人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ウードゥとのへろへろ生活
by wwdo4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
新しい家族
wwdoのひとりごと
shogameのひとりごと
しつけのこと
からだのこと
あそびのこと
いたずら
プラスwanキャンプ
wwdoの日常
未分類
お気に入りブログ
ぬるぅい畑生活
*こか*
ホワイトデビルちゃんぷ
イヌカメログ
オフサイド
プースケな日々
excite以外のLINK
フレンチブルドッグひろば

うちのボブ
PUDGY & OOLOO BONZO
ダンク&シュートのほのぼの日記
空クゥの成長日記
koumeですが何か?
Hot Diggity Dog!!
かのことミル
走れ!Q太郎=333 
空飛ぶっ☆ツナ
フレンチブルドッグ@源★アウトドア編
NO BUHI, NO LIFE.
BULLDAX
momolife アウトドア編
kenthouse5
INUUSA
☆SIROTA・AIRLINE☆
et cetelife
海ちゃん 元気
…………………………
■profile
名前:wwdo
   (ウードゥ)
犬種:フレンチブルドッグ
性別:♂
カラー:ブリンドル
住所:千葉県
誕生日:2007.10.7
誕生時:260g
出生地:東京都
…………………………
chichi=Shogame1
haha=Shogame2

最新のトラックバック
以前の記事
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
お腹 イタイです。
お腹 イタイです。_c0154581_1994759.jpg
兆候は昨日の朝。突然wwdoが吐いたのです。
でもその後はいつものように元気で、ウンチも普通。
他に変わったことは無かったのですが、念のためお散歩中止に。


そして今日。
朝の食欲もいつも通り、ウンチもちょっと柔らかめ程度。
この程度は普通にあることだったので、別に気にも留めていなかったのですが、お昼前から容態急変。

突然、下痢を始めました。
でも「柔らかいな〜」程度だったのです。が その後徐々に回数が増えて、午後3時頃には30分おきくらいにトイレに駆け込み、とうとう吐きました。

こうなるとだらしのない飼い主。
すっかり気が動転して、慌てて働いている友人に電話。
夕方帰宅後近くの病院に車を出して貰いました。

お腹 イタイです。_c0154581_19151542.jpg
原因は、ジアルジア症。ジアルジアと呼ばれる寄生虫が、何らかの原因でwwdoの体内に入っていて、それがちょっとしたきっかけで悪さをしたんだそうです。
ジアルジアは、道ばたの水たまりとかしめったところが好きらしく、そういう所に潜んで居るんだそうです。

いつ感染したのかは分からないのですが、とにかくまず5日かけてジアルジアを殺すお薬を飲みます。
それとお腹の調子を整えるお薬とか沢山貰いました、が、行きつけの病院じゃなかったので、今回は全部錠剤。タダでさえぐったりしているのに、全然飲んでくれなくて、最後は潰してお砂糖を入れて例の注射器で無理矢理飲ませました。


5日後、いつもの病院に行って再検査して貰います。


wwdoは、今夜のご飯は絶食。明日の朝も「食べたいぞ!」って調子ならほんの少しから食べ始めます。


感染の可能性・・・・・。最近は梅雨の時期で雨も多いので、水たまりもあるし、草だって水分を含んでいます。
他の感染しているワンコのウンチがあれば、草や水たまりに溶け出している可能性も。ドッグランでも草を食べてしまうから、もう可能性はあちらこちらに。

成犬になるとなりにくいんだそうですが、今まで以上にお散歩もドッグランも目を光らせて、今後は草も食べないように・・・・・、出来るかな〜。


しないといけないですよね。



それにしても 病院って結構色々と違うモノだと思いました。
別に今日初めて行った病院が悪かったと言う訳じゃ無いんですけどね。
そのお話しはいずれまた。
Top▲ | by wwdo4 | 2008-07-01 19:32 | からだのこと
<< ごはん ください | ページトップ | あこがれの キミ >>