Top

ウードゥとのへろへろ生活
by wwdo4
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
新しい家族
wwdoのひとりごと
shogameのひとりごと
しつけのこと
からだのこと
あそびのこと
いたずら
プラスwanキャンプ
wwdoの日常
未分類
お気に入りブログ
ぬるぅい畑生活
*こか*
ホワイトデビルちゃんぷ
イヌカメログ
オフサイド
プースケな日々
excite以外のLINK
フレンチブルドッグひろば

うちのボブ
PUDGY & OOLOO BONZO
ダンク&シュートのほのぼの日記
空クゥの成長日記
koumeですが何か?
Hot Diggity Dog!!
かのことミル
走れ!Q太郎=333 
空飛ぶっ☆ツナ
フレンチブルドッグ@源★アウトドア編
NO BUHI, NO LIFE.
BULLDAX
momolife アウトドア編
kenthouse5
INUUSA
☆SIROTA・AIRLINE☆
et cetelife
海ちゃん 元気
…………………………
■profile
名前:wwdo
   (ウードゥ)
犬種:フレンチブルドッグ
性別:♂
カラー:ブリンドル
住所:千葉県
誕生日:2007.10.7
誕生時:260g
出生地:東京都
…………………………
chichi=Shogame1
haha=Shogame2

最新のトラックバック
新ビオフェルミンS錠 5..
from お買得情報連絡便り
以前の記事
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
カテゴリ:あそびのこと( 57 )
Top▲ |
自己主張
c0154581_21593913.jpg
最近は、お散歩も飼い主の横にちゃんと付いて歩く事も出来るようになりました。


c0154581_2212948.jpg
道を渡る時も、車が往来していれば「待て」でお座りも出来ます。





と 書くと とっても模範的なワンコのようでありますが・・・・・。

実は




c0154581_2234853.jpg
いったん、自分の興味のあることを見つけると、


c0154581_2231690.jpg
こっちに行かせろっ!
とばかりに リードをグイグイ。


c0154581_2264868.jpg
突然止まって、むっつり。


c0154581_2271927.jpg
後は てこでも動かんぞ!と。
はたから見たら、まるで飼い主が嫌がる子に無理強いしているみたいな。



c0154581_2285669.jpg
結局大した理由なんて無いような気がするのですが、お散歩に出ると急に強気になったりして。
かなり自分の意志を通そうとします。


良い子でお散歩も出来るんだから、ずっとそうして歩いたらお互いに気分も良いと思うのですが、必ず自己主張の時間帯若しくは、自己主張の場所というのがあります。
ナンか意味あるんでしょうか・・・・・?
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2008-12-02 22:14 | あそびのこと
有りがたくない頂き物
c0154581_18531393.jpg
病院、行ってきました。
試験管の中には、培養された真っ白なカビがいました。

「皮膚糸状菌症」という皮膚病だそうです。
人間で言ったら水虫みたいな物だそうで、お薬も人間の水虫用です。
肝臓や腎臓に負担になるお薬なので、検査をしながらゆっくりと治していくそうです。早くて半年くらい・・・・。
飲み薬とシャンプーで様子を見ながら治していきます。

原因は、おそらくドッグランで頂いた。可能性が高いです。
他のワンコがこの病気なのに、ドッグランに来ていてウチが感染したという感じ。
1歳位までのまだちょっと抵抗力が弱い子や、たまたま体力が落ちている子が感染するんだそうです。
もう・・・・・・・。


先生のOKが出るまでは、あまり他のワン事との接触もしないようにとの事。
うちはお薬を飲んでいても、他の子にうつす可能性が有るからです。

先生は、普段のドッグランもこうやって色々な病気をもらってしまうので、あまり賛成では無さそうです。


でも別に他には、どうって事無いし、先生にも許可を頂いたので・・・・・・・・








c0154581_1924574.jpg
明日から2人+ワンで八ヶ岳にキャンプに行っています。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2008-09-20 19:06 | あそびのこと
お気に入りのご褒美
手術で頑張ったのでご褒美もらいました・・・・・・プニョプニョトマト。

c0154581_17365679.jpg

       ええでしょ?


c0154581_17373348.jpg

       このプニョ感がたまらんのよ!


c0154581_1737444.jpg

       噛めそうで噛めないの。


c0154581_17381686.jpg

       捕まえるのも・・・・。


c0154581_17383072.jpg

       結構難しいんだから・・・。


c0154581_1738167.jpg

       やっと捕まえました。



と 言う感じで、痛くお気に入りに。
ただ、ちょっと問題が・・・・。

甘えっ子のため、持ってきては
「投げて〜」ばっかり。
何度も何度も繰り返して、ちょっと閉口しています。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2008-08-06 17:51 | あそびのこと
夏はcoolでキメル
c0154581_132846100.jpg
お散歩の後、「ハーハー」になり始めた頃、クールタイを買いました。
最初は、人間用で保冷剤が冷凍されても固まらないアイスノンタイプ。
これは、良いんだけど重すぎてなんとも可愛そうで時期に却下。

次に犬用に売られていたクールタイ。
黒でオシャレだったのですが、保冷剤がとっても小さい専用の物しかポケットに入らず、予備が出来ないので困っていました。ら、

私とリンクをしてくださっている空ゥ クゥの成長日記のふじこさんが、お手製で作っていらっしゃいました。
ふじこさんは、くぅちゃん用に普段からお手製のお洋服も作っていらっしゃって、いつも良いな〜って思っていました。


で、クールタイなら私でも作れるかも、と思い立ち
黒のオシャレクールタイを真似して、ちょっとポケットを大きめにした物を作りました。ケーキなどに付いている小さい保冷剤が丁度入る寸法です。


c0154581_13374949.jpg

型紙なんて無いから適当に。。。。
内側に保冷剤を入れるポケットが付いています。


でもなんだか包帯巻いているみたい。って指摘があり、
ついでだからもう一つ。

c0154581_13393039.jpg
今度はバンダナ柄でどうよ?
実はこの生地を買う時、ついでに緑も買ってあります。
1つめの水玉は、芯地を入れたりしたので制作時間2時間。
バンダナ赤は、30分。



結構やみつきです。
c0154581_13444795.jpg

[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2008-07-30 13:46 | あそびのこと
ドッグラン



不思議な写真 
c0154581_1348328.jpg
ドッグランの片隅でボステリとご挨拶。
もう夕方で、暗かったので手ぶれやら、本人達の動きやらで、ブレブレなのにどういう訳かwwdoの顔だけドンピシャ。
飼い主の念力が乗り移った一枚・・・か?




飼い主も走る 
c0154581_1351691.jpg
カメラを持っているのに、思わず走ってシャッターを切ったらこんな具合。
飼い主だけが思う臨場感。



ちょっと鼻高々の瞬間
c0154581_1357470.jpg
かけっこがめちゃくちゃ早い『トイ・マンチェスター・テリア』に果敢に挑むwwdo。



c0154581_140314.jpg

お見事!!ボールget!!
こんな瞬間は、ちょっと嬉しいのね、飼い主も。
テリアの飼い主さん ごめんなさいね〜。(って、ちょっと鼻高々なの)


最近wwdoは、かけっこがとても早くなりました。
その代わりなのか、なんなのか、あまり他のワンコと達と絡まない。
私たちはあまり好きではないのですが、ボールなどを持ち込む飼い主さんが、そのボールを投げて遊んでいると、そちらでひたすらボールを追いかけています。
追いつかなくても、隙あらば横取りしてしまうので、ちょっと飼い主さんも気になります。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2008-07-22 14:07 | あそびのこと
ガブの友
c0154581_13385298.jpgずっと仲良くしていたナイラボーンのティラノザウルス。
あまりにも仲が良すぎて、とうとう頭が無くなってしまいました。
ちなみにもとはこれ
いっぺんに食べてしまったわけではありません。
毎日少しずつ。
ウンチと一緒に排出されているそうですけど。
あ これ2代目です。一代目はこちら





毎日暑くて、昼間は家の中でウダウダしているので、新しいナイラボーンを買ってみました。ガリレオです。
c0154581_13493865.jpg
c0154581_13591230.jpg
c0154581_1401036.jpg

かなりお気に召したようです。
今のところ、昼間は寝ているか、これをガブガブしているかです。


c0154581_1415746.jpg
うん、ボクとしては、なかなか気に入ったよ。shogame!
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2008-07-16 14:04 | あそびのこと
久々晴天
と なれば、行き先はきまったようなもの。


c0154581_12573679.jpg
初めて大型犬のランに入ってみました。
さっそくご挨拶。

c0154581_12584313.jpg
でも大型のラブ君達は、wwdoなんて全然相手にしてくれません。やっぱり同じようなサイズで遊ぶんでしょうか。

しばらくしたら、やはりお隣の小さめワンコのランが良いようなので移動。



c0154581_1385990.jpg

「あなたになんか絶対このボール渡さないんだからっ!」って歯を剥きだして威嚇。
ぜ〜んぜん応えていないwwdo


だって







c0154581_1393097.jpg

お口でくわえないから 取るのも簡単だからね。
取ってしまったらこちらの物。どんなに吠えられたって、どってことないしっ!

飼い主としては、トイプードルの飼い主さんの様子が気になって・・・・。
寛大な方で良かったですけど。



それにしても トイプードルとミニチュアダックス 多すぎっ!
今日もフレンチブルドッグは一頭もいませんでした。



c0154581_13101694.jpg
相変わらず食欲旺盛なwwdo。昨日はクローバー食べまくり。
お口に付いていますよ〜。

c0154581_13112247.jpg
wwdo〜!帰るよ〜って言ったらこの顔!きかん坊です。

c0154581_13255978.jpg
柵の外に出てからも往生際が悪い・・・・・。

楽しかったんだね〜。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2008-06-02 13:27 | あそびのこと
トライ
c0154581_12443967.jpg
お散歩の途中、突然食べたくなる・・・・・。

c0154581_12451773.jpg


c0154581_12452925.jpg


c0154581_12455391.jpg

さんざんトライしたのに、食べられない。




c0154581_1246990.jpg
仕舞いには、「もうっ!」って感じなのに私にも叱られて・・・、そんな時は「きっ!」と口を結んでこんなきかん気な顔。
そこがまた可愛らしくて、ついへろへろしてしまうのでなめられちゃうのかな〜。



最近は、「ダメ」って言われると、一応やめるのですが、絶対反省していないよね。って顔をする時があります。

テーブルの上のものは取ってはいけない。
さんざん言われて、叱られてきたのでもう大丈夫かと思っていると、自由にしてほんの20分家を空けると、お目当てのもをテーブルの上から取って、めちゃくちゃにしています。
背も高くなって、座椅子に乗ると見えるテーブルの上のお目当ての物は、虎視眈々と狙っているのです。
「あれ?良いの?」ってたしなめられた時、しらばっくれる顔も上手になったし、油断も隙もあったものではありません。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2008-05-21 12:57 | あそびのこと
大好きな場所
最近 wwdoは、朝10時頃になると ちょこんと窓の前に座ります。
その先には、ベランダ。

窓を開けると・・・・・・






c0154581_20375226.jpg
ベランダに出て、直ぐにお座り。
すみません。お洗濯物が^^;

その後は・・・







c0154581_20395995.jpg
c0154581_20421795.jpg
c0154581_20423269.jpg




こっそり撮っているカメラに気付くと・・・・・・








c0154581_20434763.jpg
何か・・・・・?って顔です。


最近は日差しが強くなってきて、ひなたは心配で、クッションを日陰に置いてみてるのですが、お日様の当たっている地べたに寝そべってしまうので結局クッションをひなたに置いています。

暑くなると(だと思うのですが)部屋の中に入って来るので、今のところ窓を開けたまま自由にさせています。
でもこれからの季節は、蚊や虫が家の中に入ってくるので、窓を開け放して置くのは、ちょっと・・・・。
困ったことではあります。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2008-05-17 20:54 | あそびのこと
ドッグラン再び
昨日は、午後から雨も上がったのでまたしてもドッグランに行ってきました。
wwdoもshogame1もすっかりお気に入りで、特にwwdoは、車を降りるなりぐいぐいリードを引っ張って「はやくっ!」状態でした。


c0154581_12492759.jpg
この毛玉はなに??

c0154581_1251813.jpg
トイプードルのレイ君です。
どうやら気が合うらしく、一緒にボールを追いかけて駆け回っていましたが、


c0154581_12531268.jpg
レイ君はまだ生後4ヶ月なんです。
まだ巻き毛になっていなくて、レゲエ風の毛並み、かっこいいけど
カワイイッ!


c0154581_12554410.jpg
昨日は、パピーがやたらに多くて、wwdoは年長さんの様でしたが、唯一センパイのプードル・
チャビ君。



c0154581_134446.jpg
ボールほしさにチャビ君の飼い主さんの指示にも従う名犬wwdo!
「早くボール投げて下さいっ!」


c0154581_135258.jpg
ボールが投げられるのを今か今かと待っていますが、チャビ君との競争には絶対に勝てません。
「へっへっへっ!」って感じで全部取られてしまうのに、こりもせず何度もかけていくところがカワイイうちの子。


c0154581_1381782.jpg
それにしてもうちの地域、フレンチが少ないです。
今日もトイプードルを中心に、チワワと、ミニチュアダックス、大型犬の所には、黒ラブとジャックラッセル、そしてビーグル。

他の飼い主さんからは「かわいいパグですね!」ってしょっちゅう言われるし(笑)

フレンチブルドッグや〜い、どこにいるんだい!
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2008-05-12 13:12 | あそびのこと
| ページトップ |