_1817373.jpg

今度も食いつきは、かなりよさそう。
部屋の中でもこの興奮。



c0154581_18184282.jpg

ボクは別にこんなに色々とボールを買ってもらわなくても良いんだけどね。
いやいや だめですよ。
あのサッカーボール、散々食べたじゃないの!




と いうことで週末がすんごく楽しみ。
それまではお預け。
このフワフワボールでお楽しみ下さい。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2009-01-13 18:25 | あそびのこと
サッカー小僧・・・・・???
あの時あんなに楽しそうにサッカーをしたウードゥ。

これはもしやサッカー犬の素質があるのか?
と、いうことで今年のウードゥのお年玉は、サッカーボールということに。
大人用のサッカーボールはちよっと大きい?
そこで少年用のサッカーボール。

c0154581_20405539.jpg
さっそく目がいちゃってます・笑

c0154581_20412758.jpg


c0154581_20415153.jpg
追いかけて・・・・

c0154581_20421042.jpg
がはっ!捕まえた!

c0154581_20431483.jpg
ヘッディングッ!!!

c0154581_20434344.jpg
ジャンプしてトラップもなかなかっ!

c0154581_20452525.jpg
ジャ〜〜ンプッ!変顔!!

c0154581_20455721.jpg
夕日に向かって追いかけるサッカー小僧。

c0154581_2046371.jpg
ウヒョヒヨッ〜〜!!!






が、  しかし     サッカー小僧のはずなのに・・・・・・・・・・・・









c0154581_20494341.jpg





なぜ????
今日おろしたてのボールなのに・・・・・・。







c0154581_2054333.jpg
はぁ〜、一日ですよ。たった一日。
もうこのボール使えません。
サッカー小僧は諦めて、今度は安物のゴムボールにします・・・・・・。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2009-01-11 20:58 | あそびのこと
サッカー小僧
c0154581_1624513.jpg
最近よく行く広っぱ。
本当に広いだけで何もないのです。だからかえって思いっきり走るには好都合。

昨日夕方、行ってみるとwwdoの目が釘付け。
写真の右上にあるサッカーボールです。

c0154581_16271657.jpg
若者達のパスがそれたのを見て、一目散にボールに走るwwdo。

c0154581_16281071.jpg
若者1。おもしろがってボールを蹴るとすかさず追いかけるwwdo。
「ドリブル上手!」って褒められた。

c0154581_16284739.jpg
若者2。何と6歳のフレンチを飼っているそうです。
wwdoを触って「超すべすべ〜。若いな〜。」だって。

c0154581_1631940.jpg
ほらっ!ボール来るよ!

c0154581_16323933.jpg
ジャンプッ!

c0154581_1633955.jpg
パスを受けるのもなかなかでしょ?

相手にパスを出すことは出来なくて、ひたすら自分でドリブルをして何処にあるか分からないゴールに向かっていきます。
これで、パスが出せたら明日から「サッカー犬」になれるのに・・・。

若者達はとっても元気で、しかも一人はフレンチを飼っているので、遊び方も心得たもの。
自分たちの練習(?)又は遊びを中断して、wwdoと遊んでくれました。



c0154581_1640385.jpg
夕日に佇む男。

いや、そうじゃなくて、目線の向こうにはまた二人でサッカーを始めた若者が居るのです。
もうくたくたなのに、まだまだ遊びたいwwdoでした。
ありがとう 若者達よ!
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2008-12-22 16:45 | あそびのこと
実は恐がりなの
c0154581_17321967.jpg
shogame、ボールで遊んで〜。
はいはい、投げるよ〜。

c0154581_1733540.jpg
えっ。あそこなの。。。。。
どうしたの?

c0154581_1734691.jpg
いや〜、あそこは諦めだね。ちょっと取れないよ。ツリーがあるからね。

c0154581_17353210.jpg
shogame、取ってよ。
だめだめ、自分で取っておいで。恐くないから。

c0154581_1736337.jpg
そうそう その調子。ちょっと腰が引けてるけど、頑張って!

c0154581_17371134.jpg
あらら、こっちに転がったのね。

c0154581_17382124.jpg
ああ いや・・・、ここは恐いの〜。ダメだわここは。

c0154581_17392687.jpg
は〜〜、どうしよう・・・・・。

c0154581_1741423.jpg
そうそう、頑張って!

c0154581_1740515.jpg
やっぱ 無理だな。ここは。恐くて無理。
ええっ! 諦めちゃうの??

c0154581_17455683.jpg
今日のボール遊びは終了だね。



と いう風にウードゥが言ったわけではないけど(当たり前)、写真を撮り続けてみたらそう言っているみたいに思えました。

ウードゥ・・・・、恐がりなんです。
ふわふわと揺れる物が恐いの。
カーテンとか、ブラインドの下とか、そういうところにボールとかオモチャが転がってしまうと、腰が引け前足でなんとか取ろうとします。

クリスマスツリーは例外かと思ったのですが、予想に反して、怖がって下に入りません。
っていうか、ソバに寄りつかないのです。

ただ オーナメントが落ちると、ばっと走って行き、何とか取ろうとします。
だからお留守番の時、放し飼いで30分以上は、勇気がなくてやっていません。
万が一のことがあるといけないので。

いつも元気で、お散歩もグイグイいくのに、実は結構小心者です。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2008-12-20 17:55 | あそびのこと
落ち葉泳ぐwwdo
c0154581_0542211.jpg
一昨日はとっても強い風だったため、今日のお散歩は枯れ葉の中からスタート。

落ち葉を泳ぐウードゥ。


c0154581_0565082.jpg
落ち葉につっこむウードゥ。


c0154581_0571755.jpg
埋もれちゃうウードゥ。
さすがにこれだけ沢山の落ち葉があると、食べることより遊ぶ方に一生懸命です。
どんどん潜っていって居なくなりそう!


c0154581_0592567.jpg
まだまだ遊びたがったのをようやく引っ張り出したら、落ち葉のお土産付き。



c0154581_105768.jpg
大興奮の落ち葉遊びを終えて、フツーにお散歩をしようとしても、落ち葉をちらつかせると目の色がランランと光ります。
タプなしの表情は、今日の一番カワイイ顔。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2008-12-06 23:59 | あそびのこと
| ページトップ |