Top

ウードゥとのへろへろ生活
by wwdo4
カテゴリ
全体
新しい家族
wwdoのひとりごと
shogameのひとりごと
しつけのこと
からだのこと
あそびのこと
いたずら
プラスwanキャンプ
wwdoの日常
未分類
お気に入りブログ
ぬるぅい畑生活
*こか*
ホワイトデビルちゃんぷ
イヌカメログ
オフサイド
プースケな日々
excite以外のLINK
フレンチブルドッグひろば

うちのボブ
PUDGY & OOLOO BONZO
ダンク&シュートのほのぼの日記
空クゥの成長日記
koumeですが何か?
Hot Diggity Dog!!
かのことミル
走れ!Q太郎=333 
空飛ぶっ☆ツナ
フレンチブルドッグ@源★アウトドア編
NO BUHI, NO LIFE.
BULLDAX
momolife アウトドア編
kenthouse5
INUUSA
☆SIROTA・AIRLINE☆
et cetelife
海ちゃん 元気
…………………………
■profile
名前:wwdo
   (ウードゥ)
犬種:フレンチブルドッグ
性別:♂
カラー:ブリンドル
住所:千葉県
誕生日:2007.10.7
誕生時:260g
出生地:東京都
…………………………
chichi=Shogame1
haha=Shogame2

最新のトラックバック
新ビオフェルミンS錠 5..
from お買得情報連絡便り
以前の記事
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
はらロール
c0154581_19413581.jpg

今日は初めて食べた『はらロール』をご紹介。
こういうものは、普通私のもう一つのブログの方にアップするのですが、今回はこちらに登場。

というのも、ブログのお仲間であるQパパさんが、以前にはらドーナツを紹介されていて、それを見た私が今度は東京で探したら、表参道にはらロールを発見したというわけです。

本当は、『はらドーナツ』が食べてみたかったのですが、表参道店にはロールケーキしか有りませんでした。

ご紹介が後になりましたが、手前から「イチゴロール」「紅茶ロール」「白ロール」「青ロール」です。
「紅茶ロール」はアールグレイの味で、香りがとっても良かったです。
そして、「白ロール」クリームは、豆乳と北海道産練乳とアカシア蜂蜜。
「青ロール」単に目印に青いシールが貼ってあるだけなんですけど、こちらは豆乳100%でサッパリ系。

c0154581_21591848.jpg


もともと神戸のお豆腐屋さんが作った物なので、スポンジにもクリームにも豆乳が沢山入っているんです。
しかもスポンジは、小麦粉を使わずに「米粉」を使っているんだって。

お味はというと、これが美味しいの!
どう美味しいかというと、まずクリームがとっても軽やか。
でも薄っぺらい味じゃないんですね。とっても濃厚と言って良いと思います。
それなのに 後味がビックリするくらいサッパリなんですよ。

クリーム多めのロールケーキが大好きな私にとっては たまらないお味でした。
ドーナツは食べられなかったけど、Qパパさんには良いものを教えていただきました。
ブログにアップされなかったら、きっと知らなかったと思います。


但し・・・・・・・・・・・・・










c0154581_19594391.jpg
当然ですが、ウードゥのおやつには、なりませんでした。







c0154581_1959533.jpg
ふんっっ!
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2010-01-29 20:04 | shogameのひとりごと
頑張って治そうね
c0154581_1943994.jpg

今回の病気で、ウードゥが飲んだり、付けたりするお薬です。

ピンクのお薬は、抗生物質。
耳鼻科領域感染症用のお薬。
たぶん人間用です。
どうも美味しくないらしく、単独で与えると必ず出してしまいます。
ウードゥには珍しいことです。

青いキャップのお薬は、点耳薬。
一日2回、耳に入れて「くちゅくちゅ」します。
別に嫌がる風ではなく、むしろ気持ちよさそうな感じ。
きっと耳の中が痒いんだと思います。

赤いカプセルは、「リノビッツ セラQ125」と言って、皮膚のための栄養補助食品、つまりサプリメントです。
これは、美味しいのか、単独で与えても食べきります。



c0154581_1952861.jpg
そして これが「ヨードシャンプー」最初は病院で買っていたのですが、ネットの方がお安いので、そちらで買うことにしています。
と言っても、また一本目ですけど。
ヨードシャンプーで洗ってリンスをすると、ウードゥの毛はとってもホワホワになって、気持ち良いです。
他にも病院で、保湿性の強いシャンプーを買ったのですが、どうもそちらは脂性のウードゥには、ちょっと油分が多すぎるようです。

ウードゥが、何かのトラブル発生で、病院でお薬をもらうといつも思うのですが、正直本当にお薬は高いです。
お薬の大半は、人間用なので、私たちも本当は結構高いお薬を飲んでいるんですね。
3割負担なので、あまり気にならないだけ・・・・。

まあ お値段じゃなくて、とにかく一日もはやくちゃんと治って欲しいと思っているんですけど・・・。

次回の病院は10日後。
完治まで行くでしょうか・・・・?

c0154581_2004182.jpg
カイカイだし、マズイお薬だし、シャンプーだって嫌いだし・・・うへって感じなんだよね。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2010-01-27 20:02 | からだのこと
マラセチア再び
c0154581_2118378.jpg

ここ10日くらい、ほぼ間違いないだろうと思っていました。

症状1:耳をカリカリ掻いてばかり。
症状2:わずか一週間で耳の中が真っ黒になる。
症状3:耳が臭い。

マラセチア?だよね、たぶん。

今日病院へ。
思った通りでした。
しかも それだけじゃなくて、身体も皮膚炎に。
道理で、やたらに後ろ足でカリカリやっていたはずです。

原因は、色々な場合があるので、一概には言えないということでしたが、どうもウードゥは脂性体質のようで、耳の中も直ぐに湿っぽくなってしまうようなのです。
もう一つ、耳洗いの後は普通は犬が「ブルブル」ってやるので、なにもしなくて良いそうなのですが、ウードゥはどうやら、その「ブルブル」が下手らしい・・・・。

そんな訳で、身体の方もその脂性が原因で、逆毛にしてみると赤茶色の部分がぽつぽつと・・・。
週に一度シャンプーしているのに・・・。
エアコンに当たりすぎるのも、脂性をひどくさせる原因だそうです。

今日から、2週間、点耳薬と飲み薬の日々に逆戻り。


c0154581_21301976.jpg

菌をどこかでもらってくる可能性もない訳じゃないけど、どうやら脂性が原因の可能性が一番高いようです。
体質となると、これからずっとお付き合いということになるので、ちょっと面倒だね〜。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2010-01-24 21:33 | からだのこと
ウードゥ目線・2
c0154581_22403280.jpg


c0154581_22411444.jpg


c0154581_22405616.jpg


c0154581_22413019.jpg


明日を見つめる青年一人・・・・。


ウードゥ目線というよりは、ウードゥを見つめる飼い主目線?
いつも通り、どの表情も可愛すぎてうっとり・・・・。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2010-01-21 22:45 | wwdoの日常
ウードゥ目線・1
c0154581_2123094.jpg


c0154581_21231279.jpg


c0154581_21232936.jpg


c0154581_21234463.jpg

なかなか こっちを見てくれない。
完全無視・・・・。
目線とレンズの位置が一緒になるとなおさらだね。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2010-01-19 21:24 | wwdoの日常
ウードゥとランチ
c0154581_20125241.jpg
今日は、前から気になっていたハンバーガーショップにランチに行ってきました。
もちろんウードゥも一緒に。

このお店を知ったのは、こちらのブログ
このブログの持ち主のshihoさんが、足繁く通っているバーガーショップ。
調べてみると、どうやら我が家からさほど遠くない感じ。

c0154581_20282267.jpg
フィフティーズ(?)ぽい感じの拘りのある店内。
そのせいか、私たちにとっては妙に落ち着いたり、懐かしかったり。。。。


c0154581_2033237.jpg
で そのハンバーガーはと言えば、shihoさんがはまるだけのことはあって、なかなかのものです。
今回はチーズバーガーだったんだけど、まずバンズ。

c0154581_20461982.jpg
これは、近くのかの有名な「Zopf」のものだけあって本当に美味しいです。
そして、パテは厚めでしっかり、チーズがトロリ、そしてトマト、レタス、タマネギと一体化してとってもジューシー。
レタスの分量も良い感じだし、shogame1はタマネギが妙に甘くて美味しかったと言っています。
そしてくるくる巻きのフライドポテトも軽くて美味しい!

これは なるほどはまってしまうのが分かる感じです。


c0154581_20485599.jpg
そして、店内に入ったウードゥにも サービスでお水とパンが。
このパン、軽くトーストもしてあって、私もちょっとつまんじゃおうかと思うくらい美味しそうでした。

c0154581_20523974.jpg
もちろんウードゥの目も、ただごとではない輝きが・笑
同じパンですから、何だか一緒にランチを食べている感じがします。


ウチは、あまり関係がないけれど、犬の美容院も併設されていて、ついでと言ってはナンですけど、まあ 飼い主は美味しいものを食べて、その間にワンコを綺麗にしてもらうというのも有りという感じでしょうか。


お店の雰囲気とか、お客さんとか、やっぱりターゲットは私たちみたいなおばさん、おじさんじゃないけど、結構かまわずに行ってしまおうと思った私たち。
そのうち、shihoさん源ちゃんとばったり会うかも・・・・・。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2010-01-17 21:04 | wwdoの日常
冬のお散歩
c0154581_17271628.jpg
ブリーダーさんの所から帰ってきた後、雨が降ったり、私(shogame2)の体調が悪かったりで、ちょっとお散歩をサボっていました。
久しぶりのお散歩、ちょい寒そう?


c0154581_1729684.jpg


c0154581_17293386.jpg
やっぱり 何でも食べたくて、痛い思いをしたのに全然懲りていない・・・・。

c0154581_1730960.jpg

冬のお散歩、
もともと足腰に問題の有る子が多いので、寒い日にはあまり外に出さない方が良いと言う人。
季節を感じ、周りの刺激を受けた方が良いから、お散歩は必要と言う人。

寒いから、足腰を冷やさないように洋服を着せた方が良いという人。
一年を通じて、気温を感じが方が良いから服は出来るだけ着せない方が良いという人。


そもそも お散歩自体がそんなに必要のない犬種と言う人。
高齢になる前に、筋肉を付けて身体を支えられるようにしておいた方が良いから、お散歩は必ず必要と言う人。



お散歩については、この犬種、色々な意見があるようです。
右と言われれば、右のような気がするし、左と言われれば左のような気がするし、難しい。

でも 北風が吹いて寒い日は、日中でもお散歩に出たくない軟弱な飼い主であります。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2010-01-16 17:40 | からだのこと
ねぇ、お散歩行かない?
c0154581_1116347.jpg

・・・・・・。

c0154581_1117475.jpg

・・・・・・。



う〜ん、確かに 分からないわけでもないよね。
この寒さだし、ここはぬくぬくだし。

でも・・・・良いのか??

==♪犬は喜び、庭駆け回るぅ♪==

じゃないのか?
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2010-01-13 11:20 | wwdoの日常
帰ってきました!
c0154581_64069.jpg
雪遊びから無事帰ってきて、昨日はウードゥを迎えにブリーダーさんの所に行ってきました。

c0154581_65541.jpg
ウードゥも元気で、久しぶりの「鼻中心ブルブル」
大興奮で、ソファーに飛び乗ったり部屋を駆け回ったり・・・・。
躾、出来てませんね・汗

c0154581_625344.jpg
でも だっこされたらもう甘えて甘えっこです。










c0154581_67579.jpg
この小さいぬいぐるみは???


c0154581_684872.jpg
ブリーダーさんの所に居た生後3ヶ月のコロコロパピー。
ウードゥとpapaが一緒なんですって。兄妹なのね〜。


c0154581_693643.jpg
だっこもさせていただいたら、もうこのまま連れ去ってしまいたいくらいカワイイッ!
毛もまだパピーの毛で柔らかくてホワホワ、身体もプニプニ、タプタプ〜。


c0154581_6114776.jpg
実は、このパピーちゃん、ウードゥをお願いしに行った時も居たのですが、その時はウードゥは上手く遊べず、どちらかというと追いかけられてあたふたしていたのですが、お留守番中に遊んだみたいですっかりお兄ちゃん気取り。
ブリーダーさんの広いリビングを駆け回って遊んでいました。

新しく千葉に引っ越したブリーダーさんは、広々とした敷地にこれまた広々とした犬舎もあって、ワンコ達ものびのびと出来そうです。
こちらからちょっと遠いのが・・・・・ですけど。

でも 今回みたいな旅行は、やはりブリーダーさんにお願いするのが、一番安心。
私たちもゆっくりと遊んでこられました。

そして どうやらウードゥも、お仲間達と楽しく過ごせたみたいでした。


c0154581_6232219.jpg

[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2010-01-10 06:27 | wwdoの日常
しばらくお留守番
c0154581_1704473.jpg

shogame1とshogame2が 明日から少しの間「雪遊び」に行ってしまうので、ボクは今日からブリーダーさんの所でお留守番です。

ブリーダーさんは、千葉の広々とした所にお引っ越ししていました。
今日初めて行ったんだけど、papa-Henryがいました!
あと 仲間が20頭以上居るんだって。
お部屋では、妹分のカワイイパピーとも遊んだよ。
他にも兄弟「いちゅ」くんも居るんだって。
だから大丈夫。

ちょっと寂しいけど、良い子でお留守番することにします。
[PR]
Top▲ | by wwdo4 | 2010-01-04 17:06 | wwdoのひとりごと
| ページトップ |