Top

ウードゥとのへろへろ生活
by wwdo4
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
新しい家族
wwdoのひとりごと
shogameのひとりごと
しつけのこと
からだのこと
あそびのこと
いたずら
プラスwanキャンプ
wwdoの日常
未分類
お気に入りブログ
ぬるぅい畑生活
*こか*
ホワイトデビルちゃんぷ
イヌカメログ
オフサイド
プースケな日々
excite以外のLINK
フレンチブルドッグひろば

うちのボブ
PUDGY & OOLOO BONZO
ダンク&シュートのほのぼの日記
空クゥの成長日記
koumeですが何か?
Hot Diggity Dog!!
かのことミル
走れ!Q太郎=333 
空飛ぶっ☆ツナ
フレンチブルドッグ@源★アウトドア編
NO BUHI, NO LIFE.
BULLDAX
momolife アウトドア編
kenthouse5
INUUSA
☆SIROTA・AIRLINE☆
et cetelife
海ちゃん 元気
…………………………
■profile
名前:wwdo
   (ウードゥ)
犬種:フレンチブルドッグ
性別:♂
カラー:ブリンドル
住所:千葉県
誕生日:2007.10.7
誕生時:260g
出生地:東京都
…………………………
chichi=Shogame1
haha=Shogame2

最新のトラックバック
新ビオフェルミンS錠 5..
from お買得情報連絡便り
以前の記事
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
好み
c0154581_655677.jpg
結構気にいていた綿ローンのブラウス。


お洗濯した後 取り込んでちょっとソファーに置いておいたそのあいだ・・・・・・









c0154581_5574845.jpg
愛犬もこのブラウスがお好みだったらしい・・・・・。


他のブラウスやシャツはイタズラしたことないし・・・。
どうも 飼い主とその犬は、好みまで似てくるのか・・・・・・・・。




c0154581_644816.jpg
はい? ボクのことですか?
あ  あのちょっと噛み心地の良い布のこと?




c0154581_661476.jpg
いや 別にボクは・・・・・。何も知らないし・・・・・。




まあ 今回は遊んだだけで、布を食べてしまわなかっただけ良かった・・・・・と 思うことにします。
[PR]
Top▲ | # by wwdo4 | 2010-06-06 06:09 | いたずら
日常にもどって
c0154581_5472925.jpg
お山から帰ってきて月曜日と火曜日は、こんな感じで昼間はほぼ寝ていました。
まあ普段もそうなんだけど・笑

お散歩は、暑くなってきたせいか、ご用を足すとさっさと帰りたがって困っちゃう。
お山のキャンプではそんなこと無いのに・・・・。


用を足すと言えば、ウードゥはキャンプに行くと ものすごい回数のウンピーをします。
普段は一日2回、多くても3回なのに・・・・。

キャンプ場での朝のお散歩中に3回、普段はしない夕方もお散歩をするとそこでも1,2回。
しかも状態はとっても良いものを!
お山のキャンプ場は、全てのゴミが持ち帰りなので、当然犬のウンピーもお持ち帰り。
このサイズの犬にしては、大量のウンピーのお持ち帰り・・・・。

いつもしっかりと密閉して持ち帰るんだけど、やっぱり車の中で「何となく何かが臭う?」って感じになるので、先日はとうとう車のワイパーにくくりつけてお持ち帰りしました。


あの自然の中に入ると、ウードゥの胃腸も活発に動くんだろうか?
それとも 鹿のウンピーには良い酵素があるかというわれているので、それが良いんだろうか。本当によく食べるし・・・・。
家に帰ってきて ウンピーも日常にもどったウードゥ。
飼い主もほっとしています。
[PR]
Top▲ | # by wwdo4 | 2010-06-03 05:58 | wwdoの日常
Vi-Bridge 2010.5.29-30 その2
c0154581_1733235.jpg
土曜日から日曜日の未明まで、かなりの雨が降った模様。
と 言っても私は夢の中だったのですが・・・・。
おかげで 朝は5時には起床。こんな素晴らしい景色を見ることが出来ました。

c0154581_830949.jpg
ウードゥ、おはよ

c0154581_83197.jpg
う・・・・・・・か??????

ウードゥは、最近キャンプにもだいぶ慣れてきて、夜寝る前に「チッコしよう」と言って、テントから外に出すとちゃんと用を足し、朝も「チッコしようね」って外に出すと、ちゃんとちっこをするようになりました。
まあ 終了すると 慌ててテントに駆け込むんですけどね。

c0154581_1791334.jpg
さてさて 朝ご飯。
我が家のキャンプ、ゴハンには結構チカラを入れています。
この景色を堪能できる美味しいゴハンが いつものお約束です。
日曜日は、まだちょっと曇りだったので、ランステの下で。
でも 昨夜の残りのポトフ、お年頃の私達にはちょっとヘビーでした。


c0154581_17115599.jpg
朝ご飯が終わると、食器やら洗面道具を持って、入り口にあるただ1つの水場に出かけます。
ウードゥは、お散歩兼用。だって 片道15分は掛かるんだから。

c0154581_17132821.jpg
帰り道。出ました、頑固者歩かない仔。
いいもんね〜。ここはだ〜れも来ないから、置いて行っちゃうモンね〜。
後ろから来たカメラマンさん(shogame1)が追い抜くと、渋々(?)付いてきました。
ウードゥの負けですよっ!

c0154581_1716304.jpg
c0154581_17165945.jpg
c0154581_17171854.jpg
地面は牧草で、割と乾きは早いのですが、それでも直接座るのは嫌らしく、こんな所にちょこんと・・・・。
犬用のコットを探してみたんだけど、みんな完売で無いんだわ〜。
思い切って作るか? 無いだろうな〜。


c0154581_17195247.jpg
今回も楽しい時間とカワイイ仔と素晴らしい景色を堪能キャンプでした。

ちょこっとランステのこと
[PR]
Top▲ | # by wwdo4 | 2010-06-01 17:30 | プラスwanキャンプ
Vi-Bridge 2010.5.29-30
First anniversary


c0154581_12262033.jpg

Vi-Bridgeの体験キャンプをしてから、丁度一年目の週末、
「First anniversary」ということで、行ってきました。
まあ 理由は後からとってつけただけで、要は行きたかっただけなのですけど。

ちゃっちゃと設営をして、遅い朝ご飯を取った後まずはお散歩。
前回のGWより緑が格段に増えて、春らしいお山になっていました。


c0154581_12272294.jpg
センターロードを越えた所にはGWの時も居たバディ家。
イギリス貴族みたいに気品ある容姿なのに「おやつ命」のアイリッシュセッター、バディ君。
ウードゥのお散歩バッグの中にあるおやつに釘付け。
木曜日から来ていて日曜日までだって、羨ましいね〜。
バディ家には、ビックリするような珍しいものが・・・・それは後ほど。

c0154581_12325232.jpg
セントバーナードのベスちゃん。
こちらも GWの時にお会いしましたね。
ベスちゃんは、ウードゥより年下みたいなんだけど、とっても優しくて女の子らしい仔。
ウードゥの保護者みたいに、ウードゥの行く先々に目を配っていました。

c0154581_12345121.jpg
他の仔達ともご挨拶。
ウードゥは、GWのキャンプで、大型犬の多頭飼い2家族と4日間を一緒に過ごしてから、随分と様子が変わりました。
その様子はこちらから
まず 、他の犬たちとも一緒に遊んだりコミュニケーションをとったりするようになったのです。
今までなら、犬一家を見つけると、真っ先に走っていく先は、犬を通り越してテントだったりサイトだったり。
何だか犬の社会性(?)みたいなのがほんの少し身についてきた感じ。

それにしても 普段の土日、ビブリに来ている方々、たぶん20組はいないと思うのですが、はやくもGWにお会いした方々と遭遇・・・・。
みんなどれだけ来ているんだ?(ウチもだけど)


c0154581_12452678.jpg
結構良いお天気だったので、サイトに帰ってきたらもう「ハーハー」状態。
日陰に入るように言うんだけど、どうしてもイヤみたいで、ずっとひなたに。
苦しくないんだろうか?

c0154581_13364574.jpg
ここへ来ると、ウードゥはやることが沢山。
shogame1が今夜の焚き火用に集めた枝をがしがしやったり・・・・・

c0154581_1338335.jpg
あれ?森の中に小熊が・・・・じゃなくて、森の中に分け入って、鹿のふんを探したり・・・。
本当は、困ったことなのだけど、こうなると普段からあまり効かないコマンドは、さらに効かなくなります。
もう自分でやりたいようにって感じで・・・。
でも きっと楽しくてしょうがないんだよね〜。



c0154581_1355753.jpg
午後3時、天気予報の予想通りに雨が降ってきました。

c0154581_134344100.jpg
飼い主は、早速ワイン取り出し
c0154581_13463037.jpg
さっき取ったワラビと一緒に楽しみます。
雨に濡れる緑を眺めながらのワインはまた格別で、雨だけど雨だから来て良かったと思ったり。

c0154581_13492338.jpg
ウードゥは、早速shogame1に甘えてだっこです。

c0154581_1356679.jpg
早めの夕食はポトフに。
お鍋の横では、家の菜園で採れたソラマメを焼いたり、バケットも焼いたり。

c0154581_13574745.jpg
朝が早かったし、ワインも手伝って私は早々にダウン。
雨の音も記憶にないくらいしっかりと熟睡状態となりました。




バディ家で見たビックリするような珍しい物、でもちょっと怖い・・・。
怖い物見たさの方は

こちらを
[PR]
Top▲ | # by wwdo4 | 2010-05-31 14:00 | プラスwanキャンプ
新緑のお山
c0154581_16212118.jpg

いつものお山でキャンプ。たった一泊だけど、この風景と一体になる気持ち。
いいよね〜。
新緑を肴に、どれ ワインでも一杯。




今回のキャンプの風景緑の季節アップしました。
[PR]
Top▲ | # by wwdo4 | 2010-05-29 15:29
緑の中のウードゥ
c0154581_5201486.jpg
へへ オモチャはここですよ〜だ。ボクがGETしたんだもんね。でも みんなこのオモチャ 欲しくないの?


c0154581_5205419.jpg
あれれ〜、ね〜ね〜   どうして取りに来ないの。  ほら〜、ここにあるんだよう。


c0154581_5225891.jpg
ちっ!!!  そうですかっ。 みんな別のオモチャが良いですか。 ・・・・でも ここにあるんだけどな〜。だれか取りに来ない?


c0154581_5252164.jpg
ふ〜〜〜んだ。もう良いんだもんね、後から欲しいって言ったってあげないからね。 ボクだけの物だからね〜だっ。




と 思ったか思わなかったか。
軽井沢でのウードゥ。
ひとしきりみんなで遊んだ後 せっかくオモチャをGETしたのにね。
もうみんなはあっちの方に行っちゃった。

でも GWに続いて、今回もウードゥは、な〜んとなくみんなと一緒に遊んだ感がありました。
そうそう 元気なウールー嬢に果敢に挑んで、敗北も味わいました。
こうやって みんなと少しずつ遊べるようになると良いね。

でも ウールー嬢には、当分勝てそうにない、まだまだ修行が足りません。

いちゅママからのカワイイ写真
[PR]
Top▲ | # by wwdo4 | 2010-05-28 05:45 | あそびのこと
記念写真で大騒ぎ
c0154581_6303911.jpg

BONZOパパ:さああさあ みんなちゃんと揃ったかな? はいはい 良いお顔してね〜。

ウールー:パパ〜、これって何???

BONZOパパ:あれあれ ウールー 前を向いて!記念写真なんだから。それじゃお尻が写っちゃうよ!




c0154581_647183.jpg

今度は揃った?

あれっ?

ピンクの服を着たいちゅ君とノエルの後ろにいる「子ブタちゃん」はだれ?




c0154581_6465632.jpg

みんなの声: ああっ! なんだよ〜、ノエルッ!せっかくみんな揃ったのに〜!




c0154581_6415766.jpg

こちらは、ノエルパパの写真を拝借。(ノエルパパ 勝手にスミマセン)
でも ココチンが写っていないし〜。(本当は、ココパパがだっこして居るんだけどね)



と いう感じで、軽井沢の記念写真。
色々と写したけど、結局全員集合の記念写真は無しとなりました。
[PR]
Top▲ | # by wwdo4 | 2010-05-26 06:52 | あそびのこと
軽井沢でBUHIBUHI
c0154581_13332640.jpg
恒例の親戚会。今回は、BONZO家の別荘で。
軽井沢の別荘・・・って?
ホンモノですよ。お祖父様の代からの。
こんな素敵な山小屋風の別荘。
丁度緑が芽吹きだした頃で、広々とした敷地でWANSはぶひぶひ大騒ぎ、の一日。

c0154581_611447.jpg
お庭には桜草も咲いていました。


c0154581_13371858.jpg
飼い主達、今回はBBQ。でも準備が大変なので、BONZOさんが業者さんに頼んでくれました。
このトマト焼きは、BONZOさんオススメ。
これすごく美味しかった!今度キャンプでもやってみよう!
そうそう ハルニレテラスのベーカリーのパンは、ドイツ風のハードブレッドで、とっても美味しかった!
次に行く事があったら絶対買って帰ろう!

他にもビビココ家からの牛タンの差し入れもあって、豪華なBBQとなりました。(写真無くてゴメンナサイ)




c0154581_13398100.jpg
そのビビココ家のビビアンちゃん。クリームの仔って本当に写真は撮りやすいし、いつも笑っていてカワイイッ!

c0154581_13403559.jpg
こっちは妹のココチン。
前回より大きくなった!と言っても2kg位なんだよね。
だっこさせてもらったけど「エアリ〜〜」って感じで、軽い軽い。
二人は、一緒に遊んでいる写真が無くてゴメンナサイ。
せっかく遠く静岡からの参加だったのに・・・・。



c0154581_1343010.jpg
ところでこの4頭(左からウールー、パッジー、いちゅ、ウードゥ)(敬称省略)なにやらよからぬ相談中?


c0154581_1351171.jpg
みんな 「ピューピュー」鳴るプニョプニョオモチャが大好き。
ウードゥ(左)、いちゅくん(真ん中)、ノエル(右)は、偶然べろ〜んと舌が伸びて「早くなげれっ!」って催促。


c0154581_13473511.jpg
今回は、ウードゥがゲット!
どう?この得意げな顔!
ところで 白いパッジーの向こう側にいるタイガーのいちゅくん。
ボールの後を付いているのかと思ったら、ウールーのお尻狙い?ぷ・ぷ・ぷ


c0154581_13543088.jpg
そして 今度はいちゅくんとノエルがオモチャゲット!
女の子だけど「やったぜっ!」って これまた得意満面のノエル。


c0154581_13582738.jpg
ウールーは、ちょっとエキサイトしたので繋がれちゃった。
つまんなそうだよね。もっと遊びたかったのに〜って、お顔が語っています。


c0154581_1402938.jpg
パッジーも 一緒にオモチャを追いかけて、ちょっとお疲れ。
こんなカワイイ顔なんだけど、実は結構おじさんです。


今回の親戚会は、BONZO家の別荘ということもあり、広々としたお庭で、だれに気兼ねすることもなく楽しむことが出来ました。
屋外でのBBQは、ほとんどがビビココpapaとBONZOさんが焼き係を担当してくれて、私はすっかり寛いでおしゃべりばかりしていました。
本当に楽しい一日でした!


場所を提供してくださり、しかもBBQの手配から道具の準備、サラダなどのお料理、みんなやってくださったBONZO家に感謝です。


c0154581_143189.jpg
そして もちろん名ホスト、いつも笑顔のパッジーもありがとね〜。
[PR]
Top▲ | # by wwdo4 | 2010-05-25 14:15 | あそびのこと
軽井沢で朝食を
c0154581_621739.jpg
そのお店は、軽井沢のハズレにあります。
昨年の秋に やはり軽井沢に行く時に 朝ご飯が食べられるお店を探していて見つけました。


c0154581_6212878.jpg
山小屋風の素敵なお店と庭 美味しい朝ご飯にすっかりお気に入りに。
鳥の餌台には、丁度キビタキが来ていました。写真が無いのが残念。


c0154581_621538.jpg
『キャボットコーヴ』。朝8時からオープン、テラス席があってそこなら犬も一緒にいることが出来ます。
そろそろ寒さ除けのビニールカーテンが無くなっているかなと思ったのですが、軽井沢の朝はまだまだ肌寒く、カーテンはまだとれず、店内はストーブがついていました。


c0154581_625192.jpg
テーブルには、糊のよくきいたテーブルクロスがかけられ可愛らしい桜に似た花が飾られています。
c0154581_6374694.jpg



c0154581_6265166.jpg
私は「エッグベネディクト」を。軽く焼いたママフィンにポーチドエッグ(?)、その上に酸味にあるソース、お隣はスモークのよく効いた自家製ハム。そして濃厚なブロッコリーのポタージュ。
コーヒーは、保温のポットで運ばれてきます。一人たっぷり3杯は飲めるほどで、嬉しいサービスです。
テーブルクロスも食器も小物も気取らない素朴なデザインで、そのあたりも大好きな理由です。

c0154581_6335050.jpg
shogame1は「ポップオーバー」というちょっとシュー生地に似たパンとスクランブルエッグ&自家製ベーコン。
写真を取り忘れたので、ポップオーバーの写真だけちょっとお借りした物を。

とにかく 何を食べても美味しい。
ちゃんと手間暇をかけて作ったお料理、しかもたっぷり。
朝ご飯なのに、豊かな気持ちになり、もう一日分の満足が得られたような気持ちになります。


c0154581_882756.jpg
ぼ・ぼ・ボクのゴハンは・・・?
犬用のゴハンはありませんが、「ワンちゃんにお水、お持ちしますか?」と聞いてくれます。





c0154581_636426.jpg
食後は、近所の別荘地を散策すると、先ほどテーブルの上に飾ってあった花がいたるところで満開!
桜に似ているのですが、調べてみると 「ミズ」 「ズミ」(小梨)という花らしいです。

c0154581_6384366.jpg




c0154581_639096.jpg
まだまだ時間があるので、星のやの「ハルニレテラス」でのんびりと過ごし、


いよいよ 今回の目的地へ・・・・・・。

えっ? ウードゥの写真が少ない・・・・ですよね。
っていうか ほとんど無い。。。。。
実は、この後には彼とその仲間が登場・・・のパーティーが。


次回に続く・・・・・。
[PR]
Top▲ | # by wwdo4 | 2010-05-23 06:44 | shogameのひとりごと
草津にも
c0154581_683614.jpg
両親と草津温泉の湯に浸かってきました。
ウードゥは、shogame1とお留守番。




c0154581_693441.jpg
「クィーン」と鳴く声がしたので、見ると縁台の上に「フレンチ」
草津にもこんなカワイ子ちゃんがいました。
フレンチ飼いの性?ついついカメラを向けてしまいました。
[PR]
Top▲ | # by wwdo4 | 2010-05-21 06:12 | shogameのひとりごと
| ページトップ |