Top

ウードゥとのへろへろ生活
by wwdo4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
新しい家族
wwdoのひとりごと
shogameのひとりごと
しつけのこと
からだのこと
あそびのこと
いたずら
プラスwanキャンプ
wwdoの日常
未分類
お気に入りブログ
ぬるぅい畑生活
*こか*
ホワイトデビルちゃんぷ
イヌカメログ
オフサイド
プースケな日々
excite以外のLINK
フレンチブルドッグひろば

うちのボブ
PUDGY & OOLOO BONZO
ダンク&シュートのほのぼの日記
空クゥの成長日記
koumeですが何か?
Hot Diggity Dog!!
かのことミル
走れ!Q太郎=333 
空飛ぶっ☆ツナ
フレンチブルドッグ@源★アウトドア編
NO BUHI, NO LIFE.
BULLDAX
momolife アウトドア編
kenthouse5
INUUSA
☆SIROTA・AIRLINE☆
et cetelife
海ちゃん 元気
…………………………
■profile
名前:wwdo
   (ウードゥ)
犬種:フレンチブルドッグ
性別:♂
カラー:ブリンドル
住所:千葉県
誕生日:2007.10.7
誕生時:260g
出生地:東京都
…………………………
chichi=Shogame1
haha=Shogame2

最新のトラックバック
新ビオフェルミンS錠 5..
from お買得情報連絡便り
以前の記事
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
カテゴリ:あそびのこと( 57 )
Top▲ |
デビュー
こんなに可愛いヤツだし、
もしかしたら、怖いお兄さん達にいじめられるんじゃないか、
壁の花にはならないだろうか。
心配で、不安な、恐る恐るのドッグランデビュー。
心を鬼にして我が子を谷底へと突き落とす、
親ライオンの心境って感じ?。
c0154581_044773.jpg


フィールドに入ってリードをはずしたとたん、スイッチオン。
眼が、イッちゃってます。
c0154581_126102.jpg


右へ、左へ、走る、走る。
動くモノは、次から次へ標的を変えながら追い回す。しつこい。
c0154581_050184.jpg

c0154581_1345549.jpg

c0154581_0511246.jpg

お腹を見せる奴は、いじりまくり。
c0154581_115038.jpg


鼻先10cmの距離からでは見えなかった
ウードゥの可愛いばかりではない、別の顔が見えました。
ちょっと、ウザイやつかも。by ChiChi
c0154581_1354439.jpg

[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2008-05-06 00:34 | あそびのこと
お散歩とともだち
c0154581_21212490.jpg
最近のブログ、外遊びのことが圧倒的に多くなりました。
今日も草を分け入って遊ぶwwdo。
草 大好きなんデスよね〜。
遊ぶのも、食べるのも(笑)

c0154581_21264128.jpg
こらっ!
今まさに草を食べようとするwwdo!もう言っても言っても聞かないから、そのうち爆弾が落ちます。爆弾というのは、スーパーの袋にリンゴの緩衝材を入れたもの。これを投げると「シャカッ!」って大きな音がします。この音が苦手なwwdo。
ドングリとか食べてはいけないモノを食べようとした時に天罰が!
お散歩の時はいつも持ち歩きます。

c0154581_2132384.jpg
この爆弾は、効果絶大で、ドングリを一切食べなくなりました。




昨日は、お友達が出来ました。
c0154581_21353049.jpg
左のラン君と右の巨大パピヨンドリーちゃん。
2頭は、保健所であわや・と言う時にこの飼い主さんに貰われました。
ドリーちゃんは、虐待にあったのか人間も犬も嫌いです。とっても怖がります。
真ん中の子は、ジャックラッセルテリアのコイン君。5ヶ月になるまでペットショップの狭い箱の中にいたせいで、最初はほとんど歩けなかったそうです。
そのコイン君が歩けるようになって、ドリーちゃんがなんとか兄弟達(?)と仲良く出来るようになったのは、全てラン君のおかげだそうです。
左のラン君は、後から来た2匹を仕切っているボス。しつけも全てラン君がやってくれたので、この飼い主さんはほとんどしつけらしいしつけをしなかったとおっしゃっていました。
wwdoにもとってもやさしいラン君でした。

3匹揃って、「コイン・ラン・ドリー」なんだって。

c0154581_21532898.jpg
笑うコイン君。
元気いっぱい飛び跳ねて、wwdoとも遊んでくれました。
これからもよろしくね。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2008-04-13 21:57 | あそびのこと
いなかさんぽズンズン
c0154581_19341723.jpg
今日は家からちょっと離れた畑の中をお散歩。
この辺はまだまだ畑が沢山残っていて、車の心配も無くて安全なところです。

c0154581_19374813.jpg
ズンズン

c0154581_19375924.jpg
ズンズン ズンズン

c0154581_19383274.jpg
でも やっぱり下に落ちているモノが気になる。クンクン

c0154581_19391364.jpg
ズンズン ズンズン ズンズン

c0154581_19393388.jpg
前日、一時間だけの躾教室で、リードの使い方を教わってから、お散歩がとても楽になりました。
ズンズン ズンズン ズンズン  あ wwdoの後ろの茶色いモノは、土ですよ土!



まだまだ飼い主が上手くリードでいないので、今度は躾教室の「お散歩指導」に行ってみようかと思っています。


c0154581_19483762.jpg
ボクは別に問題ないけどね。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2008-04-04 19:50 | あそびのこと
もっておいでぇ〜 その2
昨日と同じ日に。
c0154581_1503271.jpg
c0154581_1504954.jpg
c0154581_151198.jpg
c0154581_1511428.jpg
c0154581_1514116.jpg


この日のお散歩は、shogame1も一緒。
写真も沢山撮って、沢山走りました。



だから家に帰ると
c0154581_1575294.jpg

c0154581_1541141.jpg
もう へろへろでくたくた。
この後は、もうすっかり夢の中でした。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2008-04-01 15:10 | あそびのこと
もっておいでぇ〜
c0154581_1239375.jpg
c0154581_12391322.jpg
c0154581_12392539.jpg
c0154581_12393415.jpg
c0154581_12395021.jpg



この得意満面の顔!!
c0154581_1240936.jpg

[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2008-03-31 12:41 | あそびのこと
のんびり
先週の土曜日と日曜日を使って出かけた車旅行。
行き先は、私の両親の家だったので、着いてからは本当にゆっくりのんびりでした。

c0154581_15312116.jpg
「ぼけの花」とwwdo


c0154581_15324312.jpg
「スイセン」とwwdo


c0154581_15331436.jpg
庭が広いので、放し飼いでほとんど「一人ドッグラン状態」


c0154581_15343073.jpg

c0154581_15351282.jpg
普段と違って、お散歩コースには、変なゴミは全然落ちていません。そんなモノを捨てる人がいないんでしょうね。
なんでもすぐに食べようとするwwdoとの普段のお散歩は、「だめ」がとても多いのですが、この2日間はそんな言葉は全然無くて、飼い主もストレス無し。こうなるとどういう訳か雑草も食べないんです。不思議。


c0154581_15371623.jpg
帰りはクレートのフタを取ったらお利口に乗ってくれました。
車酔いも無くて、なんだかこちらが寂しくなるくらいおとなしく寝ていました。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2008-03-26 15:42 | あそびのこと
黒毛和牛・放牧
私shogame2は、家庭菜園をちょこっとやっております。
そこに このたび初めてwwdoをつれて行きました。
はっきり言って後悔しました。
これほどに食いしん坊だとは思いませんでした。
雑草以外は手当たり次第に食べまくり。
雑草を食べないところが、何と申しましょうか・・・・・。

でもこれでは、放牧中の黒毛和牛と一緒です。


c0154581_16152935.jpg
まずはしおれたキャベツの茎。

c0154581_16163565.jpg
物色中。

c0154581_1617932.jpg
むせたっ?何食べたの〜?

c0154581_16172854.jpg
こいつは美味い!とチューリップの葉っぱ。

c0154581_16185363.jpg


お天気も良かったし、wwdoは草を物色しながらひなたぼっこ。
私たちは、畑仕事・・・・のはずが、片時も目を離すことは出来ず一緒にひなたぼっこで終わりでした。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2008-03-18 16:24 | あそびのこと
遊んだね〜
c0154581_1125710.jpg
ボール遊びは大好き。


c0154581_1132239.jpg
かまって貰うのも大好き。


c0154581_1162741.jpg
持って帰ってこないけど、ひたすら追いかけるボール。


c0154581_1133592.jpg
だから飼い主も走る、走る、走る。


c0154581_119659.jpg
めちゃめちゃ楽しかったよっ!って表情。


c0154581_1111131.jpg
でも40分くらいフル回転だったから、もうバテバテだったね。
飼い主はもっとバテバテでした。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2008-03-10 11:13 | あそびのこと
ゴロゴロ大好き
c0154581_22373778.jpg

公園での様子。
今日は、からだ中芝生だらけ。
c0154581_22502878.jpg



どうしてかと言えば、




c0154581_22382925.jpg

こ〜んな事したり、

c0154581_22385938.jpg

こ〜んな事もしたりしたから。




ほかにも


c0154581_22444384.jpg


c0154581_22452563.jpg

今日は、公園でご挨拶もちゃんと出来ました。

公園は大好き。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2008-02-17 22:52 | あそびのこと
走る!走る!走る!
c0154581_2374111.jpg





c0154581_238123.jpg





c0154581_23825100.jpg





c0154581_2384848.jpg

昨日は、人間も一緒に走ってくたくたに(笑)
そこで、今日はロングリードを買ってから別の公園へ。
約40分ほど、走り回ったので




c0154581_2391132.jpg

家に帰ったら真っ先に日だまりに座り込んで、そのままお休みでした。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2008-02-10 23:14 | あそびのこと
| ページトップ |